kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
18

夏休み突入~!

長かった梅雨がやっと明けましたね!

この1ヶ月、山登りの予定をすると朝から雨だったり、

すっごいいい天気の日は、用事があったりで、

全くお山に行けなかったmokosです。



そうこうしてるうちに、息子達夏休みになってしまいました~

夏休みは・・・・・そう、毎年親も大変なんです

宿題とか、工作とか、作文ネタとか(笑)   

更に、今年は受験生もいるし・・・・  それが1番悩みでもある


そしてこの間の3連休、最後の日だけいいお天気に!

山へ行きたい所だけど、最近山には着いて来ない次男の為に

やっぱこっちよね?

utumi1gDSC02580_convert_20140723221848.jpg


という事で来た所は、

愛知県知多半島にある 内海(うつみ)海水浴場~!

utumi2DSC02583_convert_20140723222006.jpg



あっちの方はすごい人で賑わってますが、

utumi4DSC02595_convert_20140724135049.jpg



我が家は、この辺の空いてる場所を確保♪

utumi3DSC02634_convert_20140723222724.jpg



ボディボードもやるから、人が多いと危ないからね~♪

utumi4DSC02623_convert_20140723223147.jpg



波の穏やかな午前中は、まずは海水浴

utumi6DSC02594_convert_20140723223755.jpg



2人、どんどん深い方へ行ってますが

utumi6-2DSC02608_convert_20140724064348.jpg



ちょっと遠すぎないかーー?( ̄∇ ̄;)

utumi7yj1406120936_1406121054_convert_20140723223823.png


mokosは1人で波を撮影。

utumi9R1406118150_1406118252_convert_20140724063711.jpg



波、写真撮るの難しいし・・・

utumi10r1406118293_1406118367_convert_20140724063744.jpg



は~い  海ガール♪(爆) 

utumi8DSC02648_convert_20140723224302.jpg



そうそう、スントべクターしてきちゃいました♪

完全防水ではないので、海に入る時は外します。 意味ない・・・・(笑)

utumi12-1DSC02603_convert_20140724064007.jpg
※後で説明書を見ましたら、30m生活防水はついており、水泳も大丈夫でした(^^;)
 但しダイビング用ではないので、水中での操作はダメらしいです。



お昼ご飯の後、旦那さんは酔いつぶれ・・・  お昼寝

utumi12-2DSC02633_convert_20140724065208.jpg



次男坊は1人で何やら作成中。

utumi13DSC02630_convert_20140724125616.jpg



・・・・何?

utumi14DSC02631_convert_20140724125805.jpg



・・・・誰?(笑)

utumi15rx1406118405_1406118491_convert_20140724125905.jpg



謎の生物もできた事だし、そろそろコレやりますよ~!

utumi16DSC02647_convert_20140724130056.jpg



おお、波もいい感じ♪

utumi20DSC02663_convert_20140724130237.jpg



次男坊、慣れたもんです。

utumi22DSC02664_convert_20140724130418.jpg



去年までは、浮いてる状態から波に乗ってましたが

utumi23DSC02665_convert_20140724130647.jpg



この1年で随分身長が伸びたので、立ってる状態で波を待って、

utumi24DSC02666_convert_20140724130935.jpg


自分のタイミングで蹴って乗れるようになりました~!

utumi25DSC02667_convert_20140724131157.jpg



おーー! 上手い上手い~

utumi26DSC02668_convert_20140724131400.jpg



ザブ~ンとね

utumi27t1406118521_1406118694_convert_20140724131518.jpg



今日も楽しい1日でした~

utumi28DSC02588_convert_20140724131704.jpg

山もいいけど、やっぱり夏は海もいいですね~


最後までご覧頂きありがとうございました♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです
      
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

山行蔵 says...""
ダンアもお疲れの様子・・・
食って寝て、寝て、寝て寝る。これこそ究極の夏休みかもしれない・・・

謎の作品、、いろいろ想像させてもらいました
あと一工夫なんだけどね(笑)

海もたまには、いいかも^^
でもオッサン一人ではね~、昼間は止めときます。


2014.07.25 06:04 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says...""
mokos619さん、お早うございます。

海ですか~!!!南知多に行かれたんですね。青レンジャー、海にはしばらく行ってないです。。。水着ももっぱら混浴温泉用でしか使用していません。ビキニとか・・・若い頃買ったよ。。。遠い目。。。

砂の作品がいいですね~。うなぎ???次男さんの将来が楽しみです。

スントは使いこなせるようになりました???青レンジャーは・・・標高を見るのにも一苦労です。バリゴとかは左下のボタンを押せば標高とか見ることができるんですが、たしかスントは違いましたよね???モード変更はどのボタンでしたっけ???ここ1年、使っていないので忘れました。。。
2014.07.25 07:50 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
おはよーございます♪
海水浴!いいですね~♪
見てたら、海に入りたくなりました(*^_^*)
私も同じ日に海釣り行きました。まだ書いてないけど(^_^;)
山もいいけど、海もいいですよね~\(^o^)/
これから、夏休みだから、息子さんも楽しみですね~(*^_^*)
2014.07.25 09:11 | URL | #- [edit]
サーフ says...""
海ガール キタ━o(*´∀`)○━!!
旦那様はお疲れ様です^^

自分も来週頭から海を見に行こうと計画しています。
山ばかりで、いつも山のことばかり考えていますが
海の写真もいいいなあ!っと、実は海3年ぶり(笑)
晴れますように!
富士山の脇の道を往復通る予定なので、富士山見えますように^^

次男君の謎の生物、素晴らしい発想です!(笑)
非常におもしろい^^

そういえば、スント?PROTREK? とずっと悩んでいましたが
スントはあきらめ、PROTREKを購入しました^^
やっぱスントの方が存在感あったなあ!かっこええです。
2014.07.25 10:34 | URL | #UGOI75a2 [edit]
たまねぎ says...""
こんばんは。

次男君の作品、ウケました(笑)
去年も波乗りされてましたよね!海、いいな〜。
最近、めっちゃ暑いですもんね。気持ち良さそうです(≧∇≦)

スントべクターは、防水ではないんですね。
今度、山に行った時に使い心地をレポして頂きたいです(^o^)
2014.07.25 20:34 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 山行蔵さんへ"
山行蔵さん☆
コメントありがとうございます♪

旦那は、毎回海に来るとビールをクーーーー!と飲んで、
その後必ず倒れた様に寝ます(^^;)
食って寝て、寝て寝て寝る。確かに(笑)

謎の作品、何かに似てる?
フグ?ウーパールーパー?的な・・・(´∇`;)

山行蔵さんなら、昼の海も大丈夫ですよ♪
でも、お腹引っ込めて下さいね~(≧∇≦)
2014.07.25 22:09 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆
コメントありがとうございます♪

南知多まで行って来ましたよ~(^^)
えっ!海行かないんすかー?
もったいない~!そんなにピチピチなのに(笑)
是非今年はピンクレンジャーさんと、ピンクと青のビキニを買って☆

砂の作品、うなぎ!?そっか、それは思いつかなんだ(笑)

スント買ってから山登ってないので、使いこなせるはずもなく・・・
標高は、こないだ初めて自宅の1階から2階のロフトまで計ってみました。
5m増えました(笑)
確か右上のモードボタンで切り替えですよ。
後で説明書読んだら、30mの生活防水で水泳は大丈夫でした(^ ^;)
でも、海水の場合はよく水で洗えと書いてありましたね・・・

2014.07.25 22:25 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさんへ☆
コメントありがとうございます♪

おっ!同じ日にyamatoumiさんも海に行かれたんですね!
やっと「山と海」の『海』登場ですね(笑)
山もいいけど、海は何とも言えない解放感ありますね♪
海水浴毎年行きますが、山と違って大変なのが洗濯・・・
部屋の中まで砂だらけになります(- -;)

yamatoumiさんの海釣りレポ、楽しみにしてまーす(^∇^)/
2014.07.25 22:30 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ☆"
サーフさん☆
コメントありがとうございます♪

ちょっとくたびれた海ガール参上ですよ~(笑)
旦那は、海に来るとビール飲んで必ず寝ます(^ ^;)

来週は海に行かれるんですか?
富士山の横を通るって事は、伊豆かな?
サーフさんの撮る海の写真、綺麗でしょうね~☆
楽しみにしてますね!

サーフさん、PROTREK買われたんですね!
私も買う前に、散々口コミとか色々見ましたけど、
機能・使いやすさは断然PROTREKのが評判いいですね。
男性向きっぽいデザインなので、私はスントにしましたが、
それでも女性にはちょっとゴツイけど、とっても気に入ってます♪
山に行ってないので、機能はつかいこなせてませーん(笑)

2014.07.25 22:42 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさんへ☆
コメントありがとうございます♪

あっ♪去年の海レポ、覚えててくれたんですね(^^)
確か去年は次男を砂にうめて「少年人魚姫」を作りました(笑)
この日、すっごい暑い日だったので気持ち良かったです♪
たまにはいいですね(^^)

スントベクター、よく説明書見たら30m生活防水はついてました(^^;)
水中操作はダメって書いてあったのを、勘違いしてましたね。
でも海水に入った時は、あとで真水でよく洗う事って書いてあったので、
それも面倒くさいね・・・(笑)
読んだ人が防水じゃないのか~!と思うといけないので
ちょっと補足しておこっかな?(^ ^;)
山で使いこなせたらレポします(笑)
2014.07.25 22:50 | URL | #- [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは♪

内海って名鉄の行き先表示でよく見ていましたけど、こういうところなんですね~。海が綺麗で羨ましいです。湘南の海はこんなに澄んでいないし、九十九里浜だと波が荒すぎ、巻き上げられた砂と泡で綺麗かどうかよくわからないです。房総半島の先っぽや西伊豆あたりまでいくと海が凄く綺麗なところがあるらしいですが。

うちも夏休み本番なんで家族サービス要求が強くなってきていて、明日は女房子供を連れて山行です。ちょっと離れたところまで足を延ばすつもりだったんですが、なんと女房がペンションを予約してしまったので、2日がかりになってしまいました。だったら山小屋泊で縦走したのに~と文句を言ったら、山小屋は嫌だそうです(笑)。
2014.07.25 23:16 | URL | #48l96OUs [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆
コメントありがとうございます♪

内海はそうでーす♪ 名鉄電車で行ける所ですよ(^^)
残念ながらエメラルドグリーンの海ではないですけど、
この日は綺麗な方でしたね!
潮の流れの関係で、ワカメやゴミが大量に流れてくる時もありますが(^ ^;)

徒骨亭さんは、今頃ご家族で山の近くのペンションでしょうか?
どこのお山に登られたかな?お子様にもいい想い出になりますね。
レポ楽しみに待ってま~す(*^^*)
2014.07.26 22:37 | URL | #- [edit]
yuko says..."夏休み"
夏休み、始まりましたね〜、あっという間にそろそろ七月も終わりとは! 次男君の学年位だと、宿題も大変なのでは?(≧∇≦) 自由研究とか読書感想文とか、そういうのはないのかな? そして夏といえばやはり海! もうボディボードにも上手に乗れるんですね!子供は上達がはやいから、あっという間かもしれませんね。 お母さんは大変でしょうが、夏休み、楽しくお過ごし下さいね。
2014.07.27 21:38 | URL | #- [edit]
umeチャン says...""
こんにちは!
mokosさん、素敵な海ガールですね(≧∇≦)ボディボードも満喫!
楽しそうです…
遊びではやったことありますが、波に乗れたときが爽快でたまりませんねえ(*^^*)
うちは相方が南国の海にしか入りたがらないので(どんな身分だ)
最近は夏も海に行ってません(・Д・)ノ
いつか子どもができたら一緒に行きたいです\(^o^)/
2014.07.28 20:04 | URL | #D26qzCmU [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん☆
コメントありがとうございます♪

夏休み入りましたね~。
yukoさんちの可愛いお孫ちゃん達は、保育園&学童?行ってるのかな?
我が家の次男坊は、6年生にもなるとトワイライトにも行かないので、
基本毎日家にいるんですよね。
今の所、午前中は学校のプールに行き、午後はずっと友達と遊ぶ毎日で、
宿題はてんこ盛り残ってます・・・(- -;)
もちろん、自由研究も読書感想文も工作も習字も家庭科もあります~(涙)
ホントお母さんは大変(笑)
2014.07.28 22:37 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃんへ☆
コメントありがとうございます♪

あははっ(^ ^;)この年で海ガール・・・
さすがに無理ありますが、まいっか(笑)

ボディボード、上手く波に乗れるとホント気持ちいいですねえ。
ここ数年毎年来ています。
もちろん、私も南国の海のがいいに決まってるさーー(≧∇≦)
若い頃はあちこち南の島にも行ってたんだけどなあ(すっかり昔話・・・)笑
umeちゃんの所は、まだまだこれからいっぱい色んな所行けますね♪
お子さんできたら、是非一緒にボディボードやってみて下さ~い♪
2014.07.28 22:52 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
夏休みも3分の1が過ぎてしまいましたね~。
家族で海水浴。楽しそう~。
ボディーボードも気持ちよさそう~(なんて、去年も書いたような気が…(笑))

息子君。ホントに発想がユニークって言うか、おちゃめって言うか…

・・・何?
の、点々お目目がすごくかわいいっ。
かなりツボってしまいました♪
2014.07.31 01:06 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆
コメントありがとうございます♪

そうなんです!
夏休みがすでに3分の1過ぎてしまった・・・(*o*;)
毎年、子供より私の方が宿題に頭を悩ますんですけど、
今は読書感想文に格闘中でして、
息子の書くのはいつも感想文と言うより「あらすじ」です・・・(^ ^;)

ボディボード、去年もレポしたの覚えててくれたんですね♪
謎の生物、何だか分からなかったけど、可愛い作品でしたね。
ちなみに、ひと泳ぎして戻ったら、誰かに踏まれて潰れてました(笑)


2014.08.01 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/80-eb5fa9b0
