kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
14

梅雨の週末

このところ、週末になるとすっきりしないお天気が続いてます。

こんな日は映画でも行く?  という事で、

もう見た方も多いと思いますが、

『春を背負って』 を見て来ました。

泣けましたね~

旦那さん曰く 『泣く所あったか?』 って(^ ^;) 

あったでしょ~

ホント良かったです♪

立山連峰行かなきゃ!って感じです♪(≧∇≦)

まだ見てない方、どうぞ見てきてね~♡

yjimage[3]



そして、その前の週も雨予報だった名古屋、

次男坊を習い事に送り出し、ふと天気予報を見るとのマークが消えている!

山は無理でもどっか行く?

バーゲンとか?    ・・・・雨でも行けるか

アウトレットとか?   ・・・・買い物以外はないのか?(笑)



という事で、ここに来ました(笑)

名古屋の人ならすぐ分かるはず!

shoku1p02423_convert_20140705204422.jpg

『東山動植物園』~♪



子供が小さい時は動物園にはよく来たけど、

今日は、植物園の方を探索してみます♪

shoku2DSC02425_convert_20140705204624.jpg



植物園はいつも素通りだったので、ゆっくり見るのは初めて(^^)

DSC02424_convert_20140707204928.jpg



いきなり花の名前分かりませんが・・・(^ ^;)

shoku3DSC02428_convert_20140705204852.jpg



これは分かります!『蓮の花』♪
  ↓
shoku4DSC02431_convert_20140705205027.jpg



こちらは『スイレン』♪

shoku5-1kPCHby1404394131_1404394181_convert_20140705210007.jpg



さらに進むと、庭園みたいなのもありました。

shoku7DSC02442_convert_20140705210448.jpg



植物園に、こんな建物あったの知らなかったなぁ(^ ^;)

shoku8DSC02443_convert_20140705210642.jpg



池の周りには 『あじさい』 発見~♪

shoku9DSC02451_convert_20140705210958.jpg



薄紫のグラデーションが綺麗です。

shoku13Ct9DVOUtZPkBxli1404393697_1404393818_convert_20140705211151.jpg



こちらはちょっと濃い紫。

shoku12X0639kPs4HHW_nt1404393491_1404393661_convert_20140705211129.jpg



でも1番好きなのはやっぱり青かな~?

shoku11DSC02452_convert_20140705211106.jpg



亀さんも発見! 

「エサくれー」  「やらんー」 

shoku14DSC02459_convert_20140705211315.jpg



これは『ネズミサシ』   ん? ネズミに似てる?

shoku15DSC02465_convert_20140705211443.jpg



『がまの穂』  だよね?

shoku16DSC02471_convert_20140705211639.jpg



『赤とんぼ』   だよね?

shoku17DSC02469_convert_20140705211748.jpg



『ユリ』    ・・・・花の知識小学生なみ(^ ^;)

shoku19DSC02499_convert_20140705211859.jpg



『ミニひまわり』

shoku20p1404393043_1404393166_convert_20140705211937.jpg


1つの茎から2つのお花が咲いてて、可愛い~!

shoku21wf1404393279_1404393352_convert_20140705211958.jpg


何だっけ?コレ 見覚えあるけど名前出てこない(^-^;)

shoku22EO01404394039_1404394098_convert_20140705212028.jpg



『薔薇』  ・・・多分(笑)

shoku23Pr91404559367_1404559505_convert_20140705212104.jpg



写真を撮る私を、待ちくたびれてる旦那さん(笑)

Hkt3Ut_mvom1FIv1404735461_1404735488_convert_20140707212039.png




前方の塔は『スカイタワー』

塔のてっぺんまで行くと名古屋市街が見渡せます。

その向こうのビルは名古屋駅方面。

shoku24DSC02486_convert_20140705212225.jpg



そこから動物園方面に移動し、サル園を覗いてみましたよ。

shoku25DSC02514_convert_20140705212408.jpg



お猿さんがエサを探してウロウロ

DSC02519_convert_20140707205139.jpg




「エサくれー」  「やらんー」笑
 
shoku26DSC02522_convert_20140705212625.jpg



お猿さんにエサはやらんかったけど、

私達はここでランチを頂きましたよ(*^^*)

shoku27DSC02525_convert_20140705212834.jpg

たまにはこんな休日もいいですね♪

でも、やっぱり早く梅雨明けして欲しいですね~


最後までご覧頂きありがとうございます♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(*^^*)
       
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

徒骨亭 says...""
こんばんは♪

おお、懐かしい。東山動物園にはウチのチビが5歳の頃、一度行ったことがあります。女房とチビ、義母も一緒でしたが、スカイタワーも上りましたよ。ただ、ランチはスカイタワー最上階のレストランのランチバイキングだったんですが・・・これがその・・・敢えて評価は控えさせていただきます(笑)。mokos619さんご夫妻が食事をされたのは、最近できたカフェレストランですか?なんか、凄く美味しそうです。今度行ったら絶対にこっちで食事をします(笑)。

あと、お猿さんの近くあたりにあった蒸気機関車、今はもう名古屋港のJR東海の博物館に移動させられてしまったんですよね。鳩の落し物にまみれて悲惨な状態だったので、ぴかぴかの状態にされて展示されているのはいいことではあるんですが、なんとなく寂しいです。あの機関車、実は東海道線の木曽川鉄橋あたりで時速129kmの日本記録を出したことのある由緒ある機関車です。
2014.07.08 00:49 | URL | #48l96OUs [edit]
umeチャン says...""
梅雨の休日は映画を見て、お花を見てまったり…
そんなゆったりした日も、たまにはいいですよね(*^_^*)
たくさん並んだヒマワリ、かわいいですね!
なんだか一足早く夏を感じられますね。

旦那様は「泣くとこあった?」なんだかわかる気がします…
私はまだ見てませんが、うちもだいたい私1人で号泣してます^^;
こんなゆったりの日もいいけど、早く梅雨があけないかなーって気持ちわかります!!
やっぱり晴れた空の下で、思いっきりお山に登りたいですよね\(^o^)/
2014.07.08 20:02 | URL | #D26qzCmU [edit]
たまねぎ says...""
mokos619さん、こんばんは。

『春を背負って』まだ観てないのですが、いい映画だったんですね(^-^)
映画を観た方の感想を読むと、賛否両論な印象を受けたのですが、
mokos619さんが泣けたのなら、観てみようかなー。

亀、かわいいー!!トンボもいい!!
動植物って、癒されますねー。たまには、家族でゆっくり歩くのもいいですね。
2014.07.08 22:15 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆
コメントありがとうございます♪

東山動物園行かれた事あるんですね?(゜∇゜)
スカイタワーの上のレストラン!
入った事ないのですが結構高かったような・・・
あははっ、これがその・・・的な感じなんですね(^ ^;)
私達がランチしたのは、ボート乗り場に去年できたカフェで、
値段も手ごろだし、内容も結構良かったですよ♪
次回は是非コチラで(笑)

お猿さんの近くの蒸気機関車、JR博物館に行ったんですか!?
JR館は4月に行った所です。ピカピカの蒸気機関車ありましたよー!
そっか、動物園からお引越ししたモノだったんですね。
ってゆうか、徒骨亭さん、名古屋在住の私より断然名古屋の事詳しいです(笑)
2014.07.08 22:43 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃん☆
コメントありがとうございます♪

ホント雨だと、行く所なくて困りますね。
今週は台風直撃っぽし・・・(- -;)
でも、植物園だけ見て回るなんて初めてだったけど、
たまにはいいですね♪

映画も久しぶりに行きました!
少し前までは子供と一緒に、トイストーリーだの、
ディズニー映画だの。。。飛び出す系ばかりで目が疲れるし(笑)
umeちゃんも映画やテレビで、1人号泣派なんですね(^-^;)
私もですよーー!ハイジなんて何度見ても泣けます~v-356
今年1番泣いたのは、オリンピックの真央ちゃんのフリーだったんですけど、
しばらくニュースであの映像が流れるたび、泣いてましたね(笑)

早く台風どっか行けー!って感じですね(`ε´)

2014.07.08 22:54 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさん☆
コメントありがとうございます♪

「春を背負って」私はとっても良かったですよ♪
ただ、泣ける映画だったかと言われると、
私は「ハイジ」でも何回見ても泣けるし、
「初めてのお使い」や「30人31脚」なんかは毎回号泣です(^ ^;)
家族からは涙腺どうかしてる、とも言われてますが(笑)
という事で、たまねぎさん的には泣ける映画じゃなかったらごめんなさい(笑)

動物園はよく行ったのですが、植物園をゆっくり回るのは初めてだったので、
たまにはいいですね♪(^^)

2014.07.08 23:04 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
「春を背負って」・・・気になってます・・・観てみたい映画です♪

東山動植物園♪ お花もたくさん咲いてるんですね~♪
これじゃあ、写真撮りまくりですよね(*^_^*)うん!これは、しょうがない!
やさしい旦那様だから、待っててくれますね~
最後のランチも美味しそう・・・♪
夜中なのにおなかすいてきました(笑)
2014.07.08 23:50 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆
コメントありがとうございます♪

「春を背負って」良かったですよ~(^^)
お天気悪くて、どっこも行く所なかったら是非見てきてください(笑)

東山動物園の方は、ちょっとした遊園地もあって、
私自身子供の頃からよく行った場所なんですけど、
植物園の方はゆっくり見たたのは初めて♪
yamatoumiさんだったら、2日位過ごせるかも(笑)
ランチ、昔はなかったオシャレなカフェが去年OPENして
ずっと行ってみたかったので、大満足の日でしたね~♪
2014.07.09 22:27 | URL | #- [edit]
山行蔵 says...""
亀の写真はナイスでしたね~
非常に気持ち悪いのだけれども・・・笑い

植物園は、季節の花が咲きそろい手軽に楽しめるのがいいですね~
山歩きに行き詰まったらココお邪魔しようかな??
っておやじひとりじゃね~(恥

2014.07.10 00:07 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 山行蔵さんへ"
山行蔵さん☆
コメントありがとうございます♪

そちらは台風大丈夫でしたか~!?
雨の日は植物園、じゃなくて
山行蔵さんの所からならナガシマがあるじゃないですかぁ~!
歩いて20分でしたよね?
あ、でも植物園もオススメですよ♪
あじさい付近はカメラ構えた「1人おやじ」が何人かいましたよ(笑)
2014.07.10 21:27 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says...""
mokos619さん、こんばんわ。

「春を背負って」、青レンジャーも良かったと思いますよ。前回の「剱岳」が何ともやりきれない終わり方だった分、今回はめでたしめでたし・・・で良かったです。mokos619さんが泣かれたのは最後にトヨエツがお山に・・・のところでしょうか。

そうです、立山に行かねば~です。

東山動物園・・・あれ???青レンジャー、たしかデートしたことあるような。。。あんまり記憶がないです。。。こんなところでした???
2014.07.12 23:26 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆
コメントありがとうございます♪

「春を背負って」どこで泣けたかって言うと、
蒼井優ちゃんの過去の告白の辺りからボロボロ(^ ^;)
そして、トヨエツの所ですねー!
でも私は、普通の人よりかなり涙腺弱いので、
他の人は全然平気だった・・・(笑)

東山動物園でデートすると別れるという伝説がありますが、
青レンジャーさんデートしたんですね。
って事は、伝説当たってます???(^-^;)
お昼を食べたカフェは去年Openしたんです。
動物園の檻なんかも工夫して、動物が見やすくなったみたいですよ♪


2014.07.13 21:43 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
今話題の映画。
ステキなお花の写真たち。。。

でも、やっぱり私は、ランチのお写真に反応したぁ~い。(笑)
ダンナさまとゆっくり過ごす休日。
大人になってからの動物園って、子供と一緒に行くのと違った
楽しみがありますよね~。
動物園。好きです。特に落ち着きのない子たちを見るのが♪
2014.07.13 22:16 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆
コメントありがとうございます♪

やっぱり??(^ ^;)
カルボナーラとオムライス♪どっちに反応しました?(笑)

動物園、久しぶりに行きましたね。
次男自身も去年友達と行ったのが最後(笑)
親子で行ったのは3~4年くらい前かな?
いつも素通りだった植物園は、新たな発見も多く
たまにはこんな休日もいいですね(*^^*)

山で見るお猿さんはそうでもないけど、
動物園でみると妙に可愛かった・・・(笑)


2014.07.15 17:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/79-51113333
