kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
18

1年に1度のイベント♪

すっきりしないお天気が続いていますね


6月は1年に1度の mokos のお誕生日 の月でした♪

みんな1年に1度あるだろって(^ ^;)


そうだけど(笑)


mokos には、お誕生日が全く同じ日 という親友のちゃんがいまして、

毎年この時期に2人でお誕生会をやるんです(*^^*)

お友達になって20年以上(笑) 

楽しいことも悲しいことも全部知ってる大親友♪

気付けば二人とも

恐ろしい歳になっていましたが・・・( ̄∇ ̄;)


そこは気にしないで、ちょっと豪華なランチでお祝いしました

maxi1DSC02298_convert_20140627211732.jpg



今年は愛知県大府市にある 『MAXI MANIS』 で♪

maxi2DSC02299_convert_20140627211920.jpg



ここはウェディングパーティでも使われるお洒落な所です♪

maxi4DSC02296_convert_20140627215816.jpg



お庭もすごくステキでした♪

maxi3DSC02295_convert_20140627212117.jpg



もちろんお料理も素晴らしかった~(^^)

まずは前菜。

maxi5DSC02289_convert_20140627215941.jpg
おいしーーーーー!!(∥∇∥)



続いてスープ♪

maxi6DSC02290_convert_20140627220329.jpg
ぐいっと飲んじゃいそうだけど、スプーンでお上品に(^ ^;)



メインのお肉は、や・柔らかい~(≧∇≦)

maxi7DSC02291_convert_20140627220629.jpg
質より量の息子達には(旦那にも)食べさせられないー(笑)



最後のデザートは、

Happy Birthday って書いてあるう~♪♪(*´∇`*)

maxi8DSC02294_convert_20140627220817.jpg
全部美味しくて、幸せな時間でした~。


今年のちゃんからのプレゼントは、写真立て♪

可愛い~(゜∇゜)/ 

maxi9DSC02563_convert_20140627221000.jpg
これちゃんの手作りなの。 すごい上手~♪

何の写真入れよう? 山かな、お花かな・・・・(^^)

mokos は折りたたみ傘をプレゼントしました♪ 使ってくれると嬉しいな(´v`)



そして、旦那さんからはこれを買ってもらいました(^^) ・・・・買わせた、とも言う(笑)

maxi14DSC02553_convert_20140627221113.jpg


じゃーーん!

SUUNTO VECTORの登山用腕時計~♡

maxi16DSC02543_convert_20140627220055.jpg

うわーい\(^∇^)/ 嬉し~♪ ありがとうね~♡

色をすっごいすっごい悩んで、でも最終的にブラック×オレンジにしました~!

高度、気圧、コンパス機能付き。

早く登りに行かなきゃー!(≧∇≦)

maxi17DSC02551_convert_20140627221447.jpg
その前に つ・使い方が分からん・・・(^ ^;)

現在取説と格闘中(笑)



そして、誕生日と全然関係ないけど、こんなん買いました~!

何か分かるかな? 

maxi18DSC02399_convert_20140627221610.jpg
鳥かごじゃないよ。



横から見たらこんな感じ。 鳥、逃げるわね(笑)

maxi19DSC02400_convert_20140627222151.jpg



ここからは、早押しクイズですよ(゜∇゜)

ヒント① このピンを使います↓

maxi20DSC02402_convert_20140627222415.jpg
分かった??


分かった人はここをクリック!  分からない人も、もちろんクリック(笑)
  ↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村  

クリックありがとうございます


でも まだ分からない人の為に

ヒント② ピンはこんな風にさします!

maxi21DSC02403_convert_20140627222552.jpg
もう分かったかな??


分かった人はここをクリック!
 ↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます



では正解発表ですよ!


蚊取り線香入れ~!(笑)

maxi24DSC02404_convert_20140627222747.jpg
可愛くて一目ぼれでした~(^ ^;)


ウッドデッキのテーブルに乗せても違和感なし!

maxi26DSC02417_convert_20140627222947.jpg

いいね~♡ 完全自己満足の世界(笑)



お庭に出たついでに、WELCOMEボードと一緒にこんな写真を撮ってみました。 

蚊取り線香もさりげなく入れて(笑)

maxi26q1403597476_1403597526_convert_20140627223042.jpg



それをプリントアウトして、ちゃんからもらった写真立てに入れてみると、

maxi28DSC02558_convert_20140627223248.jpg
おおーー!  いい感じじゃないですか~!(^∇^)/



我が家の玄関コーナーに仲間入り♪ 

ほとんどちゃんからもらったものばかりだけど。

maxi30DSC02568_convert_20140627223422.jpg

実はちゃんはブリザーブドフラワーの教室の先生なんです!

念願だったアトリエもご自宅に作って、着実に夢を実現してるの。 

ホント尊敬しゃちゃうな。


mokos も負けちゃいられない! 

当面の目標は、更に絶景の見える所へ山登り(笑)

こんな風に、夢を追い続けて

お互い、素敵に歳を重ねていけたらいいなって思います


最後までご覧頂きありがとうございました♪
ついでにここもポチっとして頂けると嬉しいです。
 ↓

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

サーフ says...""
mokosさん、お誕生日 おめでとうございます。
エライ年になってもオイラには負けますので大丈夫です(笑)

旦那様からのプレ いいですねえ。
SUUNTO VECTOR 憧れです。
5月頃、GARMIN GPSか、SUUNTOの時計かどちらかを買おうかと
ずっと悩んでいた時期がありまして、結局、GARMINを購入してしまいました。

鳥かごだと思ったらそうだったんですね。
クリックが笑えるので、全部クリックしてみましょう(笑)
2014.06.28 12:46 | URL | #UGOI75a2 [edit]
chikoやん says...""
ブログIDの数字を見て、もしかしてお誕生月?と思っていました。
やっぱり♪
お誕生日、おめでとうございます~♪
おされなランチタイム。
素敵なプレゼント。
また、幸せ~な1年の始まりですね☆

いやぁ、蚊取り線香スタンド。素敵だわ。
私は、腰から下げるタイプの蚊取り線香ホルダーを
買おうかどうか、ひたすらお悩み中。
だって、これからの季節、ブユに刺されたくないんだもぉ~ん。
2014.06.28 16:55 | URL | #0iKXazQU [edit]
ブル says...""
お誕生日、おめでとうございます。
いくつになってもおめでたいものです。
旦那さま、やさしいんですね。
ますます高みへですね。
八ヶ岳あたりお手頃でいいですよ。
2014.06.28 19:05 | URL | #- [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます。恐ろしい歳、と言っても確実に私よりは・・・そして私の女房よりは遥かに若いですからまだまだ大丈夫♪でも、mokosさんはふたご座でしたか。イメージ的にはおひつじ座かしし座かと思ってたんですが。

でも、大府にはお洒落なお店があるんですね。まるでタイやマレーシアのリゾート地のお店みたいです。名古屋から南へは殆んど足を踏み入れたことがないですから(拠点が岐阜だからか当然と言えば当然ですが)一度こっちのほうへも行ってみたいですね。

SUUNTOのVECTOR、買ってもらっちゃいましたか♪私は昔ながらの山歩きということで、文明の利器を一切使わずに歩くためにTIMEXの手巻きのキャンパーあたりを使ってやろうかと思って探してみたんですが・・・今はゼンマイ駆動のキャンパーって売っていないんですね。クォーツしかありません。クォーツのキャンパー買うぐらいならVECTORにしようかな(飛躍し過ぎ・笑)。
2014.06.28 22:32 | URL | #48l96OUs [edit]
yuko says...""
まずはお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして同じ日に生まれた親友の1ちゃんと一緒に、おしゃれなランチ女子会、とっても素敵ですね!
やはり女子たるもの、こういうきれいな所で食事したいよね〜、
夢を実現した素敵なお友達、これからもお互いを刺激しあって高めていきましょう〜!
それにしても蚊取り線香たてとは!わからなかったなぁ(≧∇≦)
2014.06.28 23:42 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
うわ~お誕生日だったんですね!おめでとうございまーす♪
1年に1度にイベントですね(*^_^*)
ステキなレストラン♪ 美味しそうなお肉♪ 食べたい・・・(笑)

そして、SUUNTO、プレゼントなんですね♪ いいですね~♪
私はSUUNTOのX-LANDER使ってますが、VECTORにしようかと悩みました♪
黒を選ばれるのは意外でしたが、黒ってウエアの色を選ばないから、何色でも合せやすいですよね(*^_^*)
また、山登りが楽しくなりますね♪
山行レポ♪ 楽しみにしてますね~(*^_^*)
おめでとうございまーす♪♪♪
2014.06.29 10:24 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ"
サーフさん☆
コメントありがとうございます♪

はい、エライ歳になってしまいました(^ ^;)
いつかサーフさんを抜けるかも(笑)

GARMINは男の人に人気ですね。
うちの旦那さんもGARMIN GPS持ってます。
自転車に乗る時に使ってますね。
SUUNTO VECTORは形がオシャレで、色はかなり悩みましたね。
使いこなせるかな(笑)

鳥かご型蚊取り線香、いいでしょ!(*^^*)
子供にも同じように『何~だ』って聞いてみたけど、
最後まで分かりませんでしたね(笑)
2014.06.29 16:58 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆
コメントありがとうございます♪

そうでーす(*^^*)IDの数字、お誕生日です♪
たまにはオサレなお店でランチ、いいもんですね(^^)
毎年、お互いお友達にプレゼントを選ぶのも楽しい時間です♪

鳥かごの蚊取り線香、素敵でしょ(*^^*)
腰からぶら下げるやつ、ありますね(゜∇゜)!
ザックに下げてる人、前に見たことありますよ。
うん、ありかも(笑)
是非お買い上げ~♪

2014.06.29 17:07 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: ブルさんへ"
ブルさんへ☆
コメントありがとうございます♪

お誕生日、ある地点から折り返しで、若くなるといいのに(^ ^;)
プレゼント、毎年旦那さんにはリクエストします。
簡単に言うと、ほとんど自分で決めてお金だけ出してもらいます(笑)

八ヶ岳いいですね~!
今年の夏、八ヶ岳か北アルプス方面行けるといいんですけど、
そこまで行くとなると、やっぱり日帰りは難しくて・・・
受験生を1人家に残して行っていいものか、思案中です(^ ^;)
2014.06.29 17:34 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ☆"
徒骨亭さん☆
コメントありがとうございます♪

えっと、徒骨亭さんご夫婦より遥かに若い・・・?
かどうかは分かりませんが、明らかにおばちゃんの領域に入ってます(^ ^;)
そして、おひつじ座としし座のイメージって、どんなのでしょう?
とっても気になります(笑)

大府・緑区方面は最近お洒落ですよ♪
岐阜からは遠いですが、たまには奥様とお子様連れて
ドライブがてら出掛けてみて下さい(*^^*)

手巻き式キャンパー、ネジネジ巻く感じがカッコいいですね。
一生電池交換しなくてもいいんですもんね。
電池式は普段使わない時計だと、いざ出かける時に止まってたりします。
でもゼンマイ式は、今はあまり売ってないんですね~。

2014.06.29 17:47 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoんさんへ"
yukoさん☆
コメントありがとうございます♪

徐々にお誕生日は微妙な歳になってきましたが(^ ^;)
女子会ランチは毎回楽しいです♪
そろそろ『女史会ランチ』に改名した方がいいかもしれませんが(笑)

お友達の1ちゃんは、知り合った頃お花の教室に猛烈に通ってて、
色々資格を取って、将来絶対お花関係のお仕事に就きたいって
頑張ってたんです。
子供が少し手を離れてから、着実に夢を実現して
今や先生ですからね。
私も頑張らないと!(何を?)笑
2014.06.29 17:57 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆
コメントありがとうございます♪

また、1つ歳をとってしまいました。
早くymaroumiさん私に追いついて下さい(笑)
お肉、美味しかったです♪
口の中でとろける~!って感じでした~(*^^*)

SUUNTO X-LANDERをお使いなんですね!
基本的操作は同じなのかな?教えて~(笑)
色は本当に悩みました。始めは白かカーキか赤って思ってたんですけど、
いざお店ではめてみると、色が目立ってフェイスがより大きく見える!
で、意外に黒は女性の腕にもしっくり、そしてお洋服を選ばない!
って事に気づいて、黒にしました~♪
でも山行かないと、宝の持ち腐れでーす(^ ^;)


2014.06.29 18:06 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says...""
mokos619さん、こんばんわ。

お誕生日おめでとうございます。オサレなところでオサレなランチ、贅沢です~。大府市はあの、「宝石の八神」のあるところですね。青レンジャー、ほんとんど行ったことがない地域です。海岸リゾートみたい~。

スントヴェクター、大人気ですね。ピンクレンジャーさんはピンク色を、青レンジャーも紫色を持っているんですが、使い方が青レンジャーが今まで使用していたものと少し違うので、あんまり使っていない。。。mokos619さん同様、操作方法が難しくて。。。

で、結局、ピンクレンジャーさんは電池交換不要のソーラー式のカシオプロトレック、青レンジャーは軽くて女子の腕に優しいバリゴを愛用しています。使い方をマスターしたらぜひ教えて下さい。。。
2014.06.29 18:53 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆
コメントありがとうございます♪

またひとつ、青レンジャーさんのお母さんの歳に近づいてしまいました(≧∇≦)
はい、大府は『宝石の八神』がある所です!
もちろんmokosも行ったことありませんが(笑)

スントヴェクター持ってるんですね~!でも使ってないって?(^ ^;)
日本語の説明書も付いてたので、取りあえず見ながら色々いじってます。
操作ボタンを覚えるのが大変ですね!
カシオのプロトレックも見に行きました。ちょっと若い子っぽい!?(^^;)
ピンクレンジャーさんならお似合いですよ♡
バリゴはネットで見て、バリゴ46ってのが欲しくて探しましたが、
どうやら廃盤でどこにもなくて・・・。
フェイスが少し小さめで女性向ですね。
ヴェクターはカタチが気に入ったので、
ちょっとデカいけど骨太のmokosにはちょうど良いかも(*^^*)
2014.06.30 09:39 | URL | #- [edit]
umeチャン says...""
mokosさん、おめでとうございます!!
毎年誕生日が同じお友達とのお祝い…素敵な友情ですね(*^_^*)
素敵な女友達といってからこそ味わえるオシャレなレストランの味♪
お友達のプレゼント素敵ですねー!!そしてmokosさんのお家にも、たくさんのプリザーブドフラワーの作品がセンスよく並べられていて素敵です!ぜひ遊びに行ってインテリア参考にさせていただきたいです(≧∇≦)

VECTOR…もう製造が終わってしまうみたいですね、ロングセラーだったのに^_^私も持ってますよ♪
廃盤になって何かいいことあるかなあ。
2014.07.01 08:03 | URL | #D26qzCmU [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃん☆
コメントありがとうございます♪

ホントこんなお洒落なランチは、女友達としか行かないですね(^ ^;)
現に店内も女子ばかり(笑)
玄関のブリザーブドは、ほとんどお友達の1ちゃんからプレゼントしてもらったもので、
実は1つだけmokosの手作りがあるんですよ(*^^*)
どーれだ?(笑)

VECTOR、持ってる方多いですね!
事前調べて、登山・時計ってネットで検索すると1番に出てきますもんね。
そっか、廃盤になるのか~!知らなかった(*o*;)
その前にGETできて良かった~(^^)
2014.07.02 08:57 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
mokos619さん、こんばんは。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なレストラン!!私、こういうお店、大好きです(^-^)

20年以上も関係が続いている親友がいて、羨ましいです。
プレゼントの写真たても素敵ですが、玄関にあるブリザードフラワーたち。すっごくきれいです。

時計もいいですねー。山で使ったら、感想をブログに載せて頂きたいです。

mokos619さんにとって、よい1年でありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.05 20:48 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさん☆
コメントありがとうございます♪

着々とおばさんへの階段を登っております(^ ^;)
玄関に置いてあるブリザは、ほとんど1ちゃんからのプレゼントで、
何となく色合いをグリーン調で統一してて、どれもお気に入りです♪
ひとつだけ私の手作り作品があるのですが、実物を見ると雑なのですぐ分かる(笑)

時計、もちろん使ったらレポしまーす!
今の所、取説持ってないと使えない状態ですが(^ ^;)
2014.07.06 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

