kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
17

リトルワールド♪

レポが溜まっております


先週の母の日、旦那さんは朝帰り・・・・!

実は、またまた自転車の大会 『2014BRM510中部400』 というのに出ておりまして、

土曜日の朝から日曜日の朝にかけ、

愛知県の北部から乗鞍岳の近くまで自転車で往復するという、

距離は400km


時間は21時間半! ( ← 正確には22時間弱でしたが


一睡もせずに走り続けておりました・・・・(- -;)   意味不明だわ(笑)


そんな自転車野郎はほっといて、本日私達は仲良しM君親子とプチ世界一周でーす!

M君親子は、去年のディズニシーユニバも一緒に行った大親友(^^)

愛知県犬山市にある 『リトルワールド』 に行ってきました~!
lito1DSC01746_convert_20140519122444.jpg   



最初は日本代表 『山形~!』   ・・・・・って、なぜ山形(^ ^;)?  もっと京都とか色々あるのに(笑)lito266805_convert_20140519122512.png

ここで、ルートが逆だった事が判明。

今更戻るのも面倒なので、このまま逆ルートで進みます(^ ^;)



お次は 『韓国』。 
lito3a1400369034_convert_20140519122616.png
韓国のお布団って昔からこんな感じなのかな?      ・・・・・そして牛小屋に入る息子達



続いて 『タイ』  
lito4dtcOh1400369068_1400369258_convert_20140519122705.png
       何の為に吊るされてるか分からないカゴに入る息子達(^ ^;)



こちらは 『トルコ イスタンブール』  芸術的な建物でしたねー。
lito7aadQzEr4g1400390403_1400393208_convert_20140519123333 (2)



これはトルコの 『ゴマパン』 もっちもちで美味しかった(*^^*)
lito6DSC01809_convert_20140519123238.jpg



そして 『トルコアイス』 ♪ のびーーーるアイス(´∇`)
lito7GULjdQzEr4g1400390403_1400393208_convert_20140519123333 (1)



今度は 『インド』  家全体がからくり屋敷みたいでした(^ ^;)
lito8P_J14obr6qYk1400370399_1400370984_convert_20140519123452.png
lito9convert_20140519123535.png



置いてある調度品も何だかエキゾチック♪
lito10DSC01823_convert_20140519123833.jpg



頭に壺(?)乗せにも挑戦~! これがなかなか難しかった・・・(^w^;)
lito11EYOz25WGVFSZUqt1400464955_1400465019_convert_20140519123949.png



で、こんな看板発見!
lito12DSC01888_convert_20140519124222.jpg

年齢制限なし?(笑)



き、着てみる(^ ^;)?



という訳で、着ちゃいましたーーー!(≧∇≦)
lito31jbdmeg6HaqDAvt1400319886_1400320236+(1)_convert_20140519124313.png
赤い方がmokosでーす!



もちろん息子達も(笑)  どっちがどっち(^^)?
lito32xaEshigSbHK5rV1400323244_1400323369_convert_20140519124356.png



この衣装のまま、お隣の 『ネパール』へ。
lito33G8TrLHcZs5H0yn1400369835_1400370303_convert_20140519124423.png

        

この恰好、意外に気に入ってしまったmokos(笑)
lito35jbdmeg6HaqDAvt140031988157.png

     

この場の雰囲気に、何の違和感もない息子達(笑)
lito36DSC01871_convert_20140519124731.jpg



すっかり現地の子みたいになってるし(^ ^;)
lito37DxqLn_ayCN61Wrq1400363352_1400363505_convert_20140519124824.png



サリーの衣装、1日中着てたい感じだったけど (私だけ?

そうもいかず着替えて、次の場所 『西アフリカ』へ
lito38FpKCjv_1400371546_1400371772_convert_20140519124917.png



中は「夫の家」「夫人の家」「第2夫人の家」等々・・・・何人奥さんいるの(^ ^;)?
lito41DSC01901_convert_20140519125116.jpg



そして今度は、


アフリカの民族衣装を着ちゃいましたー!(*^0^*)
lito42R4biFlLIJn36Lz1400323795_1400323916_convert_20140519125202.png



壁画と一体化の息子達♪
lito44IiI6aw6mGhiSYp1400363768_1400363890_convert_20140519125236.png

この衣装、毛布みたいな素材で暑くて暑くて、今度は速攻脱いでしまった(汗)

ここでアフリカの軽食を食べたんだけど、写真は撮り忘れたし


その後は、お隣の国 『南アフリカ』へ。
lito45R1400371807_1400372086_convert_20140519125306.png



中も外もカラフルな家でしたね。
HKUeI7vw_02xGNy1400585756_1400585799_convert_20140520203750.png



そして 『イタリア~♪』
lito47kNMF5t_YcMdz1k1400465053_1400465115_convert_20140519125412.png



やっぱりイタリア、何もかもがおシャレですー(*^^*)
lito48YA1Dsrw1400372854_1400373425_convert_20140519125439.png



ここでは 『パニーニ』 と 『イタリアンジェラード』 を堪能
lito49、Dd1400461689_1400461966_convert_20140519125611



食べながらM君ママと相談。



相談の結果、



図々しくも・・・・



こんなん着ちゃいましたーーー!(爆)
lito50ZiRI1400462734_1400462783_convert_20140519125651.png
お姫様ではなく、女中と思って見て下さい~(^^;)



まんざらでもない2人(笑)   まるで双子!?
lito51U6F5p0DgS9OTYU1400394916_1400395001_convert_20140519125736.png



まだまだありますよ! 今度は 『フランス♪』
lito59D7flT1400463771_1400463882_convert_20140519125959.png



おとぎ話にでてきそうな建物で、窓がチョー可愛かった
lito60fmrHr2q3_c6bv1400464191_1400464249_convert_20140519130036.png



隣接して 『ドイツ』
lito61B1400373461_1400373967_convert_20140519130128.png




こちらも本当に雰囲気いい所でした~♪
lito65DSC02047_convert_20140519130347.jpg




外観がとっても素敵ですー
lito66DSC02046_convert_20140519131150.jpg

lito67DSC02031_convert_20140519131400.jpg



そして 『バリ』
UCr3wtOpb1sGll81400500507_1400500834_convert_20140519211837.png

UCr3wtOpb1sGll81400500507_1400501775_convert_20140519211753.png



アジアンな感じでしたね~♪
lito69DSC02057_convert_20140519131839.jpg



こちらは 『ペルー』  壁麺の壁画が見事でした♪
DBQL8WdAq2rdDsQ1400477500_1400477783_convert_20140519144039.png

DSC02072_convert_20140519144009.jpg



わー!可愛い♪  『ナバホ族のテント』
lito77KigxOxZQ0wJ1400464013_1400464070_convert_20140519132148.png



いつの時代の話かしら(^ ^;)?
lito78DSC02079_convert_20140519132414.jpg



もう終わりが近づいてきましたよ。 『台湾』
lito82Dd1400461689_1400462324_convert_20140519132507.png
SDQL1rCBj_AmQ6i1400386143_1400386261_convert_20140519145215.png



この被り物は、謹んで辞退(笑)
lito84DSC02087_convert_20140519132854.jpg



最後は 『沖縄~!』  本来はここが一番最初に見る所だけど(^ ^;)
lito85DSC02109_convert_20140519133128.jpg



シーサーにちょっかいを出し、
lito86DSC02101_convert_20140519133526.jpg



世界一周終了でーす!
lito87tNsjV4YD2E7OJ2j1400465139_1400465211_convert_20140519133643.png



最後に沖縄の獅子舞(?)に食べられる息子(笑)
__IMG_20140511_162939_convert_20140519185020.jpg

なんちゃって世界一周だったけど、子供以上に楽しんでしまったmokos(*^ ^*)
母の日だから(?)一緒に付き合って民族衣装を着てくれた息子と、M君親子に感謝です


最後までご覧頂きありがとうございます(^^)
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪
      
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

ブル says...""
なつかしい~
学生時代に行きました。30年近く前ですが・・・
2014.05.19 22:24 | URL | #- [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは。

明治村へは行ったことがありますが、リトルワールドはまだ行ったことがありません。こちらも犬山かとずっと思っていましたが、実は江南だったんですね。

でもmokosさん、サリーが似合いますね~。スタイルがいいので尚更だと思います。それに較べてうちの女房は・・・(以後自粛(笑))。昔は確かにスタイルが良くてフラメンコなんかを踊っていたりしたんですが、最近はちょっと・・・という状態です。流石に本人もちょっと反省したのか、多少持ち直してはきましたが。

ちなみに、名駅辺りを歩いている女性を見てると、絶対に東京より背が高くてスタイルのいい女性が多いように思うんですが・・・私の気のせいじゃなく。女房も同意見らしいです。
2014.05.19 22:37 | URL | #48l96OUs [edit]
mokos619 says..."Re: ブルさんへ"
ブルさん☆

コメントありがとうございます♪
ブルさんリトルワールド行かれた事あるんですか?
30年前に!?(^ ^;)
私も実は大学の頃行ったことあるんですけど(30年も前じゃないですよ)
サラ~っと見ただけで、昔も衣装を着るのあったのかな?
とにかく今回めっちゃんこ楽しかったです(*^^*)
ちなみに男性の方の衣装もあったので、次回もし来られる時は是非ブルさんも(笑)

2014.05.19 22:55 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆

コメントありがとうございます♪
リトルワールド、江南かと思ってましたが犬山でしたー!(汗)
あとでこっそり直しておきます(^ ^;)
明治村も行ったことありますが、広すぎて大変ですよね?
リトルワールドも同じ印象だったのですが、
今回色々コスプレ衣装レンタルしたのが
すっごい楽しかったですね♪
こーゆう所じゃないと着れないし(*^^*)
私全然スタイルよくないですよ-。どの服も体系ごまかしてますから(笑)
奥様フラメンコされてたんですね!(゜∇゜)
すごいです!フラメンコって結構ハードなんですよね?
今はもうやめちゃったのかな?もったいないです。

ちなみに名駅を歩いているのは、若い方達かと思います・・・(^ ^;)
2014.05.19 23:03 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
ネパール、mokosさんに1票♪
真紅のネパール衣装、すごーくお似合いです♪
息子さん達も乗りがいいですね(*^_^*)
ホント、楽しそう♪
そんな中・・・・だんな様・・・・
えっ?400キロ? 21時間?・・・って?
なんだか、訳が分からなくなる程、凄すぎ~\(^o^)/
2014.05.19 23:57 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
間違えました・・・(^_^;)
ネパールの衣装じゃなくて、インドのサリーでした(^_^;)
サリーのmokosさんに1票~♪
2014.05.20 00:02 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
きゃぁ、楽しそう♪(^O^)
体験型の(もとい。コスプレを楽しめる)テーマパークなんですね。
mokosさん。インドのサリー。似合いすぎ。
息子さんとお友達。ノリ良すぎだし。(^O^)
私、オランダの民族衣装が着てみたいなぁ。
白いとんがり帽子の。(笑)

お獅子に頭を食べられてる息子さん。
後ろにいるおじさんは、果たして口が閉まらないように獅子の口を押さえてるのか?
それとも、息子さんが逃げ出さないように背中を押さえてるのか???(笑)
2014.05.20 19:25 | URL | #0iKXazQU [edit]
Rちゃん says..."旦那さん、すごーい"
ご完走おめでとうございます!
400kmを21時間+で走ってしまうなんて、超人ですねwww

無事の帰還なによりです。
2014.05.20 19:42 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
インドもネパールも同じ感じですよね(*^^*)
いまいち国の違い分からないし(笑)
サリー、長ーい布をグルグル巻いただけなんですよ!
色や柄もたくさんあって、選ぶ段階ですでにテンションアップ(笑)
息子達嫌がるかと思ったら、思いのほかノリノリでした~(≧∇≦)

旦那ね・・・夜中も寝ずに走るってどうよ?(笑)
2014.05.20 23:01 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさん"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
そう!コスプレし放題!(^∇^)/
きっとchikoやんさんも好きそう~♪
赤毛のアンはなかったけどね(笑)
オランダの白いとんがり帽子の衣装、私もあったら着てみたいです~!
でも、一歩間違ったら掃除のおばちゃんかも・・・(^ ^;)

お獅子に食べられる息子、
うん、確かに口押さえてる(゜∇゜)?
逃げない様にかも(笑)
2014.05.20 23:11 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: Rちゃんへ"
Rちゃん☆

コメントありがとうございます。mokosです。
旦那さん、今日は泊まりで飲み会出張でいないんです。
400km、途中で仮眠する予定で色々防寒持ってったみたいですが、
結局一睡もせず帰還(笑)

Rちゃんの爆笑パンク記事拝見しましたよー。
また旦那さんからコメント入れますね~(明日以降だけど(^ ^;))
2014.05.20 23:20 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
mokos619さん、おはようございます。

旦那さん、21時間53分!!!かっこよすぎ!!すっごいですね。
目標を持って、何かに挑戦するって、素晴らしいと思います♪

『リトルワールド』って、初めて知りました。
mokos619さんがお住まいの地域では、メジャースポットなのですか?

サリーいいですね~!!2人共、おキレイです。女中の写真、ウケました(笑)
仲良し親子で羨ましいです。いつも素敵ですね。
2014.05.21 06:08 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re:たまねぎさんへ"
たまねぎさん♪

コメントありがとうございます(^^)
サリー、スゴイ気にいったので
インドに住みたいくらいです(笑)

ここは私が学生の頃からある施設なんですけど、
何十年振りに行ったらバージョンUPしてて、
現地の食べ物あり、コスプレあり(≧∇≦)
女中、ウケてもらえて嬉しいですが
後から見直したら、ドレスはかなりイタい感じだった…(^_^;)

旦那さん、このままいったら次は600kmの大会に出るね…(ー ー;)
2014.05.21 21:46 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."コスプレ三昧"
mokos619さん、こんばんわ。

リトルワ~ルドっ♪ですね~。・・・青レンジャー、行ったことないけど。。。CMはよく見ました~。
本当、東海地区ってテーマパークが多いですね。デートへ行くにも困らない。mokos619さん、独身時代はどーでしたか???へへへ。。。

リトルワールドは色々なコスプレができるんですね。楽しそう。やはり真紅のサリーはmokos619さんにお似合いです。アフリカの毛布?は冬に良さそうですね。でも、アフリカでも毛布着るんだ。。。

あ、そうそう、青レンジャー、近々ジャズドリーム長島に行く予定です。フォックスファイヤーがなくなったのは大変残念ですが、しっかりお買いものしてきますっ。
2014.05.23 22:39 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
リトルワールド昔っからありますね(^^)
私も、若かりし頃行った時は確か遠足だったので、
コスプレもグルメも堪能する事なく、ただ見ただけ(^ ^;)
青レンジャーさん、もし行く機会あったら、
その時は是非『バリ島の民族衣装』着て下さいー!
肩と背中が出る色っぽい衣装で、すっごい着たかったけど、
若い子しか着てなくて、さすがに私には無理だった(笑)

おっ!ジャズドリームに来るんですか~!?
いついつ?私も行っちゃおかな~(*^^*)
ちなみに増税直前に行った時は激混みで、
増税後は見事にガラガラでしたよー。
2014.05.25 10:05 | URL | #- [edit]
umeチャン says...""
リトルワールドってなんだか素晴らしくよくできた作りなんですね!
こんなに完成度が高いところとは、知りませんでしたあ(*^^*)
行ってみたい!いつかは

mokosさんのサリー姿素敵です〜(^∇^)★
ハマってますね、さっすが、すらりとした体型で羨ましい★
そしてお父様がいなくても、親子仲良しでお出かけできるのは羨ましいです!!
2014.05.27 12:58 | URL | #D26qzCmU [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃん☆

コメントありがとうございます♪
リトルワールド、かなり昔からあるんですけど、
今回は色々民族衣装を着れたので、楽しさ倍増でしたね♪
もし、うちの旦那さんがいたら絶対衣装は着ないと思うし、
私と息子だけ着てたら「早くしろよオーラ」が出たと思うので
別行動で良かった(笑)

他にももっと可愛い衣装がいっぱいあって、
若い子しか無理でしょーみたいなのも(笑)
umeちゃんならどれを着ても似合いそうです(*^^*)

2014.05.27 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

