kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
10

新舞子マリンパーク

GW後半は、愛知県常滑市にある

『新舞子 (しんまいこ) マリンパーク』 に行って来ました~♪


人工浜が隣りにある、緑いっぱいの公園です♪

shinn1DSC01632_convert_20140511215450.jpg



午前中、ここでゆっくりまったり過ごしますよ~(^^)

shinn2DSC01633_convert_20140511215642.jpg

長男はこの日模試でして・・・心の中で応援(笑)



旦那さんと次男坊は、早速キャッチボールのしごき 練習に励みます。

shinn3DSC01648_convert_20140511215821.jpg



取り損なったら、スクワット10回のおまけ付きの為
必死 (^ ^;)

shinn4DSC01645_convert_20140511220003.jpg



その間mokosは、写真撮り放題♪

わーーい♪ 一面の『しろつめ草』

shinn5DSC01639_convert_20140511220237.jpg



子供の頃、よくこれで首飾り作ったな~♪ 昭和だわー(笑)

shinn6DSC01649_convert_20140511220403.jpg



この中に、四つ葉のクローバーあるの分かるかな?

shinn7DSC01650_convert_20140511220735.jpg



2つも見つけちゃった~(^ ^)

shinn8DSC01657_convert_20140511220845.jpg



五つ葉も発見~!(゜∇゜)   ・・・・・暇人かて(笑) 

shinn9DSC01661_convert_20140511220945.jpg



はい、暇人だったので今度はひとりでお散歩~(*^ ^*)

shinn11DSC01656_convert_20140511221323.jpg



対岸ではバーベキューしてる人や、ウィンドサーフィンの人もいますねー。

shinn12-2DSC01653_convert_20140511221603.jpg



おおー! これはシーカヤック(゜∇゜)? 楽しそー♪ 

shinn12DSC01654_convert_20140511222441.jpg



キャッチボールが終わって、木登り中の息子。

〇〇と煙は高い所に登る?(笑)

shinn15DSC01673_convert_20140511222651.jpg



お昼はテキトーに作ったお弁当♪

誰ですか、 昼間っからビール飲んでる人は?(`-´;)

8ugx9NkKmU1eKPx1399812516_1399812667_convert_20140511225010.jpg



午後からは、荷物を片付けて移動しまーす。

上から毛虫のぶらさがってる、恐怖のトンネルを抜けて・・・(- -;)

shinn16DSC01630_convert_20140511222923.jpg



見えてきたのは~、

shinn17DSC01727_convert_20140511223132.jpg



海水浴場でーす♪ こっちは結構人がいましたね!

shinn18DSC01685_convert_20140511223443.jpg



足だけ入るつもりが、ズボンも濡れた次男坊

後方に写ってる2人も絶対濡れてるし(笑)

shinn19-2DSC01690_convert_20140511223841.jpg



ここにはこんな大きな風車もあって、

ブーンと一定の低周波みたいのでてます。

shinn20DSC01704_convert_20140511224024.jpg



さらに海水浴場の先端まで行ってみました。

shinn21DSC01709_convert_20140511224222.jpg



水平線が綺麗です♪

真ん中あたりに、小さく飛行機が写ってるの見えるかな?

shinn22DSC01708_convert_20140511224400.jpg

見えた人視力2.0ね(笑)



写真の中央から左寄りは、中部国際空港セントレア。

何本も飛行機が離発着してましたよ。

shinn23DSC01722_convert_20140511224526.jpg



帰りに見た、神秘的な光景

shinn24DSC01725_convert_20140511224750.jpg
 
たまには、こんなまったりとした1日もいいですね(*^^*)



最後までご覧いただきありがとうございます(^^)
ここをポチッと押して頂けると嬉しいです♪
    
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

umeチャン says...""
素敵な公園ですね!

家族でのんびりゆったり、素敵です〜
ダンナさんも次男くんも、お外で遊ぶのが好きなんですね(*^^*)
お弁当も美味しそう〜

長男くん頑張れましたかね??
いやいやあ、いつも一緒に出かけていて、ほんと理想の家族ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.05.13 07:43 | URL | #D26qzCmU [edit]
yamatoumi says...""
おはよーございます♪
気持ち良さそうな公園ですね♪
そして、いつも、仲良しご家族でお写真みてると和みます(*^_^*)
四つ葉のクローバー、2つ!いいことありますね~♪
最後の写真は環天頂アークっていう現象かな?
すごく綺麗ですね~\(^o^)/
2014.05.13 09:10 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃん☆

コメントありがとうございます♪
外で遊ぶのが大好きなのは、多分旦那です(笑)
umeちゃんの所も、旦那様アウトドア大好きな感じですね♪
屋久島レポ、あとでゆっくり読ませてもらいますね(^^)

長男は受験生なのに、全く勉強してませんーー(^ ^;)
親が遊んでるので、強く言えない所がツライ・・・(笑)
2014.05.13 20:11 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
広くて緑がいっぱいあって、この季節は気持ちのいい公園です(*^^*)
海水浴場はあまり綺麗じゃないので、逆に真夏の海水浴シーズンには来た事ないんですけんどね(^^;)

幸せの四つ葉のクローバーって言うけど、
五つ葉ってどうなんでしょう?(笑)

環天頂アーク!?(゜∇゜)
何?その超常現象みたいな名前!知りませんでしたー!
検索してみたら本当だー!
貴重な光景だったんですねー♪
お陰で、ひとつ賢くなりました(笑)
2014.05.13 20:24 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."愛情弁当"
mokos619さん、こんばんわ。

知多半島の新舞子マリンパークに行かれたんですね。本当にセントレアの近く!!!
愛知県内には名古屋港や蒲郡など、港近くの公園が多いですね。

知多半島と言えば、青レンジャーも南知多温泉郷の「源氏香」という超高級温泉旅館のエステ+ランチ+温泉に行ったことがあります。本当にお高かった。。。

テキトーに作ったお弁当・・・え?どこがテキトー???エビフライなんて手が込んでますよ~。激美味しそうではないですか~。
2014.05.15 21:49 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
ステキな公園で遊ぶ、ステキな親子ですね~。
ピクニックのお弁当を広げた横でキャッチボールなんて、
もぉ、ドラマに出てきそうじゃないですかぁ?

最近、お出かけと言うとすっかりコンビニ弁当ばかりの私。
ちょっとは見習います。
精一杯頑張って、おむすびくらいは…(爆)
2014.05.15 22:19 | URL | #0iKXazQU [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは。

なかなか居心地の良さそうな公園ですね~。私は年に1~2回は名古屋界隈に出没していますが、海に近いエリアには殆んど行ったことがありません。だから伊勢湾も三河湾もまともに見たことがないんです。女房の実家の裏の山の中に「潮見」という地区があって、ここからは本当に伊勢湾が見えるんですが、いつもそんな感じで遠景でしか見ていませんね(笑)。
2014.05.16 01:51 | URL | #48l96OUs [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
新舞子はセントレアも近くて、ちょっとドライブがてらにいい場所ですよ(^^)
うちの旦那さんはいつも自転車でいく場所だけど(笑)

青レンジャーさんの行かれた超高級旅館『源氏香』気になりますねー(゜∇゜)
エステ+ランチ+温泉コース、行ってみたいかも♡

お弁当、海老フライ以外は手抜きです(笑)
2014.05.16 22:23 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
えっ(^∇^;)ドラマに出てきそう?
ドラマだと、このあと事件が起きます(^ ^;)
韓ドラだと、誰か記憶喪失になるか目が見えなくなります(笑)

コンビニ弁当、我が家もたまに利用しますよ~♪
色々種類あってコンビニも捨てたもんじゃないですよね。
おにぎりも、中味色々選べますからねー。
うちの息子はコンビニのパンの方が好きらしいわ(汗)
2014.05.16 22:35 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆

コメントありがとうございます♪
奥様のご実家八百津でしたね。
『潮見』地区から見える伊勢湾、どのあたりなのかな?
前に教えて頂いた『富士山』も気になるし、一度行ってみたいですね♪

伊勢湾も三河湾も、近くに色々いい所たくさんあるので、
今度機会があったら、奥様とお出掛けしてみて下さいね(*^^*)

2014.05.16 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

