kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
6

昼神温泉 *花桃まつり*

GW前半の山登りのあと 昼神温泉 花桃まつり  に行ってきました~!


momo1fpFSVExUDAZvF_1399246458_1399246515_convert_20140506211927.jpg



橋の入口で可愛い銅像がお出迎え♪  って、

なぜ大あくび?(笑)

momo2DSC01610_convert_20140506212123.jpg



川沿いに花桃が満開でーす。

momolaKQ8b7z48O8z5H1399553518_1399554388_convert_20140508220732.jpg



反対側から見ると、花桃のトンネル♪

momo4DSC01591_convert_20140506212610.jpg



花桃は、1本の枝から色んな色の花が咲くんですよ。

momo9DSC01596_convert_20140507173225.jpg



これは、濃いピンクに薄いピンクが混じってる。

momo6DSC01599_convert_20140507172745.jpg



こっちは、薄いピンクに白と濃いピンクのブチ入り♪

momo7DSC01607_convert_20140507172859.jpg



こっちは、白に濃いピンクのブチ入り♪

momo8DSC01612_convert_20140507173015.jpg



もっと色々あったけど、どれも可愛いー(*^^*)

momo5DSC01597_convert_20140506212905.jpg




花桃の間から、遠くに見える山もいい感じ♪

momo11DSC01602_convert_20140507173431.jpg



そして、昼神温泉といったらコレ

昼神温泉名物 温泉饅頭~!

KW0a0g19fmpKX8y1399538392_1399538445.jpg


できたてはホッカホカで、スッゴイ美味しいんですよ♪

もちろん箱買い(笑)

昼神温泉に見える機会あったら、是非食べてみて下さーい(≧∇≦)



最後までご覧頂きありがとうございました(^.^)
     ここをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

徒骨亭 says...""
おはようございます。

あ、この花って『花桃』って言うんですか。この間、高尾山の隣の城山に行ったら、山の斜面に一杯植えてあったのが満開になっていて、桃の花っぽいんだけどこんな派手な咲き方するのかな?と思っていたところです。

高尾山界隈にも温泉饅頭に似た高尾まんじゅうがあって、これまた美味しいですよ。他にも天狗焼きだのお蕎麦だのが一杯あって、女性にとっては美容の大敵らしいです。もちろん私のようなオヤジにとってもメタボ要因ですが(笑)。
2014.05.09 07:07 | URL | #48l96OUs [edit]
サーフ says...""
花桃はどこも綺麗ですね。
白と赤のブチの花や、1本の木から色々な色の花桃が咲く「源平」という種類もあるんですよ
桜が終わると花桃が咲き乱れる今の季節、嬉しいですね。
昼神の花桃 すごく混んでいると思ったら、空いていますね^^
2014.05.09 11:47 | URL | #UGOI75a2 [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆

コメントありがとうございます♪
そうなんです、『花桃』っていうんですよ♪
私も数年前まで知らなかったんですけど、
1本の木から色々なピンクが咲いてて、とっても可愛いですよね(^^)

徒骨亭さんは『高尾山』がお近いんですね!
テレビとかでもよく紹介されてて、いつか一度行ってみたいお山です(*^^*)
山でも、花でも、温泉でも、美味しいものは別腹ですね(笑)
2014.05.10 07:18 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ"
サーフさん☆

『花桃』は名古屋ではあまり見たことなくて、長野まで遠征してますが、
サーフさんのお近くでは、あちこちで見られて羨ましいです♪
どうして、1本の木から色々な色の花が咲くのか不思議ですが、
一斉に咲いてる姿は本当に美しいですね。
昔は、梅と桃の区別つかなかったんですけど(笑)

この日直前に大雨が降って、昼神で車降りれる~?って状態だったんです。
着くころには雨は上がりましたが、写真でもどんより天気ですよね(^ ^;)
なので皆帰ったあとだったかも。空いてましたね♪
2014.05.10 07:30 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."昼神温泉だ~。"
mokos619さん、こんばんわ。

昼神温泉に行かれたんですね。青レンジャーも以前、恵那山の帰りに寄りました。日帰り温泉施設の人の多さにビックリして、さすが都会に近い温泉だ・・・と思いました。温泉まんじゅうは、気付かなかった。。。残念。。。

花桃、きゃわええ~です。
何でこんな斑模様になるんでしょうか?不思議なお花です。しかも、川沿いにいっぱい咲いていて圧巻ですね。それはお写真何枚も撮影したくなりますよ~。
2014.05.11 20:35 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
昼神温泉は恵那山にも近いので、登山後にはサイコーですよね♪
もし次行かれる機会があったら、是非温泉まんじゅうも食べてみて下さい~(^w^)

花桃きゃわええ~でしょ(*^^*)
私も初めて見た時は、1本の木から色んなピンクや色んな柄の花が咲いてて、
思わず見とれてしまいました~。
もちろん今回も相当写真撮りましたが、採用できたのわずかだし(笑)
2014.05.12 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/70-162e0256
