kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
12

駒つなぎの桜

2014/4/26(土) 


本日、長野県下伊那郡阿智村にある

『駒つなぎの桜』   を見て来ましたよ~!

koma1DSC01471_convert_20140426215323.jpg



説明はコチラ(*^^*)

koma3DSC01474_convert_20140426215629.jpg



朝から、バズーカカメラを構えた人が大勢いまして、

その横から撮影(笑)

koma4DSC01472_convert_20140426215843.jpg



ちょうど満開でした 

koma5DSC01473_convert_20140426220206.jpg


大きさの比較をすると、隣りの桜が普通サイズですよ~♪

koma6DSCN1569_convert_20140426220348.jpg

そして、このあと 『富士見台高原』 へ登って来ました~!

続きは後日UPしまーす♪



ご覧頂きありがとうございます(^^)
ここをポチっとして頂けると嬉しいです♪
    
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

サーフ says...""
ここ一度行ってみたい場所です。
大きな桜ですね。
信州の南にありますが、うちの方より開花時期がちょこっと遅いですよね。
信州の山々、徐々に開山情報が届いてますね。
ボチボチおいらもエンジン始動しなくちゃいけませんね^^
2014.04.27 16:10 | URL | #UGOI75a2 [edit]
chikoやん says...""
こんにちは。
「駒」の一文字に思わず反応してしまいました。
やっぱり私は駒中だ。(汗)
きれいな桜の木ですねー。
そこに立ってるだけで存在感十分。
桜の木もきれいだけど、後ろの芽吹き始めた山の木々もとってもきれい♪
2014.04.27 18:26 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ"
サーフさん☆

コメントありがとうございます♪
サーフさんの撮られる見事な桜に比べたら足元にも及びませんが(^ ^;)
大きくて古~い桜でした♪
背景に、どこかのアルプスでも見えたら最高なんですけどね(笑)
桜って写真に撮ると白っぽくなってしまうので、難しいですね。
そう思うと、サーフさんの撮る桜はやっぱりスゴイです(*^^*)
2014.04.27 22:40 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
『駒』好きでしたね(笑)
大きい桜でしたが、柵が設けてあって近くまでいけないので、
写真では大きさ全然伝わらないですね(^ ^;)
暖かい日で、一気に春が来た感じがしました~♪
2014.04.27 22:47 | URL | #- [edit]
山行ってない蔵 says...""
いや~、バズーカな桜も見せてもらいました(笑い

こちら長野方面の花見は未経験、、、

いいもの見せてもらいました。

そう、高遠の桜はカミサンと娘が代打で花見に行ってしまいました。(泣き
お父さんは置いてきぼり、、トホホーッ
来年はオッサン一人でも行くでぃ~
2014.04.28 20:57 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re:山行ってない蔵さんへ"
山行ってない蔵さん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
はい、桜もカメラもバスーカでした(笑)
長野は名古屋や三重に比べたら、やっぱり開花が遅いですね。
この駒つなぎの桜も、毎年見頃は4月末みたいです。
奥様とお嬢様、高遠の桜見に行かれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も見たいと思いながら、かなりの大混雑と聞きなかなか行けません(^_^;)
山行ってない蔵さん、置いてきぼりだったんですね(笑)
来年は連れてってもらえるといいですね!
2014.04.29 10:09 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."大きい~。"
mokos619さん、こんばんわ。

大きい桜~。エドヒガン桜と言うんですね~。大きすぎて隣の普通の桜が小枝に見える。。。
大きな桜の木を見ると、写真に撮りたくなるのは日本人だな~って思います。

バズーカ写真家の方々は、ず~っと定位置を占拠されてしまうので、 mokos619さん負けるな~です。
2014.04.29 18:42 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
おじいさんみたいな古~い巨大な桜でしたー(^^)
毎年思いますが、ホント何で日本人は桜に群がるのでしょうね?・・・私もだけど(笑)
バズーカカメラを持った方の横は、たいていアングルがいい所なんですよね(^ ^;)
なので迷わずこっそりお近くに行って、アングル横取りですよ(笑)
2014.04.29 22:22 | URL | #- [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは。

伊那谷には綺麗な桜がたくさんありますよね。と言っても、私自身は見に行ったことがありません。数年前、女房と子供が女房の実家のお母さんを伴って桜めぐりをやっていたんですが、私は仕事が休めないので置いてけぼりでした(笑)。

ところで桜の寿命って800年以上もあるんでしょうか?
2014.04.30 22:56 | URL | #48l96OUs [edit]
yamatoumi says...""
こんばんは♪
迫力ある桜ですね!
実際、見るとすごいんでしょうね(*^_^*)
枝ぶりもかっこいい♪
続き楽しみにしてま~す♪
2014.04.30 23:41 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん☆

コメントありがとうございます♪
伊那谷あたりだと名古屋から高速使えばそれ程遠くないので、
今年も行ってしまいました。
奥様ご一行は、桜めぐりをされてたんですね♪
私もまだまだ見たい桜がいっぱいあるんですが、
桜って満開の時期が短いので、なかなか行けないです(^ ^;)

桜の寿命って確かに何年なんでしょう・・・(笑)
この桜は、説明を読むと「ひこばえ」って書いてあるので、
源義経が馬をつないだ桜の『子孫』って事でしょうか?
2014.05.01 20:02 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
ご実家から戻られたのかな?(*^^*)

この桜は1本だけ山の中にでーんと立ってるのですが、
柵があって中には入れないようにしてあるんです。
遠くからしか見れないので、その迫力は写真では伝わらないですよね。
わざわざ写真ポイントみたいなテラスも作ってあるんですよ(^ ^;)
でもでっかいカメラを構えた人は、違う場所から撮ってましたけど(笑)
2014.05.01 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/68-b4a74f32
