kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
10

春の風物詩

ここ数年、春になると毎年行く場所があります。



まずは・・・



イチゴ狩り~!

sak2DSC00769_convert_20140403143907.jpg



ズラ~っと並ぶイチゴ達♪

sak1DSC00761_convert_20140403143736.jpg



食べるのもったいないくらい、綺麗なイチゴですー!

sak3DSC00783_convert_20140403144916.jpg



食べ放題だけど、すっごい選んじゃいますね(*^^*)

sak4DSC00785_convert_20140403150938.jpg



だって、こんなに大きさに違いあるんですもん。

sak5DSC00772_convert_20140403151216.jpg



でも、大きけりゃいいって訳じゃないんです!


ここで


美味しいイチゴの見分け方~♪


こんなに風にヘタが下を向いてるのよりも、

sak6DSC00788_convert_20140403151435.jpg




ピンと上を向いてるのが甘いんですって

sak7DSC00787_convert_20140403152246.jpg



これなんか、相当甘いんじゃない~!?(゜∇゜)

sak8DSC00780_convert_20140403152449.jpg

ちなみに、40個でモトが取れると言うことで、


最後、オトナ食べをして (先端の赤い所しか食べないという・・・)


なんとか40個頂きましたけど(^ ^;)


そんなに食べたのに、しっかりお土産のイチゴも食べてしまった・・・(笑)

sak9DSC00795_convert_20140403152644.jpg



そして今週急に暖かくなり、


一気に桜が咲きましたね~!


桜が咲いたらじっとはしてられません(≧∇≦)

sak10DSC01300_convert_20140403152809.jpg



仕事がお休みだったので、息子を道連れに 誘って


お花見でーす♪

sak11-1DSC01336_convert_20140403153041.jpg




見事に満開でした~!

sak11-2DSC01338_convert_20140403153159.jpg



またまた激撮り(笑)

sak11-4DSC01233_convert_20140403153336.jpg

sak11-5DSC01241_convert_20140403153443.jpg



こちらは、桜と白いモジャモジャ(何て名前だっけ・・・(^^;))

sak12DSC01299_convert_20140403153658.jpg



そして、邪魔する息子(笑)

Uxi679ccMWYLksf1396522267_1396522361.png



こっちは、桜と白いスイセン♪

WymNsxKJb3N5L1S1396509165_1396509248.jpg



白いスイセンって清楚な美しさがありますね~

sak15DSC01263_convert_20140403154836.jpg



今度は、桜と黄色のスイセン♪

sak16DSC01251_convert_20140403155038.jpg



みんなお日様の方を向いて、黄色のスイセンは元気な感じ(^ ^)

sak17DSC01254_convert_20140403155139.jpg



上を見上げると、ぎっしりの桜。

sak18DSC01266_convert_20140403155343.jpg



メガ盛り桜~(*^^*)

sak20DSC01303_convert_20140403155555.jpg



やっぱり春と言えば桜ですね♪

sak22DSC01283_convert_20140403155658.jpg



でも、もっと好きなのはこっちかも・・・(笑)

sak25DSC00818_convert_20140403155828.jpg




最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)
     ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

chikoやん says...""
春爛漫ですね~。
私の住む所の特産物もイチゴだったりするので、身近な所に
イチゴ狩りができる所がたくさん。
でも、行ったこと。ないんですよねぇ。(^_^;)
ピカピカ。おいしそ~。とかぶりつくと、喉がかゆくて
大変な目に遭うと。(泣)

そんな訳で、桜もちに一票♪

白いもじゃもじゃは、ユキヤナギじゃないですか?
2014.04.04 21:06 | URL | #0iKXazQU [edit]
サーフ says...""
もじゃもじゃは、雪柳ですね^^
春爛漫という言葉が似合いそうな写真の数々、思わず笑みがこぼれました。

いちごのおいしそうですね。
つまみたくなりました^^

今日は、かぶちゃん農園に近くの桜を見に行こうと思ってます^^
2014.04.05 05:39 | URL | #UGOI75a2 [edit]
山ガールの青レンジャー says..."花も団子も!"
mokos619さん、お早うございます。

イチゴ狩り~!!!いいな~食べたい~!!!
お写真があまりにお上手で、甘さが伝わってくる感じです。名古屋市内にあるんですか?青レンジャー、木曽川アピタ近くにあるイチゴ狩り農園を思い出しました。40個で元が取れるって、おいくらのイチゴ狩りなんでしょうか?参考にさせて頂きたいです。。。

桜もすごいことになっていますね。あんなに密集して咲いていると萌えます~!!!桜餅も萌える~!!!
2014.04.05 08:44 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
つやっつやっのイチゴ、綺麗~♪
パクっと食べたいぐらい、美味しそうに綺麗に撮られてますね(*^_^*)
なので、今日はイチゴ買ってきました♪ 後で食べます(笑)

満開の桜と黄色のスイセンもキレー\(^o^)/
あっ、桜餅、買ってくるの忘れました(笑)
食べたい・・・(笑)
もう、春ですね~♪
2014.04.05 17:15 | URL | #- [edit]
yuko(y子) says...""
苺も桜餅も大好きです。もちろん桜も。しかし~、見事な桜並木ですね。
どこかの川沿いなのかな?このごろはどこもきれいに整備されていて、
お花も植えられて、近くでお花見できますよね。
私は今週は忙しくて、お花見もちょっとだけ、
お弁当付きのお花見は今年はなしですね~
いちご狩り、行ったことないです。いつか行ってみたい、とは思うけど、
いつになるのか。
40個を食べる体力?ないかも(笑) お写真だけで楽しみました~
2014.04.05 18:36 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます(^^)
chikoやんさんお住まいの特産物はイチゴなんですね?
正直イチゴ狩りに行っても、だんだん途中で飽きてくるので、
買ってきたパックのイチゴで全然いいかも(なら行くなって(^ ^;))
そんな訳で、私も桜餅に一票(笑)

白いモジャモジャ!ユキヤナギですね!(゜∇゜)
うん、言われれば聞いたことあるかも(笑)
あちこちで咲いているのに、名前分からない花多いです・・・
chikoやんさんを見習わねば(^ ^;)
2014.04.05 20:36 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ"
サーフさん☆

コメントありがとうございます♪
もじゃもじゃ、雪柳でしたね(^ ^;)
近所にいっぱい咲いてました・・・もう覚えましたよ(笑)

ここのイチゴ、『あきひめ』って種類なんですけど、
本当に美味しいんです。
でも20個過ぎたあたりから、飽きてきます・・・(^ ^;)

かぶちゃん農園の近くも桜綺麗そうですね!
川が近くにあったと思うのですが、その辺かな?
私はかぶちゃん農園の、味噌のお店で飲むお味噌汁が大好きなんです♪
名古屋は八丁味噌が多いのですが、
時々飲む信州味噌のお味噌汁も大好きなんです(*^^*)
2014.04.05 20:44 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 山ガールの青レンジャーさんへ"
山ガールの青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます(^^)
ここは半田にあるイチゴ狩り農園です。
イチゴは『あきひめ』って種類で、
スーパーで売ってるのと比べたら全然美味しいですよ♪
ちなみに、イチゴ狩り1時間1,600円です。
スーパーで1パック380円位で売ってるので、
大粒で10個だったとしても、4パック分は食べないと元取れません(^ ^;)
食べれそうで、意外にキツイです(笑)

桜って満開になると本当に見事だけど、
満開状態が短すぎですよね(^ ^;)
今日はもうすでに散り始めてました~・・・。
その点桜餅は、まだまだ当分味わえそうです(*^^*)
2014.04.05 21:00 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
イチゴもう食べました?(*^^*)
イチゴ、美味しそうに撮れてます?(゜∇゜)
私のコンデジにある『食べ物モード』で撮りました(^ ^;)
どんなものも美味しそうに見えるモードです。きっと(笑)
桜餅は明日のお楽しみで(^^)

桜とスイセン、綺麗でした~♪
同じスイセンでも、白と黄色って雰囲気全然違うの発見!
yamatoumiさんの綺麗なお花のブログを見るようになってから、
私もお花をじっくり見るようになった気がします(*^^*)

2014.04.05 21:15 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん☆

コメントありがとうございます♪
イチゴも桜餅も美味しいですよね(*^^*)大好きです♪
でも実はイチゴ40個って、私もキツいです(笑)
1番美味しいと感じるのは20個位まででしょうか・・・?
私はあんこが大好きなので、桜餅も20個程いけるかも(笑)

桜は池沿いの写真なんですけど、水のある方に長く伸びてますね。
少しでも水に近づきたくて片側だけ伸びるのでしょうか?
不思議です(^^)
2014.04.05 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/66-3f77af57
