kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
14

ピンクと白の世界

先週の週末は、またまたお天気の良かった名古屋。


旦那さんは相変わらず、ロードバイクやマラソンで忙しく、  あ、一応仕事でも(^ ^;)


半日時間が空いたので、再び一緒に来てしまいました。


この竹藪の向こうにある・・・

     uuum1DSC01059_convert_20140324185725.jpg



『 しだれ梅 ~!』   ⇒3週間前のレポはココをクリック 

uuum2DSC01063_convert_20140324190150.jpg



前回はまだ7分咲きくらいだったけど、

今回は見事にしだれてました~!  ←この表現あってる?(^ ^;)

uuum3DSC01082_convert_20140324190649.jpg



太陽の光が当たってキラキラです♪

uuum4DSC01080_convert_20140324194833.jpg



白い梅をバックに、ピンクの梅が可愛い~

uuum5DSC01092_convert_20140324195012.jpg



さらに先に進むと 完全ピンクの世界 

uuum6DSC01101_convert_20140324195505.jpg



何とも癒される空間でした~(*^^*)

uuum8z6uityFYoWg3OaB1395527006_1395527086_convert_20140324195734 (1)



またまた下からのアングルも♪

uuum10dvihlp1QWCCXJuH1395737163_1395737289 (2)



おお、飛び出して見える!?

uuum11dvihlp1QWCCXJuH1395737163_1395737289 (1)



蕾のコロンとした感じも、大好き 

uuum12j6uityFYoWg3OaB1395527006_1395527086_convert_20140324195734 (3)



リンク仲間の 一眼レフの達人 yamatoumiさん の様には撮れないけど(*^^*)

デジカメの限界に挑戦!(笑)

uuum13SNtWqnX9uufNgC41395737673_1395738070.jpg



3週間前はフワフワの蕾だった もくれん も、

DSC01110_convert_20140325193816.jpg



見事に咲いてました~!

uuum15DSC01115_convert_20140324200115.jpg



真っ白で本当に綺麗です♪

uuum17ldUcI4PvLyeXV51395531826_1395531923_convert_20140324200229.jpg



しまった・・・!




気付いたら、




またしても



旦那さんの全身から・・・・

uuum18KHhXGj7VkE68xs1395527785_1395528115_convert_20140324200300.png

って、オーラが・・・! ( ̄∇ ̄;)




はい、どうぞ!  これ食べてー!(笑)

uuum19LyZwlBRnAk34JAC1395654734_1395654824_convert_20140324200727.jpg

そんなオーラには負けず、きっと来年もまた来るであろうmokosです(笑)



最後までご覧頂きありがとうございました(^ ^)
     ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

たまねぎ says...""
こんばんは。

おぉ〜!!もうしだれ桜が咲いているのですか!
やっぱり、関東とは気温差がありますね∑(゚Д゚)

すごーくキレイです!!
雲一つない青空で、ピンクの桜がより美しく見えますね。

旦那様のオーラ(笑)ウフフ。ダンゴで、ごまかせましたか?(笑)
お写真を見ていたら、お花見がしたくなりましたよ(≧∇≦)
2014.03.26 20:15 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさん♪

コメントありがとうございます(^^)
えっと、『しだれ桜(さくら)』じゃなくて、
『しだれ梅(うめ)』ですよーーーー!(≧∇≦)
さすがに名古屋もまだ桜は咲いてないですー(笑)

へへっ、またダンゴでごまかしてしまいました(^ ^;)
もう少ししたら、本当に桜の季節ですね♪
きっとまた行っちゃうな~(笑)
2014.03.26 22:40 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
すごい!すごい!すごーーーーーーい\(^o^)/
背景もきれいにボケてて、すっごい綺麗です♪ コンデジで撮ったと思えないですよっ♪ ホントにっ!

そして、ヤバイ、ヤバイ、ヤバーーーーーイ!
一眼レフの達人だなんて、怒られますって(>_<)
私、一眼歴、8ヶ月で、まだカメラの事、写真の事、なーんにも分からず、手当たり次第に撮ってるだけでして・・・・・
唯一、誇れるのは1度に撮る枚数ぐらい(笑)それしかない(笑)

それにしても・・・mokos619さん!
コンデジでこれだけ綺麗に撮れるし・・・写真撮るの好きだし・・・うふふ・・・ハマリますよ・・・一眼レフ・・・
と、悪魔のささやき・・・(笑) 
こんな事言うと、旦那様に怒られそう(笑)
でも、いつも一緒に行動されてて、撮るなオーラは出てるけど(笑)やさしい旦那様ですね♪
2014.03.26 23:55 | URL | #- [edit]
yuko(y子) says...""
こんにちは!
わぁ、きれい!と思わず叫びました。ピンクな世界。しだれ梅もまだまだ見頃なんですねー、そりぁ、これだけ咲いていたら、撮りたいですよね、撮ってあげないとね😄
ご主人も呆れながらもお団子でご機嫌直してくれたようだし。
最初の竹藪も爽やかですごく素敵!
カメラはどうあれ、たくさん撮って楽しむのが一番ですね。
でもやっぱり一眼、いいですよー😊
2014.03.27 15:40 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
こんにちは。
しだれ梅。再びですね。
ほんの少しの間でずいぶん開花も進みましたね。

あ~、でも、なんて言っても心が動いてしまったのが
竹林のみずみずしい緑色。
森の中の木々が芽吹くのももう少し♪
スギの花粉が収まるのも、もう少し。(^^;
2014.03.27 19:46 | URL | #0iKXazQU [edit]
サーフ says...""
先日はコメントありがとうございました。
見事なしだれ梅ですね。
これだけ見事だと、おいら3時間はここに居そうですよ(笑)
そして白木蓮にプラス1時間(笑)

おだんご 美味しそうです^^
2014.03.27 21:51 | URL | #UGOI75a2 [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
yamatoumiさんに褒められたら調子に乗りますよー(笑)
いやホント、yamatoumiさんの素晴らしい写真と、
完璧な山レポ、超ご馳走山ご飯(^^)
尊敬する山の師匠です!・・・歳は私の方がかなり上ですが(笑)

一眼レフ(*^^*)
とっても惹かれますが、さらに歩みが遅くなりそう(^ ^;)
そんなの持ってしまったら、1人山歩きになりそう(爆)

2014.03.27 22:18 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん☆

コメントありがとうございます(^^)
でしょ!こんなに綺麗なピンクの世界、撮りたくなりますよね!
同じ場所から全く進めず(^ ^;)
最初の竹藪の間から見える梅が、また良かったんです♪
もっと撮れば良かった(笑)

で、yukoさんも一眼レフですよね!
yukoさんの写真、構図もいいし、とっても綺麗なのでそう思ってました~(*^^*)
私も、だんだんハマりそうでヤバイです(笑)
2014.03.27 22:27 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
しだれ梅、前回見た時もじゅうぶん綺麗♪って思ったのに、
やっぱり満開を見たら、写真では伝えきれないくらい素晴らしかったです~(*^^*)

竹林は、中に足を踏み込むと静かで厳かな空間でしたね。
その間から見える梅がまた綺麗でした~♪

あ、chikoやんさんも花粉症でした(^ ^;)?
あと少しですよー(笑)
2014.03.27 22:35 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: サーフさんへ"
サーフさん☆

コメントありがとうございます♪
サーフさんの撮られた善心光梅も、本当に可愛いかったけど、
しだれ梅も、上から垂れてる感じがとっても可愛いんです♪
もしサーフさんだったら、半日ここに居れるかも(^ ^;)
お腹空いたら団子もあるし(笑)

もくれんって、蕾の時はとっても地味なのに、
花が開くと1つ1つが大きくて、一斉に咲いた状態は見事でしたよ~!
プラス1時間いりますね(笑)
2014.03.27 22:43 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."ご馳走様。"
mokos619さん、こんばんわ。

梅すごい満開~!!!これは何枚もお写真撮りたくなりますね~。桜よりも花弁が多く、ピンク色も濃いので、ピンクピンクしいです。この梅は最後実を付けるのか気になります。。。もし全部の花に実が付いたら・・・とんでもないことになりそうですね。枝が重くて支えられない。。。

ご主人様も何だかんだとmokos619さんにお付き合いされていらっしゃるので、やはり仲がよろしくてご馳走様です。
2014.03.29 18:18 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 山ガールの青レンジャーさんへ"
山ガールの青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
そうなんです!花弁が多いですよね(*^^*)
しだれ梅は、普通の梅と比べても多いみたいで、
それが一斉に満開になってるので、本当見応えありました~♪
確かにそれら全部に実がついたら、枝ヤバイですね(^ ^;)
多分、折れる前に手入れするんでしょうね。

で、旦那ですが、、
ロードバイク乗りに行く時、快く行かせてもらう為にも
時々家族サービスしておかないと・・・・って魂胆丸見え(笑)
2014.03.29 22:39 | URL | #- [edit]
umeチャン says...""
こんにちは!

とーっってもキレイなお写真!!梅の木の中に入り込んだような気持ちになれる、立体感のある素敵なお写真ですね…さすがです。デジカメは一眼ですか?コンデジですか?過去レポにあったらすいません^^;

それにしても、ピンク色が鮮やかで、ボカした後ろの梅の背景も豪華に見えますね★なんだか桜が先に咲いちゃったようで(場所にもよりますが)そんなキレイな梅の景色、見てみたいです!
2014.04.01 21:12 | URL | #D26qzCmU [edit]
mokos619 says..."Re: umeちゃんへ"
umeちゃん☆

コメントありがとうございます♪
そしてそして、写真褒めてもらえてスッゴイ嬉しいです(゜∇゜)
だってカメラは、ごくごくフツーのコンデジですなんです~(^ ^;)
一眼レフの皆さんの影響かなり受けてますが(笑)
私がそんな憧れの一眼なんて持ってしまったら、
一歩も先に進めないかも(笑)

しだれ梅、本当に綺麗でした~♪
特にこの日は太陽の光でキラキラ輝いて、
どんだけ撮っても足りない感じでしたよー(*^^*)

2014.04.02 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/65-19f81cd5
