kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
12

夢に向かって

ソチオリンピック、あっという間に終わってしまいましたね。

フィギアスケートは愛知3人娘が出ていることもあり、

地元のmokos、もちろんテレビに張り付いて応援しましたよー。

特に浅田真央ちゃんのフリーの演技、

何回見ても涙が溢れてしまいます・・・(≧。≦)

最後まで夢に向かって頑張った真央ちゃん、

本当に感動をありがとう・・・・

AS20140221000472_comm[1]




その週末はいいお天気だったけど、

またまたお留守番のmokos。

旦那さんはお友達と、朝から出かけてまして・・・


おでんを食べに



静岡まで




自転車で




名古屋から10時間かけて( ̄∇ ̄;)   ・・・・全く理解不能(笑)




暇だったので、こちらも朝からおやつ作りました(笑)

夢はパティシエの次男坊。

今回は私が助手にまわって、ほとんどの作業をしてもらいましたよ。

横から口は出したけど(笑)

まずはリンゴを薄くスライスし、生地を混ぜ混ぜしたら、

パウンドケーキの型に流しまーす。

DSC00635_convert_20140226190654.jpg



スライスしたリンゴを乗せていきますよ。

DSC00638_convert_20140226190848.jpg



おお、綺麗に並べたねー。

DSC00643_convert_20140226191007.jpg

ここでやっとmokosの出番よ!

オーブンに入れまーす。


それだけ?(笑)  

触ると熱いからね、重要な役割よ♪ 40分焼きまーす♪



じゃーーん! すっごい上手にできました~(*^^*)

DSC00650_convert_20140226192233.jpg

息子が本当にパティシエになったら・・・mokos 間違いなく太るね(笑)




そして、先日行ったスノーシューの時に、

私のかぶってたニット帽、ざっくり編みの帽子だったので

実は風が吹くとニットの隙間から風が抜けて、

とっても耳が痛かったんです。

なので、買ってしまいました!



これでーす\(*^^*)/

DSC00658_convert_20140226191505.jpg


前にひとめぼれして、ずっと欲しかったmont-bellのニット帽♪

すっごい暖かくで、しかも色合いが超好みー

DSC00657_convert_20140226191306.jpg

なのに、雪山に登る予定が全くない・・・(^^;)

来年まで使わないかも(笑)




最後までご覧頂きありがとうございました(^.^)
      ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

yamatoumi says...""
こんばんは♪
真央ちゃん!私も感動して泣きました・・・すごかったですよね(*^_^*)
そして、旦那様は10時間の旅へ・・・ホント、スゴイですね\(^o^)/

それとそれと♪ 
りんごのケーキーーー♪すっごい美味しそうに焼けてます♪
今、食べたいです(笑)
息子さんはパティシエになりたいんですね♪ パティシエだけど山男!ステキっ♪

ニット帽、かわいいですね~この色合い好きです(*^_^*)
2014.02.27 22:32 | URL | #- [edit]
y子 says...""
こんばんは
名古屋から静岡ですか・・・・ ロードバイクの方は、なんでも100キロ
くらいは平気らしい・・
何キロあるんでしょ、見当もつきませんが、静岡は黒いおでんでしたよね? 
わざわざ食べに10時間っていうところが、なんともすごいですね。
帽子、可愛いです。 裏地もついていて、これは暖かそう。 
でも、なんだか気温が上がり気味・・・ この冬に使えるでしょうか?(笑)
夢はパティシエ、そうっか、男子もそんなことを考える時代なんですね!、
楽しそう。
2014.02.27 23:20 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます(^^)
真央ちゃん、メダルは残念だったけど
でもそれ以上の感動でしたね♪

旦那は朝6時出発~到着午後4時(笑)
帰りはさすがに電車で帰って来ましたけど(^-^;)

パティシエ山男!漫画のタイトルみたい(笑)
頂いたリンゴがたくさんあって、ケーキにしてみました~♪
すっごく美味しかったので、来週も多分また焼きます(*^^*)
yamatoumさん、名古屋まで来てくれたらご馳走しますよー(笑)

帽子、yamatoumiさんの好きそうな青ベースですよね!
私もすっごいお気に入りなんですけど、こんなに暖かくて(名古屋本日17度)
来年まで日の目を見ないかも・・・(T-T)
2014.02.28 17:33 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
y子さん☆

コメントありがとうございます♪
名古屋から静岡は200㌔あるんですよー(^^;)
ロードバイクだから結構スピード出てると思うけど、
それでも10時間!
登山ならまだしも、自転車10時間もこぐなんて考えられない(笑)

帽子、裏フリースになってて本当暖かいですよ~(*^^*)
はい、本日の名古屋17度。もう出番ないですね(笑)
来年までしまっておきます(- -;)

昔は『ケーキ屋さん』って女の子の夢だったけど。
今は『パティシエ』って男の子も憧れの職業みたいです♪
尊敬する人『ヨロイヅカさん』らしいです(笑)
2014.02.28 17:44 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."真央ちゃん。。。"
mokos619さん、こんにちわ。

真央ちゃん。。。本当に頑張られましたよね。。。もう少し現役を続けて欲しいですが、体的にはお疲れ様とお休みして欲しいです。

次男さんの夢がパティシエ!!!すご~い!!!厨房に入る男子は・・・何だか「ごちそうさん」の活男くんを思い出します。親子で料理するなんてお母さん的にはうれしいですよね~。mokos619さんのお料理が上手だから、次男さんも憧れたんでしょうね~。山でのお料理も日々進化ですし。

ニット帽いいですね~。けっこう青レンジャー的色合いです。名古屋周辺にはアウトドアショップがたくさんあっていいですね~。
2014.03.01 10:40 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
リンゴのパウンドケーキ。おいしそう~。
混ぜ込まないで、上に並べるってのが、おされ~♪
これからは、山おやつは息子君の手作りケーキで決定だね。

東京でパティシエ修行の際は教えてね~~。
はるばる買いに行きますわん。(*^^)v
2014.03.01 21:28 | URL | #0iKXazQU [edit]
ぼやっち says..."こんばんは"
真央ちゃん、もう感動で感動で、見るたびに涙です~~~、
すごかったですね、完璧な演技、彼女が満足そうで良かったです。

10時間か。。。10時間。。。
途中で嫌にならないんですね~~~、鉄人ですね。
いつか日本縦断されたりして。。。あっもう、されていらっしゃるとか^m^

身内に料理人とかパティシエとかいたらいいだろうな~~、
お店開いたら、食べに行かせて下さいね~~~・・・って気が早すぎ?^^
リンゴのスライスとか並べ方とか、仕事がとても丁寧、器用なんですね!!!

この帽子をかぶったmokos619さん、早く見たいです^m^
旦那様のトレーニングを兼ねて、雪山でラッセルはいかがでしょうか(^_-)





2014.03.01 21:45 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 真央ちゃん。。。"
山ガールの青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
真央ちゃん、帰国後の会見で続けるかどうかはハーフハーフって言ってましたね。
取りあえず世界選手権が楽しみです♪

私、料理のレパートリーなくて、専らクックパットに頼ってます(^ ^;)
そして、このリンゴケーキもクックパット見ながら(笑)

へへっ、ニット帽いいでしょ♪
青レンジャーさん、青好きですもんね(笑)
実は私も青が好きで、青レンジャー2号になりつつあります(*^^*)
2014.03.01 22:32 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
リンゴのスライス、実は初めに半分混ぜるの忘れちゃったので
後から混ぜたぐちゃぐちゃの上に、分からない様に乗せてます(^ ^;)
上達したら『のびのびロール』焼いてもらわなきゃ(≧∇≦)
そしたら買いに来て下さいね♪ 3,000円位で(笑)
2014.03.01 22:47 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: こんばんは"
ぼやっちさん☆

コメントありがとうございます♪
真央ちゃん、私も次の日どのニュース見ても涙が~・・・!
金メダル以上ですよね!本当感動でした(´∇`)

旦那に聞くと、ロードバイクなら10時間でも全然平気らしいです。
日本縦断はまだしてませんが(笑)
そのうちするかもしれませんね(- -;)
そのエネルギーを、もう少し山に向けて欲しいです(笑)

リンゴケーキ、実は超簡単レシピです(*^^*)
息子、変な所でこだわりがあって、確かに並べ方とか細かいかも。
ちなみに私は超大ざっぱ適当です(笑)

このニット帽・・・すっかり暖かくなってしまいましたけど、
いつかぶる日が来るでしょう(笑)
2014.03.01 23:01 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
mokos619さん、こんにちは!

真央ちゃん、頑張りましたよね〜!
もっと現役を続けて欲しいと思いましたが、
ずっと練習や食事制限など、影で頑張ってきたはずなので、
ゆっくり休んでもらいたいですね(^_^)

旦那さん、最強ですね(笑)
しかも、おでんを食べに行くって理由が、またいいです(笑)

息子さん、夢があっていいですね!きっと実現しますよ(^_^)
美味しそうですもん!今後が楽しみですね。
2014.03.02 14:20 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます♪
真央ちゃん、そうですねー食事とか健康管理とか練習も
相当努力して頑張ってたんでしょうね。
今月の世界選手権まではもうひと頑張りして、
そのあとゆっくり休んで欲しいですね(^3^)

旦那は自転車の事になると距離感ないのでしょうか(^ ^;)
その情熱をもう少し山に・・・(笑)

息子も私も甘いもの好きなので、
自分達が食べたい一心で作ってしまいます(*^^*)
お腹が相当ヤバい事になってます・・・(笑)
2014.03.02 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/60-3179266b
