kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
16

自転車ブルベいちご

Vm6D0__JKOOYeM_1388984950_1388984973.jpg

明けましておめでとうございます♪

訪問して下さった皆様、いつもありがとうございます(^-^)/

今年も山登り + 山登り以外の事も( ←こっちの方が多いかも)

色々綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします




お正月前半はそれぞれの実家に行き、親族大集合で大盛り上がり♪

後半は静岡に行っておりました・・・・・・旦那さんだけが(^^;)

そう、この日も  家族は置き去りで(笑)


2014BRM104いちご200 へーー! なんじゃそれって?    

いちご200個食べながら静岡を自転車で200km走るってイベントらしいでーす! 
                         あ、イチゴは食べない?(^^;)



なので、ここからは 『mokos旦那の自転車レポ!』ですよ

全然山日記じゃないけど、お付き合いお願いします(笑)



早朝静岡に入り受付場所へ。   ⇒コースマップはコチラ

DSCN1281_convert_20140105211419.jpg



お正月渋滞に巻き込まれながらも、何とか受付と車検を済ませ7時30分出発!

DSCN1284_convert_20140105211504.jpg



皆が写真を撮っていた干支のオブジェの前で、愛車を撮影。

DSCN1291_convert_20140105211543.jpg



大井川にかかる橋。

DSCN1294_convert_20140105212238.jpg




おっ! ブログ上で知り合った 『Rちゃん』 発見!

実際に話したのは初めてだけど、会えて良かった! 次回は是非地元名古屋で♪

DSCN1295Phnh6gTg6aONb1m1388922599_1388922635_convert_20140105212318.png



その後はこんなトンネルを抜け、

DSCN1303_convert_20140105212426.jpg



安倍川の橋を登って行くと

DSCN1306_convert_20140106082821.jpg



おおおー!前方に富士山がでーんと。

DSCN1308_convert_20140106082901.jpg



しばらく海沿いの気持ちいいコース。

DSCN1315_convert_20140106083105.jpg



この先はいちごブルベの由来となっている、いちごロード。

可愛いお姉ちゃん達が行く手をふさぎ 『寄ってって~』 と誘います(汗)

DSCN1319_convert_20140106083140.jpg



何とか誘惑を断ち切ったmokos旦那(笑)

DSCN1319-1k9PqrtfpLzh1mwD1388922503_1388922565.jpg



こちらは、東海地区の自転車ブログで超有名なブロガーさん。
                            
この後しばらく一緒に走れて、感無量!

DSCN1320_convert_20140106083227.jpg



昨年9月の静岡ブルベでは全く見えなかった富士山も、

今日は、はっきりくっきりサイコー!

DSCN1325_convert_20140106090333.jpg



思ったより山頂に雪がないんだねー。

DSCN1329_convert_20140106090407.jpg



海も穏やかで、水平線もこんなに綺麗。

DSCN1343_convert_20140106090444.jpg



出発して5時間、残り半分。

ああ、富士山が遠ざかっていく~・・・

DSCN1345_convert_20140106090519.jpg



帰りは漁港の横を通り、

DSCN1349_convert_20140106090619.jpg



海沿いを走る。

DSCN1353_convert_20140106090733.jpg



時刻は3時半、陽が暮れないうちにゴールできるのか?

DSCN1352_convert_20140106090654.jpg

この先はひたすら必死にこぎ、前回より1時間タイムを縮め

200km、10時間で完走できましたー!   

以上、 『mokos旦那の自転車レポ』 終わり



ちなみに、多趣味のうちの旦那さん、

にマラソン、に自転車、3・4はお酒で、に山登り の順になってます(笑)

来週はマラソン大会にエントリー、

再来週も自転車の予定入ってて、

山登り・・・・いつ連れてってくれるのーーー? (-_-;)



そして最後にもう一つ、

お正月になると、毎年ぜんざい用のあんこで作ってしまいます・・・

ホームベーカリーで焼いた自家製食パンに、

あんこをのっけて~、

小倉トーストーー!(≧∇≦)

DSC00272_convert_20140106132602.jpg

子供の頃から超大好物なんだけど、

これって名古屋だけ? (*^^*)


最後までご覧になって頂きありがとうございました(^.^)
      ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

Rちゃん says...""
旦那さま

水道橋を渡ったところで声をかけていただいてありがとうございます。

その時の僕は、ダウンヒルの途中から緩んできたSTIレバーをなんとか直そうと
必死で試行錯誤していたところ(苦笑)。
そのせいで、なんだから愛想のない対応しかできなかったなぁと心残りでした。m(_._)m

それでも、お会いできてうれしかったです。
当日は、きれいな富士山に感動しました。
いちごおばさんじゃなくて娘にも会えましたしwww

次回、また名古屋ブルベあたりでお目にかかるかもしれませんね。では。
2014.01.06 19:20 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
こんにちは♪
mokos619さんの旦那様、スゴイですね~\(^o^)/200キロを自転車で走るんですか!
私の友達(一緒に山に登ってる三鷹のトトロさん)の旦那様も200キロとか走ってます♪
サイクリングウエアのKAPELMUUR(カペルミュール)に勤務されています♪
自転車やられてる人は筋肉がすごいですよね♪ アスリート的な考えだし・・・♪
そして、来週はマラソンですか・・・まさに、アスリート\(^o^)/

旦那様の興味がもっと山に向くといいですね・・・・(*^_^*)あはっ、そこはうちと一緒(^_^;)
今年もたくさん山に行けるといいですね。お互い・・・(笑)
あっ!小倉トーストは食べた事ないです・・・・(^_^.)下山後に食べるとオイシソウ♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2014.01.07 17:42 | URL | #- [edit]
ブル says...""
こんばんは。
私も年末いちごロードに行きましたよ。
久能山の下で苺狩り。30個しか食べられませんでした。
家族で焼津の温泉旅館に1泊して帰ってきました。
2014.01.07 21:16 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
Rちゃん☆

コメントありがとうございます。
ブルベお疲れ様でした。
天気にも恵まれ、無事完走もできいい1日でしたね!
写真、良かったら使って下さい。・・・・目元隠してますが(^^;)

Rちゃんのパン屋めぐりレポ、いいですね(笑)
参考にさせていただきます!

ブログも楽しみにしてますね。
2014.01.07 22:18 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます♪
三鷹のトトロさんの旦那さまも200㌔走るんですね!
周りに、意外に自転車好きが多くてびっくりする今日この頃・・・(笑)
みんな好きな事が色々で面白いですね(^^;)
ちなみにうちの旦那さんは、山登りは『トレーニング』と思って登ってます(笑)
マラソンは、ほぼ毎朝走ってますよ!
何とか、うちの旦那さんとK様の興味を山が1番にしたいですね(*^^*)
いいアイデアあったら即報告しますよ(笑)

小倉トースト食べた事ないんですかー!?
こちらはコンビニでも売ってて、中にはイチゴと小倉のサンドイッチもあります!
是非山ごはんでやってみて下さい~(≧∇≦)
2014.01.07 22:37 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
ブルさん☆

コメントありがとうございます♪
ブルさん、いちごロード自転車で行ったかとビックリしました(^^;)

いちご狩りって、意外に食べれないですよね?
30個って結構多い気がしますが、
いったい何個食べたら元が取れるのしょう(笑)

ご家族で焼津の温泉いいですね!
ブルさんめっちゃんこ飲みそう~(*^^*)
2014.01.07 22:42 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
mokos619さん、こんにちは!

富士山、裾野まできれいに見えてますね!!素晴らしい!!
おそらく、雪がたくさんついているのは、反対側のような気がします。
東京から山梨に向かう途中に見える富士山は、また違う雰囲気ですよん(^_^)

自転車200キロ、すごいですね〜!!旦那様、ヘルメットもお似合いです。
山登りのトレーニングで、自転車がいいと本に書いてあり、旦那様はどんな山でも登れそうですね!

小倉トースト(笑)美味しそうですね!小倉マーガリンのパンは、コンビニで見かけますが、名古屋では自宅で作るのですね。初めて知りました∑(゚Д゚)
2014.01.08 12:59 | URL | #- [edit]
ぼやっち says..."こんばんは"
本当にイチゴ200個食べるのだと思いました・・・
200キロですか、絶景を見ながら気持ちよいことを差し引いても、10時間、
すごいです、お疲れ様です!!!mokos619さんの旦那様は鉄人ですね。
前回より1時間もタイムを縮められたことも、精進のたまものなのでしょうね。
お山はまだまだ先になりそうですが・・・
マラソンがんばってください!!!

小倉トースト、やっぱり名古屋だけなんでしょうかね???おいしいのにね~~~。
私は缶詰のあんこと、バニラアイスを一緒に食べるのが好き、
スガキヤのクリームぜんざいの真似っこです。
あんことアイスをよく混ぜると、超ウマウマです。
今も冷凍庫にアイスを買い置きしあって、いつでも食べれる状態です^^
2014.01.08 21:29 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます♪
富士山、東京側から見ると雪がたくさんついてるんですね!
何せ、いつも遠くからしか見たことないものですから(笑)

うちの旦那さんのヘルメット・・・似合ってますかね?
横から見ると尖ってるヤツですよ(^-^;)
でもって、実は下半身はモジモジ君みたいなピッチピチのパンツだったので、
とてもそのままアップはできず、カットしました( ̄∇ ̄;)

私は山のトレーニングで自転車に乗り(今は寒くて乗ってないけど)
旦那さんは自転車のトレーニングで山に登る・・・逆だ(笑)

小倉トースト、家で焼き立てを食べてみて下さい~♪
美味しすぎてヤバイー(*^^*)
2014.01.08 22:55 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: こんばんは"
ぼやっちさん☆

コメントありがとうございます♪
そうですよね!200㌔って車で移動しても結構な距離すよね!
10時間こぎ続けるのは、私には絶対無理ですう(^^;)
いちご200個はもっと無理ーー(笑)

おっ! ぼやっちさんもあんこ好きですか???(゜∇゜)
小倉トースト絶対美味しいですよね♪
バニラアイスに缶詰のあんこ混ぜ混ぜ~!?
スガキヤのクリームぜんざいも大好き~!
考えただけでもヨダレ出そうですー(≧ー≦)
2014.01.08 23:05 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says..."小倉トースト"
mokos619さん、こんにちわ。

自転車200㎞ですか~。旦那様は凄いですね~。
青レンジャーは自転車のことはあまりわかりませんが、富士山~!!!綺麗ですね~。何だか久しぶりに平地+晴天を見た気がします。

小倉トーストは東海地区だけですよね~。今ではコメダ珈琲があるので、石川県でも食せますが、カロリーを考えるとなかなか手を出せません。しかし、市販のフジパンかパスコあたりから出ている菓子パンの「小倉マーガリン」はよく食べます。。。だみだ~。。。
2014.01.10 09:03 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 小倉トースト"
山ガールの青レンジャーさん☆

コメントありがとうございます♪
私も自転車の事はよく分かりませんが(笑)
あんなに綺麗に富士山見えたらやっぱりテンションあがりますね!

小倉トースト、やっぱり東海地区だけなんですね♪
小倉マーガリンも買いますよ~!もちろん焼きます(*^^*)
溶けたマーガリンが横から垂れますが・・・(笑)
でもやっぱり、焼きたて食パンにバター&小倉がサイコー!
カロリー・・・そうですね、やっぱり高いですよね(≧∇≦;)
2014.01.11 21:20 | URL | #- [edit]
山行蔵 says...""
こんにちは・・・
自身も若い時分には、自転車かじって(笑い・・・
四国まで行ったことがありまして・・・、
まっ自転車はランドナー(小旅行)タイプでしたけどネ
燃えたサイクル野郎時代がありましてなんかワクワクもさえて
もらいました・・・

最後のこてこて(笑い のトースト・・・
紛れもなくヤバイですよ~~



2014.01.12 06:39 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
山行蔵さん☆

コメントありがとうございます♪
山行蔵さんも昔サイクル野郎時代があったんですか?(゜∇゜)
しかも四国までなんて、えらい遠くまで・・・(^^;)
自転車で小旅行をランドナーっていうんですね!
どうしましょう?また山行蔵さんのサイクル野郎魂に火がついてしまったら(笑)

あ、小倉トーストやばいですよね?
ちなみに1kgあんこ買いまして、半分以上小倉トーストに使いました(汗)
2014.01.12 22:07 | URL | #- [edit]
ぼやっち says..."こんにちは"
また、お邪魔させていただきました^^

旦那様、そろそろマラソンのご予定日かしら。。。
頑張ってくださいね~~~。
先日予定の時間に遅れそうで、少し駆け足したら、息が上がって、
余計に時間がかかりそうでした、走るってツライ^^

事後のご報告となって、すみません、
リンクさせていただいちゃいました(^^)v
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ノロとか流行りだしているようです、
お気をつけてお過ごしくださいね。
2014.01.19 13:44 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re:こんにちは"
ぼやっちさん☆

コメントありがとうございます♪
こちらこそリンクありがとうございます(^ ^)
マラソン大会は先週無事終わりましたよー。21キロ…
私にも到底考えられませんけどね(^^;;
これからもよろしくお願いします(^з^)-☆
2014.01.20 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/54-edf88df5
