kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
12

香嵐渓

2013/11/24(日)  香嵐渓(こうらんけい)   先週の事ですが(笑)


東海地区では紅葉で有名な香嵐渓。

実はこの日、旦那さんはロードバイクのお仲間達と香嵐渓に走りに行く予定でした。

でも絶好の行楽日和予報の日曜日

紅葉なら私も見たいし~!・・・ということで、

無理矢理 上手にマインドコントロールし(笑) ロードバイクはキャンセル

香嵐渓に連れて行ってもらうこと決定ーーー!



でも普段は1時間ちょっとで行ける道のりも、この時期だけは毎年大渋滞

2~3時間はあたりまえ、ピーク時には4時間も5時間もかかるらしい・・・

では混雑前に行こう!ということで朝6出発決定♪  出発時刻を聞いて息子ちゃんは辞退(^^;) 



そして・・・

翌朝目が覚めると、6時・・・


はっ? 6時!?  

いっかんーー寝坊したーーー(≧。≦)!

それでも何とか6時半には出発(汗)

朝早いからまだ大丈夫! ・・・・と思いきや



もう始まってました渋滞ーーー!( ̄∇ ̄;)



そこからは旦那さんの腕の見せ所。

途中でUターンして、抜け道を山道をビュンビュン走る走る!

   だったら初めからその道走ればいいのに・・・(笑)

最後は急がば回れ状態で、ぐるっと大回りし大混雑を回避し臨時駐車場に到着。

メインの駐車場はすでに満車でした!


そして7時50分 香嵐渓到着でーーーす!

駐車場から少し歩いて行くと、

KO1_convert_20131130201337.jpg


うわーーー!

KO1-1_convert_20131130201536.jpg



すっごい綺麗ですー!

KO9_convert_20131130203241.jpg

KO10_convert_20131130203033.jpg



これは『待月橋』

このアングルはバズーカみたいなカメラを構えてる人の横から撮影(笑)

KO2_convert_20131130201743.jpg



その先にある茶屋にはすでに人がいっぱい!

KO8_convert_20131130202619.jpg



今まだ朝の8時過ぎなのに長蛇の列!

この人達いったい何時から来てるの~(^^;)!?

KO6_convert_20131130202404.png



ここは素通りで、その先にある巴川(ともえがわ)の川見えん堤へ。

KO14-2_convert_20131130203316.jpg



この紅葉、赤とオレンジの押し合いみたい!   のこったのこった(笑)

KO15_convert_20131130203559.jpg




紅葉の間から 『香嵐橋』 という吊り橋。

KO16_convert_20131130203636.jpg



もちろん渡ってみましたよ♪ これ結構揺れる~

KO17_convert_20131130203718.jpg



その先にちょっとした庭園もありました。

KO19_convert_20131130204432.jpg

 

赤と緑の融合。

KO19-1_convert_20131130211010.jpg

KO19-2_convert_20131130204642.jpg



また揺れるつり橋を渡って戻りますよ。

LKmhOyuu97xhntW1385809203_1385809291.jpg



今度は 『香積寺』 というお寺に行ってみました。 

KO22_convert_20131130211209.jpg

どうして皆こっちを見てるかと思ったら



向こう側から見える景色がいい感じでした~!

KO23_convert_20131130214514.jpg



ここでもバズーカのカメラを構えた人がたくさんいましたよ。

KO24_convert_20131130214725.jpg

色んな色があって綺麗ですね♪



下に下りてる人もたくさんいましたよ。

KO26_convert_20131130214929.jpg



橋の上もすごい人です。

KO27_convert_20131130215424.jpg



朝よりも日が高くなった分、発色が綺麗ですね♪

KO29_convert_20131130215637.jpg



見上げると真っ赤な紅葉の天井

KO20_convert_20131130210727.jpg

1番綺麗な時に来れて良かった~(*^^*)



紅葉の後は、香嵐渓の街をちょっと探索♪

KO31_convert_20131130220202.jpg



ロードバイクで来た時に寄るという、人気のケーキ屋さんに連れてってくれました。

KO32_convert_20131130220345.jpg



お勧めの 『レアポテト』 と 『シュークリーム』 

もちろん両方頂きました~! 店内で食べるとコーヒーがサービスでしたよ

KO33_convert_20131130220510.jpg

噂どおりどっちも本当に美味しかった~

 
続いて、こちらもローディ仲間と来るというランチのお店 『花の木』

KO34_convert_20131130220703.jpg

って、デザートの後にご飯(^-^;)? ま、いっか(笑)



お勧めの 『から揚げ定食』 頂きました~♪

KO35_convert_20131130220731.jpg

これも美味しかったー♪

大渋滞も回避でき、紅葉もデザートもご飯も大満足の一日でした(^∇^)

ロードバイクやめて連れてきてくれた旦那さんに感謝だね



最後までご覧になって頂きありがとうございます♪

ランキングにも参加してます(^.^)
     ポチッっと押して頂けると嬉しいです♪  

にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

yamatoumi says...""
こんにちは♪
紅葉、キレイですね~\(^o^)/1枚目の写真、朝ですよね?光の感じが好きです♪
そして8時から行列・・・やっぱり、紅葉は人が多いですよね。紅葉好きな人が多いんですね♪

美味しそうなケーキとから揚げ定食!から揚げは素揚げですか?衣が薄くて美味しそうです♪
紅葉にシフトしてくれたやさしい旦那様♪♪ 今回、写真の圧力は?(*^_^*)
2013.12.01 12:36 | URL | #- [edit]
ぼやっち says..."こんばんは"
香嵐渓の紅葉ってこんなにスゴイんです、感動です、
あっちもこっちも紅葉で、どこ見て良いのか分からなくなりそうです、
前へ進めない^^
朝から人もすごいですね~、みんな5時起きなのか!?

川原に下りるのも気持ちよさそうです、下から紅葉を仰ぎ見るんですね、
それにしても、モミジの木が1本1本大きくて立派です、見ごたえ充分でしたね。

渋滞無しの快適ドライブ、素晴らしい景色、美味しいデザートとお食事、
そして頼りになる優しい旦那様、良い1日でしたね!

昔CMで〝香嵐渓ヘビセンター〟って流れていた記憶があるんですけど。。。
私の中の香嵐渓はヘビセンターでした^^
2013.12.02 20:11 | URL | #- [edit]
ブル says...""
ものすごくきれい。人が多いのもうなずけます。
でも、この人の多さはちょっと・・・
昨年、日光の竜頭の滝も朝6時には満車でした。
どこから人がわいてくるのかと私も思いました。
2013.12.02 23:07 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
yamatoumiさん♪

コメントありがとうございます♪
1枚目の写真、朝着いてすぐの写真です。
陽が登り始めた所ででキラキラしてて綺麗でしたよ(*^^*)

唐揚げは、確かに衣薄目でしたね。
でもしっかり味がしみてて、中から肉汁じゅわ~って感じで美味しかったです!

で、今回は山登りじゃなかったので、無言の圧力はなし(のはず)
下山時刻を気にしなくていいから、写真撮りまくりましたよ~(笑)
2013.12.02 23:10 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: こんばんは"
ぼやっちさん♪

コメントありがとうございます♪
香嵐渓ヘビセンターご存知でしたかー!!(≧∇≦)
人間を飲み込みそうな大きなヘビを、首に巻いて写真を撮るという
恐怖の館だったと思います(笑)
私もCMで見た覚えがありますが、今もあるのかな?

香嵐渓、本当に真っ赤で綺麗でした~♪
夜のライトアップに行く人も多いから朝は空いてると思ったけど
やっぱり混んでましたね。
無事渋滞回避できて良かったですが、
裏道知らない人は4~5時間かかったってニュースでやってました(^^;)

来年は夜行ってみたいと思います♪
2013.12.02 23:17 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
ブルさん♪

コメントありがとうございます♪
紅葉って1番綺麗な時期が短いので、
みんな行きたい時期が集中するのかな?
朝からすごい人でビックリでした(笑)

日光の竜頭の滝も人気なんですね。
朝6時に満車って・・・いったい皆何時に出てくるんでしょう(^^;)
2013.12.02 23:21 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
わぁ。真っ赤っか。
ホントに見事に紅葉してますね~。
そして、白い壁の町並み。
うふふ。お子ちゃま抜きで、旦那さんとおデートの1日でしたねっe-414

それにしても、看板横の巨大なニワトリ。
存在感十分~。(笑)

2013.12.06 00:21 | URL | #0iKXazQU [edit]
山ガールの青レンジャー says..."でえと♡"
mokos619さん、こんにちわ。

香嵐渓は愛知県では一番有名な紅葉スポットですよね。・・・青レンジャーは行ったことないけど、名前はよ~く聞きました。
香嵐渓は有名なだけある程に素晴らしい紅葉ですね。赤多いです。やはり赤い紅葉を見ると、紅葉してるな~って思います。黄色いと、若干枯れているのかわからなかったりしますし。

mokos619さんはどんなお洋服でもスタイル良くってキレイですが、普段着の旦那さんも素敵です。美男美女ですね。奥様優先ででえとなんて、羨ましすぎます~!!!
2013.12.06 13:25 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
chikoやんさん♪

コメントありがとうございます(^^)
香嵐渓、何年か行ってなかったのでずっと行きたかったのですが、
とにかく混むのでなかなか行けず・・・
なのに自分だけ行くって~?そりゃ私も行きたいでしょ!(≧ν≦)
上手くコントロールできて良かった(笑)
紅葉は写真では伝えきれないけど、本当に見事でしたよ~♪

巨大ニワトリのから揚げも美味しかったけど、
その前に食べたレアポテトが最高でした~♪
2013.12.06 21:55 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: でえと♡"
山ガールの青レンジャーさん♪

コメントありがとうございます(^^)
香嵐渓、岐阜からだとちょっと遠いですもんね。
機会があったら是非お母様と来てみて下さい♪
あ、彼氏でもいいかも(笑)
紅葉の赤にもオレンジっぽいのや、茶色っぽいのがありますね。
この日は見事に真っ赤でしたよ~!

ロードバイクをやめて私を優先してくれたのは、初めてです。
きっと言うこと聞かないと、恐ろしいオーラが私から出てたかも(^^;)
普段はロードバイク優先ですよ(笑)
2013.12.06 22:02 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
こんにちは。

素晴らしい紅葉ですね!橋と紅葉の写真、すごくいいです(≧∇≦)
人気スポットは、このくらい人混みはしますよね!

旦那さん、優しいですね。マインドコントロール・・・(笑)
私も見習います∑(゚Д゚)
2013.12.08 13:05 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
たまねぎさんこんにちは♪

紅葉、1番綺麗な時に行けて良かったです♪
前にたまねぎさんのレポで、バズーカカメラの人の横で撮るといい写真が撮れるって書いてあったので、マネしましたよー(笑)
おかげでばっちり(≧ν≦)

たまねぎさんの旦那様は、マインドコントロールしなくても西海岸まで連れて行ってくれるなんて、
そっちのが羨ましいです~!
2013.12.08 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/50-c485e59a
