kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
10

三河湖

今日は朝から真夏日の名古屋


予想最高気温35度  前日から山か川に行こうと言っておりましたが、


あまりの暑さに涼しさを求め、 『三河湖』 にきましたよ (^^)


まずはその手前の 『香恋の里』 (かれんのさと) へ

A1_convert_20130707203443.jpg




橋の下で川遊びができるんです 
 
A2_convert_20130707203600.jpg




あのダムの向こうが三河湖。

A3_convert_20130707203621.jpg




橋を渡るとそこはこんな芝生広場が

A4_convert_20130707203644.jpg




なかなか素敵な所だね~♪

お昼はあそこのパラソルの下で食べよう

A5_convert_20130707203711.jpg



途中のスーパーで買ったお弁当だけど、外で食べるのは美味しい~♪

A6_convert_20130707210939.jpg



ご飯が済んだらそこから下に降りて、お待ちかねの川遊び♪

A7_convert_20130707211007.png




私たちも膝下まで入ったけど、冷たくて気持ちいい~

綺麗なトンボも発見~

A12_convert_20130707211334.jpg



 ! あれは・・・・

A8_convert_20130707211027.jpg




・・・・うちの息子よね

A10_convert_20130707211209.jpg




服のまま完全に入ってますからー!!

※良い子はマネしないでね(汗)

A9_convert_20130707211046.jpg




なんとか復活した息子と♪  ズブ濡れだけど・・・

でも水の事故も多いので、気を付けないとね。

A11_convert_20130707211237.png



1人風呂上りみたいになってます(^^;)

A13_convert_20130707211355.jpg




次は 『三河湖』 へ。 

車内の温度計は 30° やっぱり名古屋より5度くらい涼しいのね

A14_convert_20130707211421.jpg




上はこんな風になってます。

A15_convert_20130707211518.jpg




暑いけど、風が心地良い♪

btHc8BIQz8f7OBj1373274260_1373274326.png




あそこは先ほどまで遊んでた河原。 

A18_convert_20130707211745.jpg




ダム沿いをちょっとお散歩してみよう♪

A19_convert_20130707212222.jpg




あれっっ!  なんか見慣れた風景が・・・

A22_convert_20130707220822.jpg




今日はこんな軽装なので山は登れませんよ~(汗)

A21_convert_20130707220330.png




大丈夫 山道ではなくアスファルトの道でした。

A20_convert_20130707212246.jpg




ここでも森林浴

A23_convert_20130707220846.jpg



またまた帰り道に見つけた大量の 『アジサイ』

ずっと向こうまで続いています。

A24_convert_20130707220907.jpg



これはほとんど名古屋まで帰って来た所に咲いていた 『蓮根の花』 

ひとつの花がアジサイと同じ大きさなんだ!

A25_convert_20130707221002.jpg



大きくて綺麗~

A26_convert_20130707221113.jpg



そして、名古屋に着く頃には車内の温度は 36° 

ああ、もう一度さっきの川に戻りたい・・・(笑)



最後までご覧になって頂き有難うございました(^.^)
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

たまねぎ says...""
mokos619さん、こんにちは!

息子さん、服のままですか(笑)最高ですね!!
お弁当も外で食べると美味しいですよね。

mokos619さんの服装が、すごーく涼しそうで、夏を感じますψ(`∇´)ψ
いい季節になりましたね!
2013.07.09 12:39 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます♪
ほんと急に暑くなって、何もしてなくも汗だくです。
久しぶりに川に行きましたが、やっぱり涼しいですね♪
こんなに暑いと山に登ってる途中で倒れるのではないかと心配ですが、
夏は山も川も海も!いく所がいっぱいあって楽しみです(^^)
2013.07.09 21:48 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
こないだは久しぶりのランチ楽しかったね。
こんないいところがあるんだね。わたしも近いうちに行ってくるね。
2013.07.09 23:05 | URL | #- [edit]
リンゴ66 says...""
こんばんは^^
スゴイ!さすがmokosさん写真の数々e-420
絶景ですね~^^
そうそう水の事故怖いですね・・
毎年聞く悲しくなるお話です(>_<)
名古屋に近い場所まで行くのですが、そこからまた
ありますねi-229
2013.07.09 23:43 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
ゆりちゃん☆

コメントありがとう(^▽^)
ここは豊田の奥の方の山の中で、名古屋より全然涼しかったよ♪
行くなら是非水着持って行ってね!誰が着るのって?(笑)

次の女子会は山かしら!?(≧▽≦)
2013.07.10 09:55 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
リンゴさん☆

コメントありがとうございます♪
ここは名古屋から一般道で1時間半くらいの所です。
高速使えば長野も岐阜も三重も2時間くらいで行けますよ(^▽^)

リンゴさんの長野の記事、道の駅とホテルの部屋とラーメンの写真でしたね(笑)
次は是非 『風景』 を入れて下さい(^^;)
2013.07.10 10:03 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
うわぁ~!息子さん、洋服のまま、川に入っちゃったんですね(笑)滑っちゃったのかな?
けど、気持ちわかる~(笑)
暑い夏!目の前に水があると、思わず入りたくなりますよね♪
しかし、川って以外と流れが速かったりするから、気を付けた方がいいですよね。

蓮の花、凛としていて好きなお花です。キレイですね~♪
2013.07.10 11:40 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
Yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます(^-^)
他の小さいチビッ子達は水着の子もいましたけど、
さすがに服のままって子はうちの子だけでしたね(笑)
一応着替えは持ってたので良かったんですけどね。
でもこんなに浅い川でもちょっとした岩の段差があると、
滑るし流れもそこだけ早かったりするので、
気を付けないといけないですね。

2013.07.10 16:32 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
毎日暑いですね~。
涼しそうな景色。いただきました。

…私も、息子さんのように思い切り「ドボン!」としたい…e-446
2013.07.11 13:48 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says...""
chi koやんさん☆

コメントありがとうございます(^-^)
本当に毎日暑くて暑くて…
関東の方も連日最高気温がえらい事になってますね(>_<)
久しぶりに川遊びに行きましたが、
足首まで水に入れただけでも、すごい涼しくなりますね♪
こんなに暑いとなかなか山登りに行けません(-_-;)
2013.07.11 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/31-8ded65fa
