kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
8

好日山荘②

先日は私の膝痛について、色々アドバイスを頂きありがとうございました

筋力アップ運動、ストレッチ、サポーター、地下足袋、グルコサミン等々・・・

できるものは色々試して見ようと思います(^^)




そしてまたまた来てしまいました! 『好日山荘』

ただ今 10%OFFセール中♪

PhotoGrid_1372509150132_convert_20130629223841.jpg




まずはサポータータイツを見て見よう♪ 

DSC_0655_convert_20130629223444.jpg

・・・・結構高いのね (^^;)




痛いのは下山だけだし、途中で簡単に巻けるやつは?

DSC_0673_convert_20130629223813.jpg

んーーーーー・・・  これはゴツ過ぎかも

もう少しさりげないのを探そう

ここ『地下足袋』はないのかしら?





気を取り直して、帽子も見ちゃお 

名古屋弁で言うと

『どえりゃあ ぎょうさんあるぎゃー』  (笑)

注) 私はこんな言葉言いませんよ

DSC_0657_convert_20130629223543.jpg

 


これはどうかな?

bo1_convert_20130630065130.png



こっちもいいね♪

bo2_convert_20130630065202.png



これもなかなか

bo3_convert_20130630065239.png



 
 ・・・・どんだけかぶるの?(笑)

bo4_convert_20130630065322.png



でも1番 ビビーーーーーっ♡  ときたのはこれ

bo5_convert_20130630065356.png

カラフルなのとこれと散々迷って、結局コチラをお買い上げ~




旦那さんはザックを検討中

ノースフェイスか・・・

DSC_0668_convert_20130629223631.jpg




ドイターか・・・

DSC_0670_convert_20130629223719.jpg

で、ビビーーーーーー!っときたドイターに決定

今まで使ってたのは、実はトレラン用だったのでちょっと小さめだったの。

これで荷物いっぱい入るねー!

次の山は、私中身スッカスカのザックで行けるわあ(笑)

早速帰ったらグルコサミン飲んで、筋力体操しよっと!




今日分かった事

その① 膝を悪くすると何かと物入り  

その② インスピレーションは大切(笑)




最後までご覧になって頂きありがとうございました (^▽^) 
    ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

たまねぎ says...""
mokos619さん、こんばんは!

帽子いいですね〜!購入されたやつが、1番お似合いです(≧∇≦)
ドイターいいですよね〜。私も黄緑のドイターです。

地下足袋は、ワークマンに売ってますよψ(`∇´)ψ
2013.07.01 22:38 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます(^.^)
私も一目見てこれがチョー可愛い!って思ったんですけど、
旦那は『おばさんみたい』って…( ̄▽ ̄;)
その一言でかなり迷っちゃいましたけど(^_^;)
ワークマン!?
とりあえず筋トレとサプリメントで効果なかったら、
探してみまーす♪(店を)
2013.07.02 18:28 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
好日山荘、人が多いですね~!お買い物、ワクワクしますよね♪
ドイターのザック、フィット感、いいですよね。帽子もかわいいです♪

そうですよね!膝痛にはサポートタイツがいいと思いますよ。
かわいさを求めると、ちょっと・・・って感じで、少し高いのですが・・・
私はワコールのCW-X スタビライクスを履いております。
一度、試着して、屈伸してみて下さい。サポート力にビックリだと思います。

ちなみに私はこのタイツがないと、お山に行けない程、依存しております(笑)
2013.07.02 19:16 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます。
やっぱりサポートタイツですかね(^^)?
ワコールのCW-X スタビライクス、そんなにいいんですかー(゜▽゜)!
次見に行った時は、それ試着してみようかな♪
2013.07.02 22:16 | URL | #- [edit]
リンゴ66 says...""
こんばんは^^
10%!!う~ん・・30%位ほしいですね(笑)
それにしてもmokosさん素敵な感じがe-420
スタイルもヘアスタイルもバッチシ^^
そうそう、昨日今日と突然長野に行きましたが
mokosさんが好きそうな山だらけでしたi-229
2013.07.04 00:46 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
帽子の試着は楽しいですよねー。
買うつもりがなくても、とりあえず一通りかぶってみます。ワタクシ(汗)
それにしても、mokosさん。お若いっっ!!!
高校生のお子さんがいるようには思えません~。

私もおニューのザックが欲しい。
普段使いのザック。ここ最近、それを背負って歩くと妙に肩こりが…
あ~、天からの声が聞こえてくるぅぅ。(滝汗)
2013.07.04 09:18 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says...""
リンゴさん☆

コメントありがとうございます♪
ん?私の帽子の欲しい率がよく言って30%?って(^_^;)
そうかー(//∇//)
旦那にも子供にもオバン臭いって言われたしな…(笑)

長野大好きです(*^^*)
去年の夏休み長野に旅行に行ったのが、山登りのきっかけなんですよ♪
今年の夏も行く予定でーす♪
2013.07.04 13:24 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
chikoやんさん☆

コメントありがとうございます♪
帽子は本当デザインや形が豊富だし、
見た目可愛くても、かぶったら違ってる時もあったりして
今回も相当迷いましたよー(^_^;)

若いって言ってもらって嬉しいですが、
顔隠してありますからー(≧∀≦)
頑張って若作りしてるけど、実はおばちゃんです(笑)
2013.07.04 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/30-f9c0c7a0
