kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
8

東京ー!!

6月2日(日) 早朝5時半に自宅を出発し、名古屋駅6時40分発の新幹線で

いざ東京へーーー!



3年連続で今年も来てしまいました。

次男の運動会の振り替え休日を利用して、お友達ママ友と 『キッザニア』 ♪

高校生長男と主人はお留守番(笑)

kizzaniaok.jpg




そう、ここは子供が働いてお金をもらう 子供の国 なんです。

今回したお仕事はコチラ。

DSC_0637_convert_20130605203655.jpg



ハンバーガーを作り

mosok.png




ソフトクリームを作り

iceok.png




冷凍食品を作り・・・食べてばっかり(笑)

reitook.png




こちらは理容店でヒゲ剃り?

K4_convert_20130605203906.jpg




いや ヒゲを書いてもらったよ

higeok.png



他にもハンコや名刺を作ったんだけど、

子供が働いてる間、私たちは睡魔に襲われ写真はなし(^^;)



そして、働いたお給料はコチラ。

銀行にも預けれるの。

DSC_0636_convert_20130605203541.jpg



貯まったお金で子供しか入れない三越でお買い物。 

今回文房具を購入してましたよ。

K8_convert_20130605204018.jpg




お仕事終了する頃にはすっかり夕方・・・。

kizzaok.png


それから舞浜へ移動し、お買い物と夕飯を済ませ翌日の為に早々HOTELへ。

子供たち、9時には寝てね~! だって明日も早起きだからー。

言われなくても私も9時に寝ましたが・・・(笑)




そうなんです!翌日も5時に起きて朝6時半にはスタンバイ完了

そう、2日目は 『ディズニーシー!』 

P_convert_20130605215358.jpg




開園前に 2時間 も並んで、

まずは 『トイストーリーマニア』 のファストパスGET

P17_convert_20130605215952.jpg



最初に乗ったのは、人気の 『インエディージョーンズ』

なんとこちらは待ち時間 たったの  5分!

P2_convert_20130605215432.jpg




続いてとなりの 『レイジングスピリッツ』  こちらも待ち時間10分くらい。

P3_convert_20130605215453.jpg




こんな感じに回転します(笑)

P4_convert_20130605215526.jpg




アラビアンコートも空っき空き。


フライングコート、シンドバットストーリー、マジックランプシアター。


全く待ち時間なし

P6_convert_20130605215548.jpg




ジーニーと♪

JIINIOK_convert_20130606174711.png




『海底2万マイル』

こちらはファストパスの予定が、本日は空いてて発券してなかった

P7_convert_20130605215609.jpg




なので今日1番並んだかな。40分くらい

P8_convert_20130605215641.png




メディテレーニアンハーバー。

P12_convert_20130605215806.jpg




『ガリレオ船』

 
P13_convert_20130605215828.jpg



子供たちココすっごい楽しかったみたい♪

seeok_convert_20130606174747.png


P11_convert_20130605215743.jpg




迷路のようになってて結構遊べたよ♪

P14_convert_20130605215851.jpg




えっと、キミ何のキャラクターだっけ?(^^;)

P19-1_convert_20130605220045.png




そしてやっとトイストーリーの予約時間

P18_convert_20130605220016.jpg



人気アトラクションだけあって面白かった~

P6031036_convert_20130606192514.jpg




お昼は 『和食櫻』で

こちらは『お子様ランチ』

P6031037_convert_20130606174820.jpg




私は『チラシ寿司ランチ』

P6031039_convert_20130606174849.jpg




水上ショーも見たよん♪

P20_convert_20130605220227.jpg




これは『アクアトピア』 

P21_convert_20130605220250.jpg




これも面白かった!

P22_convert_20130605220410.jpg



キャラクターグリーティングコーナーで

P19-2_convert_20130605220117.png




グーフィーと

P19-3_convert_20130605220150.png




せっかくだからアレも乗ろう♪

P25-1_convert_20130605220506.jpg



『ヴェネツィアンゴンドラ』

P26_convert_20130605220527.jpg




これは乗って良かった~   気持ちいい~♪

sannguraok_convert_20130606192644.png



『タートルトーク』の 入口で見つけた 『かくれミッキー』  分かるかな?

面白くて2回も入っちゃったよ♪

P28_convert_20130605220601.jpg




朝からずーーーーっと遊んですっかり日が暮れてきた~

夕ご飯食べて帰らなきゃ・・・

P29_convert_20130605220658.jpg


そして、夜9時東京発の新幹線で名古屋に帰りましたよ~。

家に着いたのは12時少し前・・・!怒涛の2日間だったけど、

すっごい楽しかった~!

でも今回さすがに体力の限界が・・・。




息子よ! やっぱり次はに行こうー♪ (笑)




最後までご覧になって頂き有難うございました♪
    ポチっと押して頂けると嬉しいです(^.^)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

リンゴ66 says...""
こんばんは^^
キッザニアにディズニーシー、千葉なのにまだ行った事
ないんですi-230
シーには行こう行こうと・・現地に着くと必ずランドに。。
でもシーも小さな子供でも楽しめそうですねe-420
今度こそシーに行きたくなりました^^
キッザニアはすごく人気ですよね!
早くからお疲れ様でしたe-420
mokosさん山登りしているからかしら?
とてもスレンダーで羨ましいですv-10
2013.06.06 21:46 | URL | #- [edit]
たまねぎ says..."関東にようこそ♪"
mokos619さん、おはようございます!

3年連続で来られているのですね。
キッザニア、やっぱり大人気なんですね~。いろんな職業が体験できる事は知っていましたが、お金を銀行に預けたり、子供しか入れない三越があるのは知らなかったです!結構、本格的なのですね。
ヒゲ、かわいいですね(笑)

ディズニシーも行かれたのですね!めっちゃ空いてますね!!
私もシーにはよく行くのですが、平日でも、こんなに空いている日は滅多にありません。月曜日に行かれたのですよね?週始めの方が空いているのかぁ。

お写真がすごく楽しそうなので、私も行きたくなりました♪
2013.06.07 05:38 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
りんごさん☆

いつもコメントありがとうございます♪
りんごさん千葉なんですか!? (゜▽゜)
キッザアニアは幼稚園ぐらいから小学校高学年くらいまで楽しめるので、
りんごさんちのお子さんは、これからたくさん行けますね♪

シーはうちも今年初めてだったんです。
どうしてもトイストーリーに入りたくて、6時半から門の前で並びましたけどね(^^;)
ランドよりもちょっと大きい子向けかな?
りんごさん、千葉なら日帰りで行けるので羨ましい~♪
2013.06.07 15:40 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 関東にようこそ♪"
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます♪
キッザニアは子供に大人気で、ある意味TDRより混んでます(笑)
銀行のキャッシュカードまであって、暗証番号で預けたお金をおろせたりするんですよ(^^;)

今年ランドが30周年ですっごい混んでて、逆にシーは空いてるみたいです。
この時期修学旅行生も多いんですけど、やっぱりシーはそれ程いなかったですよ。
今年限りでシーは穴場かもしれませんね♪
2013.06.07 15:50 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
「おまえたちぃ~。最高だぜ~~~~!!!」(笑)

楽しい休日を過ごされたようですね~。
キッザニア。いいなぁ。
キッザニアができた頃には、うちの子たちは「そんなん、行かないよー」のお歳に
なってしまったので、その楽しさは、未体験。孫にかけるか??(汗)

TDRは、体力の限界以上に遊べちゃうので…
帰りの運転は、山登り帰りよりきつかったりするんですよー。
梅雨の時期はどちらも割と空いてますよ。
今度は、ぜひ、スターツアーズ狙いで、また関東へ遠征してきてくださいねー。
2013.06.09 20:24 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
chikoやんさん☆

いつもコメントありがとうございます(^.^)
そうなんです!うちもキッザニアの存在を知った時は上の子が中学に入る頃で、すでに時遅し・・・(笑)
なので上の子はその楽しさを知らないんです。
下の子曰く、ランドよりもシーよりもキッザニアが楽しいって(^^;)
でも今年最後かな~。
運動会→キッザニア→TDRって相当大変で、私の体力が限界よー(笑)
山の方が断然ラクかも・・・・!(≧▽≦)
2013.06.09 21:27 | URL | #- [edit]
mikko says...""
久しぶりにブログ見ましたd(^_^o)
キッザニア行ったって言ってたけど、ディズニーも行ったのね!!
平日ディズニー最高だね*\(^o^)/*
いつも振替休日満喫しててさすがだねo(^_-)O見習お〜☆*:.。.
2013.06.19 00:24 | URL | #- [edit]
mokos619 says...""
Mikkoちゃん☆

コメントありがとう(*^^*)
そうなの、2日ともキッザニアを希望されたけど、それは却下(笑)
この時期は修学旅行生が多いんだけど、今年は30周年のランドに皆行くみたで、シーは空いてたよ♪
運動会の振休結構狙い目だよ~!!(^3^)/~☆
2013.06.19 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/28-6807bf65
