kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
8

新緑の猿投山

2013/5/26(日) またまた 猿投山~!



今日は前回痛めた膝の調子の確認を兼ねて、新緑の猿投山に来ましたよ♪


朝の7時半、猿投神社駐車場に到着です♪

P_convert_20130527204944.jpg




そして、今回は山登り初めてのお友達女子3人+そのお子ちゃまも一緒なんです。

うちのダンナさんは本日 ロードバイクで 『三河湾一周ライド』 (←その時の様子はコチラ)

に、参加してて今日はいないの。



まさに子連れ女子会状態です(笑)

P1_convert_20130527204906.jpg




そして、今日は初の 『尾根コース』 に挑戦!

P2_convert_20130527205010.jpg





同級生のBOYs2人組は楽しくて、どんどん先に進んでます

そして、誰も大人がついて来てない事に気づいて戻ってくるという、無駄な動きが多い(笑)

P4_convert_20130527205057.jpg





女子会チームはお喋りに夢中で、超スローペース(笑) 

このペースだと山頂までどんだけかかる~?

P3_convert_20130527205036.jpg





それにしてもこの尾根コース、起伏に富んでてなかなか面白い!

P5_convert_20130527205128.jpg




こんなハシゴがあったり、

P7_convert_20130527205213.jpg




こんな所もあったりして、すっごい楽しそうな2人

2boys.png





這うようにしないと登れない急勾配な所も! 待って~

P6_convert_20130527205150.jpg





何々? 頂上はこちら?

P9_convert_20130527205300.jpg




すっかり先に着いて、すでに休憩中の2人

P11_convert_20130527205355.jpg




一つ目のビューポイント 『城ケ峰山頂』  どれどれ? 

P12_convert_20130527205423.jpg





おー!
 南アルプス方面。

P13_convert_20130527205449.jpg




やっと到着した女子会チーム  すでにヘトヘトなの数名(笑)

4ga-ru.png




また尾根コースに戻り、東の宮方面へ。

P15_convert_20130527205551.jpg





ここでいつもの東海自然歩道と合流。

P17_convert_20130527205653.jpg




二つ目のビューポイント 『大岩展望台』

usiro.jpg




こちらは中央アルプス方面。

P20_convert_20130527205817.jpg




ちょっと霞んでるけど、4月に来た時よりも新緑が綺麗~♪

P19_convert_20130527205746.jpg




そしてやっと 『猿投山山頂』  

時計を見ると登り始めて4時間弱も経過・・・! 頑張ったね~皆

sanntyou4girlok.png





遠くに御嶽山が見えるはずなんだけど、今日は霞んでて見えないね。

P23_convert_20130527210045.jpg




下りは西の宮コースで、『御舟石』

P27_convert_20130527210155.jpg





帰りはもう疲れて、早く下りたい一心の女子会チーム。

P29_convert_20130527210228.jpg




こちらは前半の無駄な動きのせいで、すっかりくたくたのBOYs(笑)  

Wt4kajkIQl8Hil21369727357_1369727377ok.png


下りは2時間で下りましたよ♪


そして最後の15分で、やっぱり前回と同じ左膝が痛くなった私・・・(泣)

どうしたら治る?これ・・・  



でも、今日は山の女子会本当に楽しかった♪

皆でワイワイもいいねえ~ 是非また行こう



最後までご覧になって頂き有難うございました♪
   ⇓ ポチっと押して頂けると嬉しいです(^.^)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

たまねぎ says...""
mokos619さん、こんにちは!

すごく楽しそうなコースですね!
女子会のみなさま、帽子や洋服がオシャレなので、勉強になります(≧∇≦)かわいいー!!

膝は、大丈夫でしたか?私も膝痛に悩まされていたので、お気持ちよーく分かります。・゜・(ノД`)・゜・。
2013.05.29 15:46 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
こんばんは~☆
山女子会。楽しそうですね。そして、みんなオシャレ!!!
もぉ「山おばちゃんだいっっ!!」って開き直ってる私は、少し、見習わなくては…(汗)

膝の具合。大丈夫ですか?
酷くならないといいですね。お大事に~。
2013.05.29 20:48 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
たまねぎさん☆

コメントありがとうございます♪
そうなんんです。
いつもメンバーは主人と子供なので服装も刺激がないのですが、
たまにこうやってお友達と一緒だと、何となく華やかでいいですね(^^)

たまねぎさんも膝痛があったんですか?
どうやって治されたのかな?
今回の山はもう何回も行ってる初心者向けなんですけど、
今まで全然普通に降りて来たコースで痛くなったので、
さすがに凹みました・・・(泣)
2013.05.29 21:37 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
chikoやんさん☆

いつもコメントありがとうございます♪

本当は『山ガールチーム』って書きたかったんですけど、
やっぱり図々しいかと思って書けなかった(^^;)
chikoやんさんも『山女子』くらいでどうでしょう?(笑)

膝・・・道具に頼るか医者に行くか、おばあさんが飲むサプリメント飲むか・・・(- -)
2013.05.29 21:47 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
mokos619さん、先日はコメントありがとうございました♪

山頂での男の子、お二人の写真、すごく素敵です♪
楽しさが伝わってきます。
お膝は大丈夫ですか?
私も一時期、膝が痛む時がありましたが、グルコサミン飲んでみたり・・・
時間をおいたら治りました。
2013.06.02 17:56 | URL | #- [edit]
リンゴ66 says...""
おはようございます^^
ま~とても楽しそうv-10
女子会チームというより・・美女会チームですね!
皆さんとてもオシャレに山登りなさってますね^^
旦那様はロードバイク??
私の姉夫婦もはまっています、
身体が引き締まるらしいですね!
2013.06.03 09:30 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
yamatoumiさん☆

コメントありがとうございます。

子供ってちょっとした岩場があったり多少急勾配な方が、
断然楽しいみたいですね(笑)

yamatoumiさんも膝がお悪い時があったんですね。
『グルコサミン』・・・ちょっと頼ってみようかな(^^;)
とりあえずしばらくは様子見ながらにしようと思ってます。
2013.06.04 00:19 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: タイトルなし"
りんごさん☆

コメントありがとうございます。
パソコン直りましたか?
最近本当可愛い山ガールを見かけるようになって、刺激になりますよ♪

りんごさんのお姉さんは、ご夫婦でロードバイクやってらっしゃるんですか?
それはスゴイ!!
私は一緒に山は登れても、自転車は無理。絶対無理(笑)
2013.06.04 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/27-611d9502
