kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
2

紅葉@東山公園

急に寒くなりましたね~。

雪の降った地域の皆さんは大丈夫だったでしょうか?



すっかりブログがご無沙汰でしたが、

先週の暖かい日に、紅葉を見に行ってきました♪

今年は色々予定があり遠出する時間がなく、

近場で、名古屋市内にある 『東山動植物園』 へ。

higashiyama20161120-1_convert_20161125202838.jpg



ここも地元では紅葉で有名な所なんですよ。

higashiyama20161120-2_convert_20161125203206.jpg



綺麗に色づいていました(*^^*)

higashiyama20161120-3_convert_20161125203230.jpg

higashiyama20161120-3-2_convert_20161125203249.jpg

higashiyama20161120-3-3_convert_20161125203309.jpg



こんなグラデーションも好きだな~(^o^)

higashiyama20161120-4_convert_20161125203350.jpg

higashiyama20161120-6_convert_20161125203427.jpg



奥の方は池があって、

higashiyama20161120-7_convert_20161125203518.jpg



夜は今だけライトアップされるらしく、

照らされた紅葉が水面に映って、

とても綺麗みたいなの。

higashiyama20161120-8_convert_20161125203534.jpg



次は夜に見に行きたいな☆

higashiyama20161120-9_convert_20161125203551.jpg



見上げても紅葉♪

higashiyama20161120-10_convert_20161125203609.jpg



足元も紅葉♪

higashiyama20161120-11_convert_20161125203625.jpg



せっかく来たので植物園にも寄りました~。

sho20161120-1_convert_20161125204116.jpg



思った以上に中は広くて、

見応えありでした(^ ^)

sho20161120-3_convert_20161125203650.jpg



赤い花

①定番ハイビスカス。

sho20161120-5_convert_20161125203734.jpg



赤い花

②ラスチック製?

sho20161120-6_convert_20161125204143.jpg



赤い花

③鳥のくちばしみたい(゚∇゜)

sho20161120-7_convert_20161125204238.jpg



赤い花

④アリの食堂

sho20161120-7-2_convert_20161125203829.jpg



赤い花

⑤何か気持ち悪い・・・笑

sho20161120-22_convert_20161126132318.jpg



緑のカーテン

その①  ※決してタイトルを諦めた訳ではない(笑)

sho20161120-12_convert_20161125204814.jpg



緑のカーテン

その②

sho20161120-4_convert_20161125203711.jpg



緑のカーテン

その③

sho20161120-13_convert_20161125204834.jpg




チクチク

その①

sho20161120-9_convert_20161125204258.jpg



チクチク

その②

sho20161120-10_convert_20161125204325.jpg


チクチク

その③

sho20161120-11_convert_20161125204414.jpg



食虫植物。

sho20161120-14-1_convert_20161125204938.jpg



うえ~!

中にいっぱい虫が捕まってる・・・(^ ^;)

sho20161120-14-2_convert_20161125204953.jpg



たまには植物園も楽しいですね♪

カメラの練習にもなったし、

十分楽しめました~(^0^)/

sho20161120-18_convert_20161125205011.jpg

実はこの紅葉の日あたりから、

急に腰痛になってしまいました(- -;)

ぎっくり腰みたいに ぐきっ

てなった訳ではないのだけど、

立ったり座ったりがつらく

車に乗るとズキズキ・・・・

歩くのだけは平気なんだけど、

どうも椅子に座る姿勢がダメみたい。

デスクワークなので、仕事中も辛かった~。

昨日くらいから少~し良くなってきたけど、

まだ長時間座ってると痛いし、

立ったまま靴下も履けない(- -;;)

まるで、おばあさんみたいになってます(笑)



早く良くなりますように・・・・(^ ^;)


最後までご覧頂きありがとうございました♪
ここをポチっとしていただけると嬉しいです(^v^)
     

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

yuko says...""
モミジの写真、とってもきれいですね。 素敵です。新しいカメラも慣れましたか?
腰痛はいかがですか? ずっと座っているだけで、寿命が縮まる・・・・らしいですよ。 まぁ、デスクワークの人って多いから、そんなことも言っていられませんが、
たまに立って、少し歩き回るだけでもいいらしいです。 でも、痛いんですよね。 徐々に良くなるはずですが、どうぞ、お大事にしてください。
植物園の南国の植物、いやぁ、面白かった(笑) 南国のものって、なんでもめいっぱい主張していて、色も華やか、というかえげつなかったりして、
見た感じもプラスチック製みたいですね。 
2016.11.28 11:50 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん、コメントありがとうございます♪

紅葉も綺麗な期間って短いので、見に行けて良かったです(^ ^)
この時、色々な姿勢で写真を撮ったのがいけなかったのかな?笑
腰痛なんてあまりなった事なかったのですが、結構ツライですね・・・
着替えの時も一苦労でした(- -;)
ずっと座ってると寿命が縮まる!そうなんですか。
毎日どんどん縮まってますね(笑)
最近ようやく治ってきましたが、完治したら毎日ストレッチとかしようかな。。。

植物園って楽しいですね!
もっとたくさん写真撮ったんですけど、ほとんど撃沈でした(^^;)
2016.11.29 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/149-8fe8ac57