fc2ブログ

kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
6

天狗岳 ☆後半☆

天狗岳続きです♪     前半の様子は⇒コチラ



登り初めて3時間半。

西天狗岳到着で~す\(^o^)/

ten20161010-1_convert_20161025210010.jpg



まるで雲の上に乗ってるみたいです(((o(*゜▽゚*)o)))

ten20161010-2-2_convert_20161025210052.jpg



先程より青空が広がってきましたね♪

中央アルプス。

同じような写真ばかりでごめんなさい(^ ^;)

ten20161010-3_convert_20161025210128.jpg



北アルプス♪

端から端まで見えてます!

ten20161010-5_convert_20161025210156.jpg



前方は、今から登る東天狗岳。

ten20161010-7_convert_20161025213135.jpg



一度下って、

ten20161010-8_convert_20161025213158.jpg



またまた登ります。

ten20161010-9_convert_20161025213220.jpg



30分で東天狗岳到着で~す!

ten20161010-10_convert_20161025213240.jpg



赤岳と阿弥陀岳は少し遠くなりましたね。

ten20161010-11_convert_20161025213310.jpg



雲海が少し切れてきて、

諏訪市の街並みが見えてきました。

ten20161010-12_convert_20161025213332.jpg

ten20161010-13_convert_20161025213350.jpg



蓼科山と、その隣はこの間行った北横岳かな?

雨だったけど(=∀=)

ten20161010-14_convert_20161025213409.jpg



振り返って、いま登って来た西天狗岳。

ten20161010-17_convert_20161025213518.jpg



こちらは浅間山方面だけど、

残念ながら雲の中。。。

ten20161010-15_convert_20161025213427.jpg

ten20161010-16_convert_20161025213445.jpg



とにかく360°見渡せて

ここ最高~\(≧▽≦)/~!

ten20161010-16-2_convert_20161025213502.jpg


しばらく休憩してたけど、

ここは黒百合方面から登って来た方と

西天狗岳から来た方で、徐々に混雑してきました。

山頂は風が強くて、バーナーも難しそう。

お昼は、もう少し下まで移動することに(^^)



右側に小さく黒百合ヒュッテが見えますね。

ten20161010-33-333_convert_20161027095433.jpg



少し下りた所で振り返って、

名残惜しい風景。

ten20161010-33-444_convert_20161027095412.jpg



天狗の横顔?

ten20161010-19_convert_20161025213555.jpg



犬の横顔?笑

ten20161010-20_convert_20161025213613.jpg



ここからは結構高低差ありますね。

下の少し開けた所まで下りて、

あそこでお昼ご飯にしようかな。

ten20161010-21_convert_20161025213629.jpg



という事で久しぶりの

mokos 10分間クッキング~♪

本日もすいすいパスタ ♪

ten20161010-22_convert_20161025213645.jpg



途中の写真撮り忘れたけど、、

はい完成~\(^o^)/ 

麺を茹でる時に、ブロックベーコンもINしてみました♪

ten20161010-23_convert_20161025213705.jpg

パスタは、朝起きてから車の中で1時間水に浸してきたけど、

しっかり水吸ってなかったのか、

麺はイマイチだった・・・(^∇^:)

でもルウがとっても美味しかったので、

68点かな(笑)




お腹もいっぱいになったので、

黒百合ヒュッテに向かって出発です。

『天狗の奥庭』 を通って行きますよ。

ten20161010-25_convert_20161025221707.jpg



ここからが思ったよりきつかった・・・

ten20161010-26_convert_20161025221725.jpg



とにかく岩だらけ。

ten20161010-28_convert_20161025221802.jpg



登って

ten20161010-29_convert_20161026180250.jpg



下りて

ten20161010-88-444_convert_20161027214224.jpg



眺めはいいんだけど、

ten20161010-31_convert_20161026180401.jpg



長いわ~、天狗の奥庭 (笑)

ten20161010-88-555_convert_20161027214254.jpg



おおおー!!

やっと見えて来ました~(≧∇≦)♪

ten20161010-33_convert_20161026180452.jpg



12時半、ようやく黒百合ヒュッテ到着です!

ちょうどお昼時で大混雑でした。

ten20161010-34_convert_20161026180513.jpg



噂通り、とってもオシャレ~(o‘∀‘o)*:◦♪

ten20161010-35_convert_20161026180533.jpg



メニューもいっぱいありますね。

うわ~、ケーキとかあるんだ(*^^*)

ten20161010-36_convert_20161026180559.jpg



中にも入ってみました。

記念に可愛い手ぬぐいと、

(八ヶ岳連峰じゃないやつね)

ten20161010-37_convert_20161026180642.jpg



山バッチ買いました♪

ten20161010-37-2_convert_20161026180702.jpg


ここでお手洗いをお借りし、

少し休憩♪

ケーキすごい魅力的だったけど、

パスタ食べたあとで

全然お腹が空いてなかった(^ ^;)



ちなみに私たちは・・・

昨夜のパンク事件で、

スペアタイヤに交換してもらったけど

あくまでもそれは応急処置。

スペアタイヤでは100kmぐらいしか走れないんだってー。

それでは名古屋まで辿り着かない・・・(T-T)



なので下山後、

パンクを直す

という重大な任務がある為、

早めに下山しないといけません( ̄^ ̄)ゞ



ケーキは諦めて

唐沢鉱泉に向けて下山です。

お腹いっぱいなのに食べようとしてたんか(^^;)?

ten20161010-39_convert_20161026180746.jpg



帰りはひたすら樹林帯。

途中から、膝がガクガクしてきました・・・

ten20161010-40_convert_20161026180803.jpg



八ヶ岳って感じの風景ですね。

癒されます。

ten20161010-41_convert_20161026180829.jpg



苔がとっても素敵でした。

膝は限界だったけど(^o^;;)

ten20161010-42_convert_20161026180859.jpg



最後に唐沢鉱泉の源泉。

ten20161010-43_convert_20161026180918.jpg



ものすごい透明度で、

本当に綺麗でした~!

ten20161010-46_convert_20161026181010.jpg



唐沢鉱泉のすぐ奥にあるので、

天狗岳に登らなくても見えますが(笑)

ten20161010-45_convert_20161026180953.jpg



そして帰り道。。。

諏訪インター手前で、パンク修理してもらい、

無事名古屋まで帰れました~!

良かった良かった(*≧v≦)



☆教訓☆

悪路はゆっくり運転しよう・・・(^ ^;)





最後までご覧頂きありがとうございました。
ここをポチっとして頂けると嬉しいです(^v^)
    

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

uonakaji says...""
パンク、やばかったですね。
むかしから、すごい山の中まで車で運転するのですが、幸いにもパンクはないです。
でも、「ここで動かなくなったらアウト、助け呼ぶにも場所も説明できない」 と怖くなること多々あります。
登山って、「無事に家にたどり着いて完了」ですよね。
よかった、よかったです。

最近ゼリーだけで飯を持っていかないようになりました。喉通らないんですよね、これ以外。
mokosさんのように豪華山メシつくる技量もないので、山の楽しみを一つ捨てました。
2016.10.30 20:42 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
後編がアップされるの、楽しみに待ってました。(^^)
夏に天狗岳を目指したものの、時間切れで西天狗まで
たどり着けなかったので・・・
二つのピークをつなぐ稜線散歩と、山頂からの眺望は、
もう、最高でしたね!
ぐるっと360度丸見え!も、もちろん素敵だけど、雲の上に
いるんだなぁ。を実感できる眺めも素敵です。(#^^#)
Cafe Chocolate Lilyの、カップケーキ。
ほんのりあったかい状態で出してくださって、おいしかったですよ~。
えぇ、私、西天狗からの眺望より、カップケーキを選んで
しまいました。(^O^;

唐沢鉱泉源泉のモフモフちゃん。見てみたい~♪
2016.10.30 21:11 | URL | #0iKXazQU [edit]
yuko says...""
八ヶ岳の大展望、満喫しましたね!
mokosさんのレポを読んで、地図を確認して、やっと場所が、わかった! 笑笑
そうっかー、有名な黒百合ヒュッテはここにあるのねー、メニューがすごいですね、しかも、スイーツ多め。
出だしからパンク事件もあって凹んだ事だと思いますが、終わりはメデタシで良かったですね。唐沢鉱泉のみどりいろ、素晴らしいです。
私も10日ほど後に、八ヶ岳に行って来ました。色々と奥深い魅力的な山域、もっともっと歩いてみたい、と思いました。
2016.10.31 18:54 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

パンク、やばかったですよ~!
すでに真っ暗だったので、絶対翌朝にしか直せないと思ったけど、
旦那さんの携帯(d社)が繋がったのが救いでしたね~。
ちなみに私の(S社)は圏外だった・・・
1人だったら完全アウトだったわ~(^^;)
帰りは怖くて、高速道路もゆっくりで帰りましたよ(笑)

確かにものすごーく疲れると、喉通らない時ありますね~。
でもゼリーだけでは、スタミナ切れになりそう(^ ^;)
やっぱりスイカですかね~!
是非丸いまま背負って登って下さい(笑)
2016.11.01 21:28 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさん"
chikoやんさん、コメントありがとうございます。

天狗岳すごく良かったです!
chikoやんさんの西天狗のレポ、見逃してたみたいでさっき遡って読んで来ましたよ~。
ニュウの方から登られたんですね。
いや~ん、カップケーキすごく美味しそう!
やっぱり食べたかった(笑)
天狗の奥庭は、ホント歩きにくくて私も心折れましたよ~(^^;)
天狗岳はまた行きたいけど、天狗の奥庭はもう歩きたくないかな(笑)
chikoやんさんも次登られるなら、ぜひ西天狗まで頑張って下さい♪

唐沢鉱泉の源泉、すごーく綺麗でした。
そこだけ違う世界でしたよ~(^^)

2016.11.01 21:44 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん、コメントありがとうございます♪

八ヶ岳本当にいい所ですよね~!
あまりに絶景で、すっかり虜になりました(^^)
いきなりパンクしたけど(笑)
黒百合ヒュッテは有名ですよね!
あの可愛い看板は、皆さんあのアングルで写真撮ってますね(*^^*)
でも、あそこまでの道のりがホント辛かった(笑)

yukoさんは赤岳縦走ですか!(゜∇゜)
レベルが違いすぎて凄すぎます~(^ ^;)
あとでもう一度ゆっくり読みに行きますね。

八ヶ岳いい所ですね♪
私も、もっともっと歩いてみたいと思いました(^^)
2016.11.01 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/148-4f45dd7c