kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
4

山の日海へ☆後半☆

山の日後半ですよー。        前半の様子は⇒コチラ



クルージングのあとは、

若狭にある本日のお宿 『波華楼』 へ。
mikatagoko20160811-31_convert_20160822214507.jpg



宿の目の前は海水浴場です。
mikatagoko20160811-32_convert_20160822214526.jpg



着いたのは午後3時を過ぎてたけど、

すごく暑い日だったので、

今からでも、十分楽しめそう♪
mikatagoko20160811-33_convert_20160822214543.jpg



水は透明で、すごく綺麗です!
mikatagoko20160811-802_convert_20160828105956.jpg



早速シューノケル開始 (*^^*)
mikatagoko20160811-801_convert_20160828105507.jpg



私は着替えるのが面倒だったので、

写真担当(^v ^)
mikatagoko20160811-35-2_convert_20160822214618.jpg



水面がキラキラ~♪
mikatagoko20160811-70_1472085561.jpg



楽しい時間はあっという間。。。
mikatagoko20160811-34_convert_20160822214602.jpg



ビーチから上がったあと、早めにお風呂を頂いて、

海沿いを少しお散歩しましたよ。
mikatagoko20160811-37_convert_20160822214652.jpg



あっという間に夕方になってきました。
mikatagoko20160811-38_convert_20160822214708.jpg



お部屋に戻ると、お楽しみのお夕飯です♪♪
mikatagoko20160811-45_convert_20160822214909.jpg



お部屋は全面ガラス張りで、

この景色を眺めながら頂きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
mikatagoko20160811-39_convert_20160822214725.jpg



さすが日本海のお宿。

お刺身が本当に美味しかった!
mikatagoko20160811-46_convert_20160822214927.jpg



どんどんご馳走が運ばれて来るんだけど、
mikatagoko20160811-47_convert_20160822214944.jpg



落ち着いて食べれない。

写真撮る前に食べちゃったのもある・・・(^ ^;)
mikatagoko20160811-48_convert_20160822215001.jpg



だって

窓の外がすごいの!

mikatagoko20160811-40_convert_20160822214746.jpg



どんどん海が赤く染まって行きます!
mikatagoko20160811-41_convert_20160822214802.jpg

mikatagoko20160811-42_convert_20160822214819.jpg

mikatagoko20160811-43_convert_20160822214836.jpg

mikatagoko20160811-44_convert_20160822214851.jpg

本当に綺麗な夕焼けでした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食べたいし、写真撮りたいし、

大忙し(笑)



翌朝~!

快晴です\(^o^)/
suisho20160812-1_convert_20160827160441.jpg



夕べ赤く染まっていた海が、

今日は真っ青です(*^^*)
suisho20160812-2_convert_20160827161401.jpg



お世話になったお宿を後にして、

車を走らせ本日の目的地 『水晶浜』へ。

若狭では大人気の海水浴場ですよ。
suisho20160812-3_convert_20160827161418.jpg



去年行ったグアムには負けるけど、

水の色が本当に綺麗です。
suisho20160812-4_convert_20160827161435.jpg



遠くに見えるのは美浜原発。
suisho20160812-5_convert_20160827161451.jpg



午前中は、遊泳区域ギリギリの所まで皆でシューノケル。

もちろん私は浮き輪と一緒だけど(^ ^;)


お魚以外に、なんと初めてイカが泳いでるのを見ました!

集団で 『気を付け!』 の状態で泳いでましたよ(笑)

写真が撮れなかったのが残念・・・


水中の撮影用に、

去年i phoneの専用ケースを買ったのに、

直前まで覚えてて、すっかり忘れてしまった・・・(- -;)

最近忘れ物が多い私です(汗)



午後からは場所を変え岩場へ。
suisho20160812-6_convert_20160827161506.jpg



私だけシュノーケルをひと休み。

岩場伝いに行けば、写真が撮れるかな?
suisho20160812-7-2_convert_20160827161522.jpg



水がホント綺麗ですね~!
suisho20160812-9_convert_20160827161600.jpg



この辺も魚がいっぱいいるみたい。
suisho20160812-10_convert_20160827161619.jpg

suisho20160812-11_convert_20160827161637.jpg



魚を追いかけてGO!
suisho20160812-12_convert_20160827161655.jpg

suisho20160812-13-1_convert_20160827161712.jpg



小さいヤドカリ発見!
suisho20160812-14_convert_20160827161747.jpg



逃げるな~!(笑)
suisho20160812-15_convert_20160827161804.jpg



息子ちゃんはどこ行った?
suisho20160812-13-2_convert_20160827161730.jpg



そんな所に!((((;゚Д゚))))) 怖っ
suisho20160812-18_convert_20160827161854.jpg



その後もたっぷり遊んで、

シメはソフトクリーム。

あっという間に溶けて大変だった
suisho20160812-56_convert_20160827170304.jpg



帰りは下道で琵琶湖にも寄りました。
suisho20160812-21_convert_20160827161924.jpg



2日連続、海と湖。

海と違い、波もなく穏やかです。
suisho20160812-22_convert_20160827161940.jpg



そのまま関ヶ原方面へ。

正面は伊吹山。

超ハードな山だった・・・  超ハードな伊吹山レポは⇒コチラsuisho20160812-23_convert_20160827161957.jpg



帰りに『関ヶ原古戦場』にも寄りました。
suisho20160812-24_convert_20160827162017.jpg



あちこちに旗が上がっていて、

たまたま辿り着いのたがここ。
suisho20160812-25_convert_20160827162034.jpg



中はこんな風になってます。

すごいね。
suisho20160812-26_convert_20160827162050.jpg



剣道初段です(笑)
suisho20160812-57_convert_20160827170319.png



石田光成ですね。

なんかカッコいい。。。。旗が(笑)

歴史の自由研究に役立ったかな?
suisho20160812-28_convert_20160827162127.jpg


あっという間の2日間でした。

内容盛りだくさんだったけど、

やっぱり海もいいですね!

下の息子も来年は受験生。

もう家族旅行も最後かな~。。。



 
最後までご覧いただきありがとうございます♪
ポチっとして頂けると嬉しいです(^ ^)
     

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

uonakaji says...""
若狭、いいですね。
私がスノーケリングにはまったのも、子供の頃に若狭で見た美しい海中の記憶がずっとあったからです。
今でもきれいで安心しました。

子供が大きくなると、夕食でさえ、みんな揃うことは希ですね。
まぁ家族旅行も還暦のお祝いに連れていってもらえるでしょう。
こんだけ世話かけられたので、それぐらい当たり前です。
2016.08.31 07:50 | URL | #- [edit]
yuko says...""
湖と日本海クルーズ?そして若狭湾の素敵なお宿でお泊まりでしたか。山好きなmokos619さん 、山の日は海へたったのですね。でも息子さんが一緒に来てくれて良かったーですね。子供の成長は早くて、特に男の子、なかなか一緒に行く機会がないでしょうから、素敵な夏休みになりましたね。
日本海も若狭湾も不案内なんですが、本当に水がきれい! これは楽しいですね〜❗️
でも一番目を奪われたのは、「お料理」と「夕陽」f^_^; いやぁー、食べながら、見ながら、時々写真も撮らなきゃで、大変でしたね〜。たまには海もいいなぁ〜と、行きたくなりました。
素敵なレポ、ありがとう!
2016.08.31 17:06 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

若狭、久しぶりに行きました。
やっぱりこちらの海は綺麗ですね♪
去年のグアムに引き続き、今年は水晶浜だったので、
内海にはもう行けないかも(笑)
nakajiさんの川好きは、綺麗な海が始まりだったんですね。
子供頃に見た素敵な想い出が、ずっとが残ってるっていいですね(*^^*)

我が家も夕食に全員揃う事がなくなって来ました。
下の子も塾に通い始めたので、時々ひとりご飯の日もあります(^ ^;)

nakajiさんの還暦家族旅行、案外遠い話ではないかも・・・(笑)

2016.08.31 21:56 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん、コメントありがとうございます♪

はい、山の日は海になりました(^^)
久しぶりに若狭の海に行きましたが、ここの海は本当に綺麗で、息子も大満足だったみたいです。
子供以上に私の方が夏休みのいい想い出になりましたね(*^^*)
夕焼けも本当に綺麗でした!
お料理も暖かいうちに食べたいし、でも目を離すとどんどん夕陽が沈むし(笑)
あんな風に陽が沈むところを、今度は山の上で見てみたいですね(^^)
2016.08.31 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/143-d24c5ded