kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
-

6月の祝日?

今年から8月11日は『山の日』 ですね♪


そう、日本の祭日が1日増えました。

子供たちは夏休みなので、関係ないけど(^ ^;)

よって、1年で祝日がないのは


6月だけ。


何故?




何も祝う事がない?



あのー・・・



私の誕生日があるんですけど?笑



で、〇〇歳のお祝いに



じゃーん。

omd201606-1_convert_20160616171809.jpg



オリンパス 

OM-D E-M10 MKⅡEZダブルズームキット♪♪


omd201606-2_convert_20160616171836.jpg



実は去年位から一眼レフを買おうか迷ってて、

何度か電気屋さんに見に行っては、

たくさんありすぎて、

何がいいのか分からず・・・

操作難しそうだし、

やっぱりいらんかな~

などなど・・・

決めかねておりました。





最近になって ぶらり立ち寄った近所の電気屋さんで、

『店長おすすめ』 『1番人気!』

って書いてあって あっさり決断 !

頼んだのはネットだけど(^ ^;)

ごめんよ店長(笑)



そして、なんと

旦那様が買ってくれました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こーゆうときだけ  になる(笑)

ちょっと早いプレゼント♪ 

わ~い、ありがとう\(*^o^*)/

omd201606-3_convert_20160616171856.jpg



付属の紐つけてみました。

・・・・そのうち可愛いの探そうっと(^ ^;)

omd201606-4_convert_20160616171917.jpg



蓋取ってみました。

おお!カッコいい~!

omd201606-5_convert_20160616171939.jpg

でも、いちいち蓋外すの面倒だし、

なくしそうだね・・・(*´v`)



なので、別売りでこれも買いました!

自動開閉カバー。

omd201606-6_convert_20160616172001.jpg



大きさはこんな感じ。

omd201606-7_convert_20160616172027.jpg



これを蓋の所につけて、

omd201606-8_convert_20160616172048.jpg



スイッチをONにすると、

おお~!開くじゃん(゜∇゜) その為のものだけど。

omd201606-9_convert_20160616172110.jpg



150mmのレンズに変えてみました。

odm2016-15_convert_20160618120431.jpg



伸ばしてみるとこんな感じ。

odm2016-16_convert_20160618120543.jpg



残念ながら、こっちのレンズには自動カバーはつかなかった・・・

そーゆうものなのね(^ ^;)

こっちには、こんなのかしら。

7E85jEiJ7wUmIZZ1466220013_1466220057.png
⇒Amazonサイトへジャンプ



う~ん、

こんなに大きいのは、山に持って行くの大変~(´Д`*)

みなさんどうしているのかしら?



そしてこの翌日、取りあえず標準レンズのカメラをもって

登ってきました~!


早めのレポ頑張りまーす(*^^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/136-cd176214
