kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
6

静岡旅行☆後半☆

静岡旅行2日目でーす。
  
      1日目のレポは⇒ここをクリック 



朝食前に、お散歩に行きました♪

ここは施設の中のゴルフ場。

huji2016-327-1_convert_20160415211024.jpg



その先に富士山の見える展望台がありましたよ。

huji20160327-2_convert_20160415211232.jpg



う~ん。。

ちょっと雲かかってるねぇ (^Д^;)

huji20160327-3_convert_20160415211250.jpg



戻って朝食ですよ。

朝もバイキング♪♪

だけど前日食べ過ぎたので、気持ち控えめに(^ ^;)

huji20160327-4_convert_20160415211746.jpg

じゅうぶん多いって?(笑)




支度を終えたら、出発でーす!

おお~(*゚▽゚*) 富士山綺麗に見えてきましたね♪

huji20160327-5_convert_20160415211856.jpg



目的地到着で~す!

どこでしょう?

写真右下にヒントが(笑)

huji20160327-6_convert_20160415211824.jpg
                                                     


そう! 『富士サファリパーク』 ですよ~♪♪

車は名古屋から10人乗りのレンタカーを借りて来たので、

1台でワイワイ大騒ぎ

huji20160327-7_convert_20160415211921.jpg



はじめは熊さん♪

huji20160327-8.jpg



続いてライオン~。

huji20160327-9.jpg



オスと

huji20160327-11_convert_20160415212317.jpg



メス。

huji20160327-10_convert_20160415212231.jpg

メスの方が強そうに見えるのは何故?(笑)



トラは喧嘩中?

huji20160327-12.jpg



キリン、でた~!

車の中を、みんな右に左に大移動(笑)

huji20160327-13_convert_20160415212504.jpg



キリンと富士山。

huji20160327-14_convert_20160415212527.jpg



お次は、ゾウの親子かな?

huji20160327-15_convert_20160415212551.jpg



ゾウと富士山。

ちょっとガラスに反射しちゃったね。

huji20160327-16_convert_20160415212610.jpg



やる気ゼロのサイたち(笑)

huji20160327-17_convert_20160415212642.jpg



同じ姿勢でエサを食べるシマウマ♪

何か笑える。。。。(≧∇≦)

huji20160327-61 (2)



お尻も芸術的(^ ^;)

huji20160327-18-_convert_20160415212711.jpg



ラクダのお尻。

何か汚いな。。。(笑)

huji20160327-19_convert_20160415212746.jpg



鹿さん、のんびり通過中。

マイペースだね(´∀`)

huji20160327-20_convert_20160415212805.png



可愛い~♪

huji20160327-21_convert_20160415212823.jpg



車ゾーンを抜けたら、お次はふれあいコーナー。

つぶらな瞳の馬さん。

huji20160327-22_convert_20160415212847.jpg



大人しい子でした~。

huji20160327-23_convert_20160415212910.jpg



カンガルーのお腹に入った甥っ子君(゚∀゚)

太った人は入れません(笑)

huji20160327-24_convert_20160415213015.png



サファリパークを満喫して、

ちょっと遅めのお昼に、

パークから出て近くのお蕎麦屋さんへ。

huji20160327-25_convert_20160415213052.jpg



mokosはざるそば。

旦那さんは天ぷらそば。

美味しかったよ~。

huji20160327-26_convert_20160415213117.jpg



さらにその先にある、

富士山絶景ポイントまでドライブです♪

huji20160327-27_convert_20160415213141.jpg



おーい!

せっかく来たのに、富士山見えんがね(笑)

huji20160327-28_convert_20160415213158.jpg



その公園から、高速に乗るまでの道のり、

山道だったのもあるけど

運転手以外 ほぼ全員寝ました(笑)

運転手ごめんよ・・・(^ ^;)




ちなみに新東名すごく良かったです!

道も走り易いし( ワタシ運転してないけど(^^;) )

何よりサービスエリアが凄く綺麗♪♪

1番良かったのが、

清水のサービスエリア。

huji20160327-30_convert_20160415213224.jpg



店内もオシャレだったけど、

huji20160327-31_convert_20160415213243.jpg



感動したのが女子 トイレ!

これ手を洗う所。

huji20160327-61 (1)



トイレはこっち。

もったいなくて入れない~(^ ^;)

入ったけど(笑)

huji20160327-32_convert_20160415213302.jpg

親族で行った静岡旅行♪

色々観光できて楽しかったです~(*^^*)

両親も喜んでくれたので(多分)

いい親孝行になったかな。。。



さあ、そろそろ山登りのトレーニングしないと・・・(^ ^;)



最後までご覧頂きありがとうございました♪
ここをポチっとして頂けると嬉しいです(^ ^)
     

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

uonakaji says...""
こんにちわです。

富士サファリパーク、昔、家に居候していたギリシャ娘が「行きたい」といい、連れて行った覚えがあります。
暑い日で、動物みんなやる気なしでしたわ。
こんなにたくさんの種類がいた記憶はないです。
ライオンは狩りをするのはメスで、取ってきた獲物を食べる順は、オス→子供→メスだそうです。トドの次にうらやましい世界です。

最近、ずっと富士山モードです。
まだ上は豪雪ですが、GW一発登っておこうかと思案中です。
スカイラインはGW前日の4/28の11時から開放開始(夜間は閉鎖)だそうです。

女子トイレはそれはそれで、一度は行ってみたい魅惑の場所ではありますが、そろそろ山にも登ってください。



2016.04.19 08:15 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

昔、ギリシャの娘さんが居候されてたんですか?
インターナショナルですね~!(゜∇゜)
富士サファリパーク、老若男女楽しめていいですね♪
ライオンの世界・・・・オス、随分羨ましい生活じゃないですか(^ ^;)

また富士山行かれるんですか?
スカイラインはこの時も閉鎖してましたね。
是非帰りにでも清水インター寄って見て下さい(*^^*)
おすすめは女子トイレですが(笑)

私もそろそろ山活動再開しないと・・・(^ ^;)
2016.04.20 21:52 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
こんはんは♪
動物っていいですね~(*^_^*)うふっうふっ♪って楽しい気分で見させて頂きました♪
電車の中で一人でニヤニヤ(笑)癒されます~♪
そうそう、私も、トレーニングしないと、
引っ越しで1ヶ月、山に登ってない(^_^;)ヤバイ(>_<)
2016.04.28 19:55 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん、コメントありがとうございます♪

富士サファリパーク、随分昔に行ったきりだったので楽しかったです(^^)
動物たちにもそれぞれの世界があって面白いですね!
せっかく富士山方面に行ったので、山登り系を入れたかったんですけど、
それは私だけだったみたいで、思いっきり観光でしたね(笑)

yamatoumiさん、お引越し無事済みましたか?
色々片付けとかも大変ですよね。
登ってない期間1ヶ月ですか?
私は2か月も空いてしまいました(^^;)
ヤバいです(笑)
2016.04.28 21:30 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
家族みんなでのご旅行。ご両親も喜ばれたことでしょう。(^^)
バイキング。。。危険です! 
お腹いっぱいになっていても、目が欲しがっちゃうんだもの。(^^;
やる気のないサイに爆笑。特に真ん中の子がかわいい!
新東名ってSAを巡るドライブだけでも十分楽しめるそうですね。
ご当地グルメが並ぶサービスエリア。ここもキケン~。(笑)
2016.04.29 00:11 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん、コメントありがとうございます♪

だんだん子供達も大きくなって、全員集合も難しくなってきたので、
久しぶりに一緒に行けて良かったです。
バイキングはヤバイですよね~!
食べなきゃ損!とか思っちゃうし(^ ^;)

サファリパークは一番最初は猛獣ゾーンで見応えあるんですけど、
徐々にやる気ない動物ゾーンになってましたね(^^;)
パークの策略でしょうか(笑)

新東名のSAはホントどこも綺麗でしたよ~!
SAに行く為だけに行く人いますもんね。
もし清水SAに行ったら、女子トイレは必ず寄って下さいね(*^^*)
2016.04.29 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/133-62c85973
