kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
4

桜☆満開~!

2016/4/2(土)


お花見に行って来ました~

saku20160402-2_convert_20160402172033.jpg

saku20160402-1_convert_20160402172003.jpg



今週はとても暖かかったので、

saku20160402-3_convert_20160402172059.jpg



一気に満開になりましたね~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

saku20160402-4_convert_20160402172201.jpg



毎年行っている場所ですが、

saku20160402-5_convert_20160402172220.jpg



とても綺麗でした☆

saku20160402-6_convert_20160402172238.jpg



桜って蕾はピンクだけど、

saku20160402-9_convert_20160402172425.jpg



花びらは白いのね。

saku20160402-10_convert_20160402172443.jpg



陽が当たるとキラキラ~

saku20160402-7_convert_20160402172257.jpg

saku20160402-8_convert_20160402172327.jpg



晴れたり曇ったりの1日だったけど、

saku20160402-15_convert_20160402172537.jpg



絶好のお花見日和でした(*^^*)

saku20160402-12_convert_20160402172510.jpg



明日から雨予報。

全国の入学式の日まで持つといいな~(*^^*)

saku20160402-16_convert_20160402172555.jpg




そして、レポが前後してますが、

先週、富士山が見える所に行って来ました~ヽ(≧∀≦)ノ

ちょいと雲かかってるけど(^ ^;)

saku20160402-20_convert_20160402172613.jpg

早めのレポ頑張りまーす♪

気長にお待ちください\(//∇//)\ 笑




最後までご覧頂きありがとうございます♪
ここをポチっとして頂けると嬉しいです(^ ^)
    

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

uonakaji says...""
こんちわです。

桜、日本人の心ですよね。
この国に生まれてよかったと思う季節です。
昨日は猿投山様のヤマザクラの咲き加減調査に行ってきたのですが、ものすごかった昨年に比べ1/5程度で、今年の猿投山は外れ年っぽいです。

ここのところ花レポが続いていたので、そろそろ山レポお願いします、と思っていたら富士山がちらっと見えますね。
富士山は、地元ハイカーと話したら「いつも目の前にあるもの、程度」と言っていましたが、愛知県民にはあこがれですよね。
無性に見たくなる時があり、最近、富士山が見える山を研究してます。
この前、毛無山で出会った管理人さんが「浜松のxx山はすごくいい。あの山行った誰もが感動して帰ってくる」と言っていたのですが、xxが思い出せずに気持ち悪い日々を過ごしてます。




2016.04.03 10:56 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

桜は短い期間しか見れないので、より一層見たい感増しますよね~!
今年は満開期が週末で良かった(*^^*)
nakajiさんは、猿投のサクラ咲き加減調査もされてるんですね(笑)
確か途中のトイレの真上が、大きな桜の木じゃなかったですか(^^:)?
日本人なのでね、梅と桜と紅葉は毎年かかせませんよね(^^)

浜松のお山は登った事ないのですが、
その誰もが感動するXX山、すごい気になりますね!
是非思い出して、登って来て、レポもお願いします!

富士山は、結構近くまで行ったんですけどね~♪
山レポ?ではないかも(^^;)
2016.04.03 18:25 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
おはようございまーす♪
さ・く・ら♪キレイですね~(*^_^*)
私も桜を撮りに行きたいなぁ~と思いながら、この土日は片付けしてました(^_^;)
mokosさんのお写真で花見気分させて頂きました~♪すごいキレイです~♪

富士山近いですね!静岡?山梨?あたりかな?
レポ、楽しみしてま~す\(^o^)/
2016.04.04 09:30 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん、コメントありがとうございます♪

毎年見ている桜だけど、短い期間しか楽しめないので、一気に咲くとテンション上がりますねー!
連日ニュースにもなるので、見に行かなくちゃ!って気持ちになりますね(^_^;)笑

yamatoumiさんは、お引っ越し準備完了しましたか?
引っ越しって大変だけどワクワクしますよねー!?
新しい家具とかファブリックも欲しくなりません?
私は雑貨屋さんとか家具屋めぐりも好きなので、買う予定全くなくても長居してしまいます(^_^;)

2016.04.09 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/131-59272165