kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
10

GUAM ☆その3☆

すごい遅くなりましたが・・・・

やっとGUAM ☆その3☆です(^ ^;)


        ☆その1☆は⇒コチラ

        ☆その2☆は⇒コチラ




ここからは、ひたすら食べて買い物 食べて買い物(笑)

guam201512f1-_convert_20160210094706.jpg



すっかり通い慣れたタモンです。

guam201512f2_convert_20160210094728.jpg



通るたびに、誘われる射撃場のお店。

guam201512f3_convert_20160210094820.jpg

子供たちにやってみる?って聞いたけど、

あまり興味なかった(^-^;)

mokos 若かりし頃一度やったことあって、

かなりの腕前だった想い出が・・・(笑)



その横の日本食のお店。

すき焼き・・・とか。

guam201512f4_convert_20160210095010.jpg

思いっきり日本語(笑)




お目当てはコチラです Eggs'n Things.

人気のパンケーキのお店ですよ。 すでに行列!

guam201512f9_convert_20160210095217.jpg



これはエッグベネディクト。

guam201512f11_convert_20160210095530.jpg



こっちはオムレツ。

guam201512f12_convert_20160210095554.jpg



mokos はこれよ~♪♪

ホントに美味しかった~\(^∇^)/ 

量が多過ぎだったけど・・・

guam201512f10_convert_20160210095506.jpg

あまりに美味しかったので、パンケーキの粉を大人買いしまいた。

20袋 爆買い(笑)

持って帰るのが大変だったのは言うまでもない(^^;)




その後はバスに乗ってお買いもの。

guam201512f14_convert_20160210095650.jpg



滞在中2回目のマイクロネシアモール

広くて色々あって、みんなお気に入り(*^^*)

guam201512f16_convert_20160210095729.jpg

相変わらずここの写真しかないけど(^^;)



その後も、またまたバスに乗って、

guam201512f13_convert_20160210095612.png



今度はKマート

guam201512f17_convert_20160210095753.jpg



ここで、お土産を爆買い。

guam201512f18_convert_20160210095830.jpg



色んなものがすっごい安いの。

guam201512f-19_convert_20160210095852.jpg



大量のお土産を買って、

お次はトニーローマへ。

guam201512f23_convert_20160210095913.jpg



GUAM最後の晩餐です。

まずは乾杯~♪

guam201512f24_convert_20160210095940.jpg



オニオンフライ。

guam201512f25_convert_20160210100003.jpg



シーフードいろいろ(笑)

guam201512f26_convert_20160210100025.jpg



ちょっとスパイシーで美味しいパスタ♪

guam201512f-27_convert_20160210100135.jpg



メインはコレよコレ!

guam201512f27_convert_20160210100117.jpg

お肉がめっちゃうまでした~(≧∇≦)/



さらにアイス買って、海をお散歩♪

guam201512f28_convert_20160210100156.jpg



帰りにTギャラリアにも寄りました。

まだ買う!?笑

guam201512f29_convert_20160210100313.jpg



荷物持たされてる2人(笑)

guam201512f30_convert_20160210100336.jpg

やっとお部屋に戻りました~。

全員くたくた(笑)




翌朝ですよ~

あっというまに最終日です!

guam201512f41_convert_20160210100435.jpg



またまたタモンへ(*^^*)

どんだけここ好きなん?(笑)

guam201512f42_convert_20160210100522.jpg



ここも何度も来ましたね。

guam201512f43_convert_20160210100540.jpg



そしてまたバス(笑)

ちなみに中学1年の息子ちゃん、

大人達が買い物中は ゲームし放題の為、

違う意味で かなり 満喫しております(^ ^)

guam201512f46_convert_20160210100601.png



来た所は タモンサンズプラザ。

大好きなティファニー、買ってもらっちゃった(*^^*)

買わせた ・・・とも言う(笑)

guam201512f48_convert_20160210100640.jpg



お昼前にはTギャラリアに戻り、

各々最後のお買いものに没頭。

みんな買い物好きで良かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

guam201512f55-2.jpg


いちばん楽しんだのは私かも(〃▽〃)



最後のランチは、時間なくてマック。

日本にはないメニューで美味しかった~。

写真ないけど(^^;)

guam201512f50_convert_20160210100726.jpg



あっという間にピックアップの時間です。

今回は仲良しお姉ちゃん・お兄ちゃんのおかげで、

私達夫婦は本当ラクだった~♪

感謝感謝だね(*≧∪≦)

guam201512f51_convert_20160210100750.jpg



また行こうっと♪

guam201512f52_convert_20160210100809.jpg



長々と、最後までご覧頂きありがとうございました♪



そして先週、今年初の山に行ってきました~!

早めのレポ頑張りまーす\(^o^)/




にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

yamatoumi says...""
mokosさん、おはようございます♪
グアム♪空がキレイですね~\(^o^)/
行きたくてウズウズしますよ~(笑)
実は私のブログのプロフィールの釣りしてる写真はグアムで撮った写真なんです~(^_^;)
パンケーキ屋さん気になるな~、そしてmokosさんの射撃の腕前もすごく気になる(笑)
皆さんも楽しまれたみたいで、天気も良くて良かったですね\(^o^)/
Kマート、私も大好きでーす\(^o^)/
初山行レポ、楽しみにしてますね~(*^_^*)
2016.02.12 09:29 | URL | #- [edit]
uonakaji says...""
いいですねぇ、南の島。
昔は、金と暇ができたら南の島ばかり行っていましたが、グアムは行ったことないです。
名古屋から2時間程度で行けると聞きましたが、そんな短時間でこんな美しい世界に会えるなんてアンビリーバボーですね。
ちょっとした山登る方が時間かかりますね。

今冬はどこも雪少なくて、私的にはがっかりです。
焦らなくても、そのうち積もる、と思っていたら、庭の梅がもう満開近いです。
もう春ですねぇ。

最近、デビューした甥っ子のバンドの件で、兄ぃーちゃんにお世話になっております。
2016.02.13 07:52 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん、コメントありがとうございます♪

yamatoumiさんのプロフィール写真、グアムの写真だったんですね!
すごく綺麗なので、どこの海かな~って思ってました。
てことは、グアムまで釣竿を持って行ったという事でしょうか?(^ ^;)
グアム、近いしお手軽に行けていいですよね。
行ったばかりだけど、また行きたいです(*^^*)
yamatoumiさんも、次行かれたら是非パンケーキのお店寄ってみて下さい♪
ほっぺが落ちて、お腹が出ます(笑)
射撃は忘れもしない、終了後もらった弾丸跡の紙がほとんど真ん中!
今は目が悪くなったので(老眼じゃないよ)無理だろうなー(^^;)
Kマート、なんでも売ってて面白いですよね。

山レポ頑張りまーす(^o^)/

2016.02.13 15:38 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

私も昔は、色々南の島に行った中で、グアムはしょぼい部類だったんですけど、
ある時また行ってみたら、かなり進化してました(*^^*)
海も綺麗で、ショッピングもそこそこ楽しめて、小さいハワイみたいですよ。
金曜日の夜出て土日にくっつけて2日ほどお休み取れれば、
十分満喫できるのも魅力的ですよね。
フライト2時間は無理無理(笑)3時間半くらいかな?
うん、山登りしてる間に行けますね(笑)

今年は暖冬で、急に寒くなったと思ったら、春の陽気の日もあって・・・
変な気候ですね。

甥っ子さんがバンドデビューされたんですか?
nakajiさんも親父ギタリストですもんね。
昔、お兄の大学祭のバンド演奏聞きに行ったことあるんですけど、
もしかしてnakajiさんもそこにいたのかしら?(^^;)
2016.02.13 15:59 | URL | #- [edit]
徒骨亭 says...""
こんばんは♪

グァムの記事、懐かしく読ませていただきました。3回目の記事の中のシューティングレンジ、何だか見覚えがあるような・・・。確かここ、最終日に飛行機の時間まで間があるからって、行きがけの駄賃でボカスカ撃ちまくってから空港へ行って、硝煙反応が出る原因になったお店だったと思います(汗)。

ただ、こういったところのお店って、観光客向けに火薬の量を半分以下に減らした弾を使っているんですよね。私はここでも他の店でも軍や警察で使うような9mm口径の自動拳銃ばかり撃っていましたが、反動が全然なかったです。肝心の成績ですが・・・最後にショットガンで的を木っ端微塵に吹き飛ばしてしまったので、よくわかりません(笑)。

ちなみに泊まっていたのはこれも写真に写っているアウトリガーです。滞在中、頭痛が酷くなってABCでアスピリンを買ってきて飲んでたりとか、mokos619さんのレポを読んでいたら色々と思い出しました。

今年初の山記事も楽しみにしています♪


2016.02.16 02:01 | URL | #48l96OUs [edit]
mokos619 says..."Re: 徒骨亭さんへ"
徒骨亭さん。コメントありがとうございます♪

徒骨亭さんが硝煙反応出てしまったシューティングのお店、ここだったんですね!
私が昔やった所もここでしたよー。
お隣のすき焼きのお店はなかったですが(笑)
シューティングなんて、日本ではなかなか体験できないですからねー。
的を木っ端微塵・・・!かなりの腕前だったんですね(笑)

アウトリガーに泊まられたんですね。
私もアウトリガーは2回泊まりましたよ(^o^)/
綺麗だし立地条件はすごくいいし、DFS真ん前だし、
少人数で行くなら、絶対アウトリガーがいいですよね。
行ったばかりですが、また行きたいです~(*^^*)

はい、早めの山レポ頑張ります!

2016.02.16 20:22 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
相変わらず楽しそうな家族旅行ですね。(^^)
海と空の色がほんとに青いっ!
水族館で見るような魚たちが目の前を泳いでるなんて
なんて素敵なんでしょう~。
そして、後半にずらっと並ぶ、おいしそうなあれやこれや・・・
もぉ、目に毒なものばかり!!
美しい景色は山にある!って、ここ最近思い込んでいたけれど、
美しい景色は、やっぱり、海にもありますね~。(*^^*)


           それと、おいしい物も。ε===へ(;^^)ノ
2016.02.17 13:06 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re: chikoやんさんへ"
chikoやんさん、コメントありがとうございます♪

グアムの海、熱帯魚がたくさんいて本当綺麗ですよ~。
魚肉ソーセージ持って入ると、魚に囲まれちゃう感じになるんです。
写真には上手く写せなかったけど、もっと大きい魚とかもいっぱいいましたよ。
山もいいけど、たまには海もいいですね~。
ホントたまにしか行けないけど(^^;)

そして、滞在中は思いっきり肉食(笑)
カロリーの事は忘れて、食べまくりでした~(^ ^;)
2016.02.17 21:03 | URL | #- [edit]
yuko says...""
グアム旅行記、3回に分けて楽しませていただきました。お兄ちゃんたちとご一緒で、お子さんも楽しかったでしょうね〜、そしてとても懐かしく読んでいました。
我が家も、ずいぶん前になりますが、同じコンドミニアムに泊まりました。たしか、三女が年長さんの時に初めて行って、気に入ったので、翌年の部屋まで指定して予約をして帰国する、そんな繰り返しを4回くらいしました。いつも春休み一週間の恒例行事で、新学期には子供達が真っ黒になって学校に行く、という感じ。当時はサンルートグアムとかいう名前でしたよ。坂を下った所のホテルは、オークラでした。サンルートには炊飯器も持ち込んで自炊してました 笑
マイクロネシアモールも当時は出来立て? 楽しくて通いました〜〜。今はもっと発展して便利になって、お店もたくさんみたいですね。
春休み時期のグアムは、乾季で気温は連日35度くらい、楽しかったなぁ。
ハワイほど遠くないので、行きやすいですよね。
2016.02.21 12:32 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yukoさんへ"
yukoさん、コメントありがとうございます♪

そうでしたか~!?(゜∇゜)
yukoさんもここに泊まられた事あったんですね!
コンドミニアムは、レオパレスリゾートとアルパンビーチに泊まった事あって、
どちらも車がないと移動できず不便。
タモンではアウトリガーに2回泊まりましたけど、
大人数では部屋が分かれてしまう・・・
で、見つけたのがここ!
次回もここでもいいかも~☆と思う位気に入りました(*^^*)
翌年の予約をして帰る(笑)さすがyukoさん、でも気持ち分かります~。

その話20年以上前のお話ですかね(^ ^;)?
今は、お店もたくさんあって、循環バスも充実してて、
小さいハワイみたいになってますよ♪
今度は、お孫ちゃん達と一緒に行けるといいですね(^^)
2016.02.21 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/128-0c6262bc