kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
8

久しぶりの銀世界

2015/3/14(土)    


久しぶりにやって来ました、幻想的な銀世界です。

komagane2015314-1-2_convert_20150316213722.jpg



ここは駒ケ根インターから5分。

それだけで分かる人には分かるかも。



そう、私の大大大好きな


木曽駒ケ岳~!




    




ふもとにある 『駒ケ根高原スキー場』 で ーす(^0^;)/

komagane2015314-2_convert_20150316213751.jpg



1年振りのスキー。

去年は悪戦苦闘だった息子も、今日は調子いいね♪

           去年の鼻血事件は ⇒ここをクリック

komagane2015314-3-2_convert_20150316213944.jpg



そして1時間後・・・・・ものすごい雪に(- -;)

komagane2015314-5_convert_20150316214041.jpg



でも大雪だろうがお構いなし!

実は息子のママ友親子総勢9人で、バスツアーで来ました (*^^*) 

そりゃ楽しいさ~♪      

komagane2015314-4_convert_20150316214008.png



降りしきる雪の中、ソリ遊びに夢中の6年生(^-^;)

komagane2015314-6_convert_20150316214110.jpg



制御不能っぽい(笑)

komagane2015314-7_convert_20150316214144.jpg

ちなみにママ達はレストハウスで休憩中で~す(*^^*)



ずっと休憩していたいけど、そろそろ滑りますか♪

komagane2015314-8_convert_20150316214232.jpg



うっすら積もった雪がいい感じですね。

komagane2015314-10_convert_20150316214923.jpg



気付けば雪もやんで

komagane2015314-11_convert_20150316214959.jpg



青空キターーーーー(゜∇゜)/

komagane2015314-11-2_convert_20150316215039.jpg



仲良し6人組。 もうすぐ中学生♪ イェ~イ!

komagane2015314-13_convert_20150316215138.png



仲良しママチーム。 もうすぐおばさん♪ イェ~イ!(笑)

komagane2015314-12_convert_20150316215118.png



皆すごく上手くなったね。

午前中は転んでた子も、午後はスイスイ!

komagane2015314-16_convert_20150316215208.jpg



ママチームも楽しんでますよ~。

今度は上級者コースへ (全然上級じゃないけど

komagane2015314-17_convert_20150316215230.png



そして、ここは眺めがすごく良かった!

komagane2015314-18_convert_20150316215615.jpg



正面は南アルプス。

今年こそ登りたい・・・(*^^*)

2015314100_convert_20150318084634.jpg



息子も随分上手くなったね!

成長を感じます。。。。

komagane2015314-20_convert_20150316215713.jpg



影だけ見ると、9頭身の mokos (笑)

komagane2015314-21_convert_20150316215827.jpg



そして、最後まで姿を見せなかった 木曽駒ケ岳。

本当はこの中央の厚い雲の中にあったみたい(^^;)

komagane2015314-22_convert_20150316215859.jpg

また夏に来れるといいな。



この日は、キャンドルのライトアップがあったらしくて、

素敵に並べてありました。

バスツアーだったので見れなくて残念

komagane2015314-24_convert_20150316220004.jpg

仲良しのお友達と、『お別れ遠足』 ならぬ 『お別れスキー』

いや、実際には同じ中学校に行くので、お別れではないんだけど(^^;)

でも、6年生最後の想い出に皆でスキーに来れて良かった。

そして、そろそろ本当の山にも登りたい・・・(笑)



最後までご覧頂きありがとうございました♪
ポチっと押していただけると嬉しいです(^o^)
     
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

yamatoumi says...""
こんばんは♪
スキー楽しそう~\(^o^)/木曽駒のふもとのスキー場なんですね♪
そして、幻想的なガスから晴れるんですか~\(^o^)/驚き!
mokosさんと皆さんの晴れパワーですね♪
息子さん、上達してますね!そして、mokosさん、相変わらず、お若い♪
スキーもいいなぁ~(やる気はあるけど、ワタクシ、ボーゲンです(笑))
楽しさが伝わっていました(*^_^*)
2015.03.18 19:47 | URL | #- [edit]
uonakaji says...""
おっ!雪山、しかも中ア、と思ったらスキーですか。
そこのスキー場から、空木に登れるので狙ってますが、相当キツイみたいです。
空木はどうやってもキツイみたいですね。

ちなみに、真冬の中アを狙っていたのですが、去年からロープウェイ故障してて、ずっと運休。
やっとこさ来週正常運転になるようです。
行っとくか、次の冬までとっておくか、考え中です。
2015.03.18 23:58 | URL | #- [edit]
ぼやっち says...""
遅くなりましたが、息子さん方のご卒業おめでとうございます!
そして大学合格おめでとうございます!
mokosさんの母の愛情のたまものですね、
これから、mokosさんもまた思いきりお山に行けそうですね。

鼻血事件、思い出しました^m^
でもご両親の運動神経の良さを受け継いで、あっという間にスキー上級者になりそうですね。
ご一家揃ってのバックカントリースキーの記事がアップされる日も、近いかな~~~(#^.^#)

2015.03.19 13:04 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん、コメントありがとうございます♪

そうでーす♪
yamatoumiさんも大好きな木曽駒ケ岳のふもとですよ~。
午前中は視界ゼロだったのですが、午後から劇的に回復したので良かったです(*^^*)
木曽駒ケ岳は全然見えなかったんですけどね(^^;)
スキーはたま~に滑ると楽しいですね♪
今回は友達と一緒だったので、親子で楽しめました~(^0^)
あ、私もボーゲンに毛が生えた様なものですよ(笑)


2015.03.19 22:05 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: nakajiさんへ"
uonakajiさん、コメントありがとうございます♪

へへっ(*^^*)一応、中央アですかね?(笑)
駒ケ根高原スキー場から空木に行けるんですか?
スキー場の標高1,028mなので、1,800くらい登るんですね。
かなりハード・・・(^^;)でもnakajiさんなら出来そうです!
一度トライしてみて下さい。アイゼンとゲイター忘れずにね(笑)
木曽駒のロープウェイ故障中って書いてありましたね。
来週から復活するんですか。
私もまた行きたいです~(*^^*)
2015.03.19 22:17 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: ぼやっちさんへ"
ぼやっちさん、コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
長男は、受験が終わった途端友達と遊び呆けておりまして、
先週は泊まりでスキー、今週は泊まりでディズニーランドに行ってます(^^;)
もう勉強のべの字もありません(笑)

スキーはぼやっちさんなら、お手軽に行けちゃうんでしょうね。
なかなか連れて行ってあげれないのですが、
子供は上達が早いですね。
そのうち追い抜かれてしまいそうです(^^;)
いや、長男みたいに友達と行く様になるかな・・・(笑)
2015.03.19 22:25 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
こんにちは。

鼻血事件覚えてますよ(笑)
mokosさんが着ている青のジャケットってスキー用ですか?素敵ですね。差し支えなければ、どこのメーカーか教えて頂きたいです。帽子も可愛い‼️
3人とも楽しそう(≧∇≦)久しぶりにmokosさんの明るいブログが見れて嬉しかったです。
2015.03.20 16:27 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさん、コメントありがとうございます♪

今年は子だくさんだったけど、誰も鼻血出さなくて良かった(^^;)

ジャケット、実はmont-bellのゴアのレインなんですよ。帽子もmont-bell。
この下にタートル+フリースで全然OKでした♪
このターコイズブルーが大好きで、全く同じ色のシェルジャケットも持ってます(こっちはミレー)
なので違うの着てても、いつも同じ格好に見えます(笑)

子連れブログもそろそろ終盤かもしれませんね。
そろそろ『お母さんウザイ』言われそう(^-^;)ははは。。。
2015.03.21 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/107-735e7aa8
