kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
12

激混みの香嵐渓へ

2014.11.22 (土)   香嵐渓 (こうらんけい)   豊田市足助町


先週の3連休、とてもいいお天気でしたね。

我が家はまたまた、激混みの 『香嵐渓』 へ行って来ました♪  

            去年の香嵐渓レポは ⇒コチラ                
                 
朝6時半過ぎ、寝起きの次男を乗っけて自宅を出発。

香嵐渓は、毎年この時期だけとんでもない大渋滞になる為、

今年も 『急がば回れ』 方法で、あえて遠回り作戦。

無事渋滞に巻き込まれる事なく、駐車場もすんなり。



朝8時、まだ結構寒いですが、お散歩開始でーす。

まずは、橋の上から見る大好きなこの風景♪ 

kourann20141125-1.jpg



とっても綺麗ですね~♪

kourann20141125-2_convert_20141128215655.jpg



徐々に朝陽があたってキラキラ~

kourann20141125-3_convert_20141128215721.jpg



ここは、川を挟んでぐるっと一周できるんですよ。

kourann20141125-4_convert_20141128215902.jpg




朝早いのに、ここの休憩所はすでにたくさん人がいます。

ここで、何も食べずに連れてきた次男坊、やっと朝ごはんですよ(^^;)

kourann20141125-5_convert_20141128215946.jpg



そして、カメラマンがこぞって撮ってた場所で、

背後から盗み撮り♪  お、やっぱりいい感じ(^o^)

kourann20141125-8_convert_20141128220201.jpg



更に先に進むと、何やらBGMが

何かと思ったら、IZANAGI さんの演奏だったんです!

kourann20141125-9-3_convert_20141128220238.jpg



・・・誰?って (笑)



シンセサイザーを演奏される方なんですが、



何が凄いって、



演奏する場所が凄いんです!



こんな所とか!(゜∇゜;)

kourann20141125-10_convert_20141128220307.jpg



こんな所とか!(゜∇゜;)

kourann20141125-11_convert_20141128220337.jpg



こんな所とか!(゜∇゜;)

kourann20141125-111.jpg

山頂で、こんな素敵な音楽聞けたら最高だと思うけど、

凄すぎる・・・(笑)




音楽で癒された後は、またまた素晴らしい紅葉です♪

kourann20141125-13_convert_20141128220429.jpg




綺麗に鏡になった1枚 (*^^*)

kourann20141125-14_convert_20141128220519.jpg



吊橋を渡って、反対側に移動しますよ。

ちなみにこの吊橋、めっちゃんこ揺れます(笑)

kourann20141125-15_convert_20141128220607.jpg



この辺りから、陽がさしてきて凄い綺麗です~!

次男坊もうっとり ・・・多分(^ ^;)

kourann20141125-16_convert_20141128220639.jpg



去年の紅葉と比べると、まだちょっと早かったのかな?

kourann20141125-17_convert_20141128220709.jpg



でも色んな色があって綺麗です~!

kourann20141125-18_convert_20141128220737.jpg



そのあとは 『香積寺』 というお寺へ。

境内にある手水舎も風情ありますね。

kourann20141125-19_convert_20141128220814.jpg



さらに、その奥にある 『飯盛山』 へ登って来ましたよ。

『はんせいさん』 と読むらしく、片道15分 (^ ^;)

kourann20141125-20_convert_20141128220857.jpg



そして、普段の山登りでは絶対見られない光景、

旦那さん 手ぶらです(笑)

kourann20141125-21_convert_20141128220941.jpg



でも、片道15分バカにしちゃいけません。

途中の道もすっごい綺麗でした~!

kourann20141125-22_convert_20141128221124.jpg



はい、あっという間に山頂です♪

上は結構な人で賑わってましたよ ♪

kourann20141125-22-2_convert_20141128221213.jpg



ここは綺麗に色づいてましたね(*^^*)

kourann20141125-23_convert_20141128221311.jpg



見事に真っ赤です~!

kourann20141125-24_convert_20141128222622.jpg

kourann20141125-7_convert_20141128220128.jpg




帰り道も綺麗でした~。

kourann20141125-27_convert_20141128222729.jpg

kourann20141125-28_convert_20141128222802.jpg



神社から戻って来たら、ちょうど猿回しやってまして、

kourann20141125-29_convert_20141128222832.jpg



自分で竹馬を立てて、

kourann20141125-30_convert_20141128222918.jpg



グラグラしてるのに、上手に登って、

kourann20141125-31_convert_20141128223148.jpg



すごいよ~!! 上手い上手い♪

kourann20141125-32_convert_20141128223229.jpg

久しぶりに見た猿回し、楽しかったわあ(*^^*)



その後、ちょっと川原をお散歩。

次男坊、実はすべって川に落ちてました。 猿以下? (笑)

kourann20141125-35_convert_20141128223315.jpg



お昼近くになって、随分陽も高くなってきましたね。

kourann20141125-36_convert_20141128223400.jpg



橋の反対側にも行ってみました。

こちら側からも綺麗です。

kourann20141125-38_convert_20141128223444.jpg



最後に振り返って見た光景。

色とりどり~(゜∇゜)!

kourann20141125-39_convert_20141128223531.jpg

香嵐渓、やっぱり人気の場所だけあって綺麗でしたね♪

そして、この次の日は簡単な山に登って来ました。

後日アップしまーす。



最後までご覧頂きありがとうございました♪
ポチッと押して頂けると嬉しいです(^v^)
     
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

yamatoumi says...""
おはようございまーす♪ 
IZANAGIさん・・・知りませんでした(^_^;)でもすごい人ですね~♪担いで登ったんですもんね!
紅葉のお写真綺麗ですね・・・すごく鮮やかな色目でうっとり見ちゃいました♪
奥行きを感じる撮り方も素晴らしいですね~・・・光が当たってる葉っぱを撮れられてるから、キラキラ鮮やかですよね♪
やっぱり、紅葉っていいですね!最後の色とりどりもかわいい♪
2014.11.30 10:39 | URL | #- [edit]
たまねぎ says...""
こんにちは。

香嵐渓、やっぱり人気なんですね!
東京駅から香嵐渓行きのバスツアーが出ていて、行こうか迷ったのですが、mokos619さんの鮮やかな紅葉の写真で満喫できましたー。

はんせいさんって読むんですか!めしもりやまじゃないんですね(笑)mokos619さん、山梨の飯盛山が好きでしたよね?(笑)

IZANAGIさん、初めて知りました。
槍の頂上に雪があるので、シンセサイザーを担ぎながら、アイゼンで岩登りされたんでしょうね。人がやらない事に挑戦している人って、カッコイイです。
どこかの山頂で演奏が見れたら、テンションが上がりそうです(*^o^*)
2014.11.30 14:32 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: yamatoumiさんへ"
yamatoumiさん、コメントありがとうございます♪

IZANAGIさん、私もびっくりしました(^^;)
演奏だけかと思ったら、登山家でもあったんですね。
シンセサイザー担いで登ったかと思うと凄いです!
世の中、色んな人がいるもんだな~ってつくづく思いました(笑)

yamatoumiさんに写真を褒めてもらえるなんて嬉しい♪(*^^*)
ほとんどテキトーに撮った写真ですが、被写体が良かった(笑)
今年は、色んな色があって綺麗でしたね♪
ここ、夜はライトアップしてて夜から来る人も多いんです。
昼とはまた違ってとても幻想的らしくて、来年は夜行ってみたいな~。
yamatoumiさんなら、朝から行ってても夜までいれそう(笑)
2014.11.30 18:13 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: たまねぎさんへ"
たまねぎさん、コメントありがとうございます♪

香嵐渓、東京からの観光スアーがあるんですね!
確かに、観光バスが停まってましたよ。
通常の道は朝から大渋滞でしたので、どの道通ってくるのかな?って思ってました。

飯盛山、ずっと『めしもりやま』って読んでました(笑)
途中で「めしもりやま行くよ~」って口に出して言ってた気がするので、
途中で『はんせいさん』って書いてあるの見つけて恥ずかしかった・・・(^^;)

IZANAGIさん、スゴイですよね!
私はまだ、槍ヶ岳も白馬岳も登った事ないですが、
シンセサイザー担いで簡単に行ける所じゃないですよね?
しかも雪の時に・・・!まさに命がけ?(^-^;)
でも、いつかどこかの山頂で弾いてる所に出会ったら、
超感動ものですよー!(*^^*)

2014.11.30 18:23 | URL | #- [edit]
山行蔵 says..."楽しさ満載ですね~"
香嵐渓は未踏の地・・・観光客多そう、渋滞にはまりそう、オッサン一人では・・
以上の理由で今んとこ敬遠しております。
IZANAGIさんの事は初めて知りました。私の時代はシンセサイザーというと喜多郎さんを思い出します。
時代が違い過ぎましたか?シルクロードのテーマなんですけどね(余談
十二分に香嵐渓の素晴らしさは伝わって来ましたよ^^
遠い将来、孫でもできたら連れていこうか?と思っています。

2014.12.01 19:23 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re:山行蔵さんへ"
山行蔵さん、コメントありがとうございます♪

香嵐渓、私も激混みのイメージでしたが、
朝早く行けば大丈夫ですよ!
オッサン1人・・・もとい(^^;)
カメラ構えたダンディーなおじ様もたくさんいましたよ(笑)
近い将来、お孫さんと一緒に行ってみて下さい♪
あ、ちなみにこの時期は153号線は避けて行って下さいね。

IZANAGIさん、ただの演奏家と思ったら凄い人でしたね~!
喜太郎さん知ってますよ~(^-^;)
あれ?時代一緒でしたか? おかしいな・・・(笑)
2014.12.01 22:19 | URL | #- [edit]
uonakaj says...""
こんにちは。

はんせいさん、と読むのですか、知らなかったです。
「めしもり」か「いいもり」と思ってました。
「はんせい」だから、猿回しやってたんですかね。

山って読み方が、一筋縄ではいかないもの、多々ありますね。
漢字的には難しくないが、えっ?そうきたか!的なもの。
光岳はこの前知りました。
間ノ岳、白馬岳、大天井岳、別山、空木岳、三ノ沢岳、祖父岳などなど。
ずばり間違わないのは「スバリ岳」ですかね。
2014.12.03 08:19 | URL | #- [edit]
山ガールの青レンジャー says...""
mokos619さん、こんにちわ。

香嵐渓ですね~。東海地区一の紅葉の名所。やはり今年は紅葉がキレイですね~。

ううう・・・かなり激コミですが、mokos619さんは苦じゃないんでしょうか?どこに行くにもやはり朝一番に行くと比較的空いているのでいいですね。

次男さんお待ちかねの朝ごはんは何を食べられたんでしょうか???
川に落ちてしまい、そのあとの着替えをどうなされたのか気になります。。。

IZANAGIさん・・・青レンジャーも知りませんでしたが、そーいえば、時々新穂高ロープウェイ乗り場周辺でシンセサイザーの音楽を奏でていらっやる方がいました。おそらくその方がIZANAGIさんだったのかな???
2014.12.03 09:00 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: uonakajiさんへ"
nakajiさん、コメントありがとうございます♪

山梨県ある『飯盛山』は「めしもりやま」って読むので、
ここも同じかと思ってましたら、「はんせいさん」でした(^^;)

山の名前って、ホント難しいですよね!
えっと、nakajiさんの問題で読めたのは、
「白馬岳(しろうまだけ)」「別山(べっさん)」「空木岳(うつぎだけ)」
あとは思ってた読み方と間違ってましたわ、あははっ(^o^;)
光岳は「てかりだけ」なんですね!
読まないでしょ、てかりって(笑)
2014.12.03 20:33 | URL | #- [edit]
mokos619 says..."Re: 青レンジャーさんへ"
青レンジャーさん、コメントありがとうございます♪

香嵐渓、激混みと知ってても行ってしまいますね。。。
やっぱり綺麗でした~♪
山登りを始めて、早起きは苦にならなくなってきて、
どこに行くにも朝早く行く様になりましたよ!
最近では、長島アウトレットなんて開店前に絶対着いてますから(笑)
朝早い方が絶対空いてていいですよ~(*^^*)

息子の朝ごはんは、フランクフルト(笑)
たい焼き(おやつか?)
たこ焼き(これもおやつか?)
で、濡れたのはジーパンと運動靴・・・
いいお天気だったので、自然乾燥で反乾きになりました(^^;)

新穂高ロープウェイ乗り場でシンセサイザー(゜∇゜)!
そんな所でシンセサイザー演奏してるのは、きっとIZANAGIさんですよー!
いや、ひょっとすると・・・喜太郎さんかも(笑)
2014.12.03 20:53 | URL | #- [edit]
chikoやん says...""
水面に映る紅葉の景色がとっても素敵です~。
紅葉の名所も、ほかの人と行動時間をずらせばゆっくり楽しめるんですね。
ん~、それでも早起きはやっぱり苦手です。(^^;

IZANAGIさん。
群馬県内にあるラベンダーパークでお目にかかったことがあります。
やっぱり、公園内の一角で演奏をしてらっしゃいました。

一気に寒くなってきましたね~。
季節が急に進んだようです♪
2014.12.04 01:13 | URL | #0iKXazQU [edit]
mokos619 says..."Re:chikoやんさんへ"
chikoやんさん、コメントありがとうございます♪

香嵐渓は行くまでが大変なんですよ~。
去年開拓した巻道(?)を覚えたので、今回もスムーズに行けましたが、
実は本来のルートは朝早くから大渋滞なんですよ(^^;)

IZANAGIさん、群馬県にも出没されてたんですね!(゜∇゜)
不思議なオーラでてますが、屋外で聞くと癒されますよね~。
いつか、ものすごい山頂で聞いてみたいと思います(*^^*)

ホント急に寒くなったので、我が家はそろそろ冬眠に入るかも・・・(笑)
2014.12.05 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sss619.blog.fc2.com/tb.php/101-1487b7a8
