kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
4

カメラグッズ

前回の課題だったミラーレス一眼の携帯方法について、

色々アドバイスを下さりありがとうございました。

ザックに装着するタイプか、体にフィットするストラップか悩んで

ストラップはどちらにしても欲しかったので、

とりあえずこれをGETしました!



diagnl ニンジャストラップ!

omd20160709-1+(1)_convert_20160714224112.jpg



出してみるとこんな感じになります。

omd20160709-1+(2)_convert_20160714224255.jpg



早速カメラに付けてみました。

右側の紐の部分を引っ張ると短くなるみたい。

omd20160709-1+(4)_convert_20160714224338.jpg



長さは体に合わせてグルグル巻いて調節します。

omd20160709-1+(6)_convert_20160714224404.jpg



どんな風に使うのか、ドラ息子にモデルをお願いしました(^ ^;)

現在プチ反抗期 (笑)



これがブラブラしないよう縮めた状態。

学校に持って行くリュックも背負ってくれました(^ ^)

omd-20160710-2_convert_20160714224636.jpg



長くしたい時は、この取っ手に指を入れて引っ張ると、

スルスルっと紐が伸びます。


one 

omd20160710-3_convert_20160714224657.jpg



two 

omd20160710-4_convert_20160714224718.jpg



three  カシャ 

omd20160710-5_convert_20160714224748.jpg

それシャッターのボタンじゃないし(^^;)



かなり満足げ(笑)

omd-20160710-1_convert_20160714224611.jpg

いいね! 慣れれば簡単っぽい(*゚▽゚*))))



ついでにコレも買いました!

paago works チェストバッグ♪

今まで使ってたモンベルのウエストポーチは小さくて、

もう少し大きいのを探してたの。

paago201607-1_convert_20160714224827.jpg



これはショルダーバッグにもウェストポーチにもなり、

こんな風に、ザッグにも付けれます。

paago201607-4_convert_20160714224908.jpg



中はこんな感じ。

paago201607-2_convert_20160714224846.jpg



カメラもレンズも余裕で入ります。

多分レンズは持っていかないと思うけど、

突然の雨の時にカメラをさっとしまえる~(*^^*)

paago201607-3_convert_20160714224949.jpg



フロント部分はこんな風になってて、

地図なんかを挟める様になってるの。

内側は携帯とか小物を入れれます。

paago201607-5_convert_20160716223914.jpg



さらに裏側に入ってるコレは、

paago201607-6_convert_20160716223946.jpg



レインカバー! すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

paago201607-7_convert_20160716224007.jpg





こんなに準備したのに、

天気予報と家族の予定が合わず、

山に行けてないけど・・・(^ ^;)





なので、お花を撮ってみました~。

hana20160619-1_convert_20160714223628.jpg



優しい感じにしたり

hana20160619-2-2_convert_20160714223706.jpg



色で遊んでみたり

hana20160619-5_convert_20160714223754.jpg

hana20160619-7_convert_20160714223846.jpg



ちょっと接写も練習。

hana20160619-9_convert_20160714223907.jpg



どこにピントあってるの?

難しいね(^ ^;)

hana20160619-10_convert_20160714223935.jpg



おお!これは上手く撮れた?

hana20160619-11_convert_20160714223956.jpg

次は外で撮ろうっと(≧∀≦)ノ


山が私を呼んでいる~!


気がする(笑)




最後までご覧いただきありがとうございます♪
ここをポチッとして頂けると嬉しいです(^ ^)
     

にほんブログ村

にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
