kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
14

霧ヶ峰・美ヶ原

2015/8/2 (日)   霧ヶ峰 ・美ヶ原 & etc


蓼科2日目になりました。    1日目の蓼科山レポは⇒ココをクリック


朝5時、子供たちはまだ熟睡中ですが、すっかり目が覚めてしまった大人2人・・・

ペンションの朝食は7時45分から  遅い・・・(^^;)


なので、お腹が空いた旦那さんとコンビニに買い出しに行きました。

が、白樺湖沿いのコンビニは開店が朝7時!(゜Д゜;)   遅い・・・(^^;)

白樺湖の方々は皆さん朝ゆっくりです・・・(笑)



せっかくここまで来たので、白樺湖周辺を探索して帰る事に。

朝日に輝く蓼科山が綺麗~♪

tateshina20150802-1_convert_20150815093829.jpg



どんどん明るくなってきました。

tateshina20150802-2_convert_20150815095605.jpg



綺麗に鏡に映りましたね。

tateshina20150802-3_convert_20150815095634.jpg



こんな鳥居もありましたよ。

水の中なので、通れないけどね。

tateshina20150802-4_convert_20150815095704.jpg



結局食料は調達できないままペンションに戻り、1番乗りで朝食を頂きました(*^^*)

食べたらすぐチェックアウトし、『霧ヶ峰』 に向かってビーナスラインを走ります!

今回は家族旅行なので、1日目は山に登るけど2日目は観光のお約束。

ということで、本日はドライブ&散歩で百名山を回ります(^ ^;)

tateshina20150802-6_convert_20150815095809.jpg



といいながら、霧ヶ峰がどこかよく分からず、

この階段を上がればいいのかな?

tateshina20150802-8_convert_20150815095842.jpg



低血圧なお兄ちゃん。

・・・・まだ起きてません(笑)

tateshina20150802-9_convert_20150815095913.jpg



あれは車山ですね!ここから片道40分登れば着くよ! 

・・・ないね(^ ^;)

ま、いいかー。 

この後の予定もあるので、ここはさらっと見るだけ。

tateshina20150802-10_convert_20150815095945.jpg



どれどれー?

tateshina20150802-11_convert_20150815100157.jpg



わぁ ここからでも充分綺麗ですー♪

tateshina20150802-14_convert_20150815100309.jpg



残念ながら、ニッコウキスゲは終ってました

tateshina20150802-15_convert_20150815100347.jpg



でも、他のお花はいっぱい咲いてましたよ!

マツムシソウ

tateshina20150802-16_convert_20150815100419.jpg



ワレモコウ

tateshina20150802-17_convert_20150815100703.jpg



ハクサンフウロ

tateshina20150802-18_convert_20150815100755.jpg



ノアザミ

tateshina20150802-19_convert_20150815100826.jpg



シシウド

tateshina20150802-21_convert_20150815101124.jpg



ヤマホタルブクロ

tateshina20150802-22_convert_20150815101150.jpg



ぐるっと一周回って、もとの所に戻って来ました。

tateshina20150802-23_convert_20150815101220.jpg



お次は 『美ヶ原』 へGO。

八島湿原の渋滞に巻き込まれ、

ぐねぐねのビーナスラインを抜け

やっと美術館の駐車場到着。


はい、真っ白( ̄∇ ̄;)

utukusi20150802-1_convert_20150815101255.jpg



何でしょうか (^-^;)?

ここだけ真っ白で、南アルプス方面は何も見えません。

utukusi20150802-2_convert_20150815101323.jpg



すぐ 反対側の 『山本小屋』 の駐車場へ移動します。

utukusi20150802-3_convert_20150815101442.jpg



良かった こっちは晴れてる!

utukusi20150802-5_convert_20150815101624.jpg



ここから少しだけ、ぐるっと回りたいと思います。

utukusi20150802-6_convert_20150815101738.jpg



牛伏山、ここだけで1,990mもあるんだね。

utukusi20150802-7_convert_20150815101813.jpg



この階段いい感じ~♪

utukusi20150802-8_convert_20150815101851.jpg



おお! あれが 『王ケ頭ホテル』 ですね!

何か外国みたいです♪

utukusi20150802-12_convert_20150815102016.jpg



牛さんだ~♪

utukusi20150802-11_convert_20150815101948.jpg



お兄ちゃん・・・・起きてる?

utukusi20150802-9_convert_20150815101923.jpg




登り切った所で、

疲れてる (笑)  そして見守る弟(^^;)

utukusi20150802-17_convert_20150815102121.jpg



ここからの眺め、すごく素敵でした~!

utukusi20150802-18_convert_20150815102259.jpg



王ケ頭ホテル、何か秘密基地みたいですね!

utukusi20150802-16_convert_20150815102044.jpg



ついに身長が同じになってしまった mokos と弟君 (^ ^;)

utukusi20150802-20_convert_20150815100902.png



ぐるっと回って戻って行きます。

utukusi20150802-21_convert_20150815102329.jpg



牛の真っ直ぐ後方にあるのが 『美しの塔』 かな?

後であっちも行きたいな♡

utukusi20150802-23-1_convert_20150815102444.jpg



写真を撮ってる間に、我が家のメンズ達はお昼の場所取り。

ちょうどお昼タイムだったので、山本小屋はとても混んでて、

席もオーダーも並びました。

絶景見ながらカレーライス♪

utukusi20150802-24_convert_20150815102606.jpg



ここで山バッチを買い、この後は小淵沢へ移動します!

ぐねぐねビーナスラインで白樺湖から諏訪方面へ、

走ってる途中で思い出す。



美しの塔に行ってない・・・( ̄∇ ̄;)



いいかー。 遠くから見たし ( ̄- ̄;)

 今日はこんなんばっかだな(笑)



途中諏訪大社にも寄りました。

IMG_2744_convert_20150815145841.jpg



樹齢何年かな? おっきい木でした。

IMG_5757_convert_20150815145910.jpg



そして、諏訪南インターから小淵沢まで高速に乗り、

3時、本日最後の目的地 『八ヶ岳アウトレット』 にやっと着きました~!

utukusi20150802-25_convert_20150815102538.jpg

ここはアウトドアブランドも多くて、前回来た時からお気に入り♪

ただ、ネックなのが地形の関係でアップダウンが多く、

しかもこの日めっちゃんこ暑くて、登山以上にバテました~(´Д`;)


しかし、ここでミラクルが!

お兄ちゃんが、生まれ変わったように元気です!(^ ^;)

誰よりフットワーク軽く、家族の中で1番大人買いしてました!


ここで mokos 心の一句・・・

大学生 山より花より お買いもの (^∇^;)



帰る途中で夕ご飯を食べて、夜10時過ぎ自宅到着。

めいっぱい行動した2日間でした♪

2日目はなんちゃって百名山めぐりだったけど、

またそのうち、今度はじっくり回りたいと思います(*^^*)



最後までご覧頂きありがとうございました♪
ポチッとして頂けると嬉しいです(^Ψ^)
     
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。