kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
16

自転車ブルベいちご

Vm6D0__JKOOYeM_1388984950_1388984973.jpg

明けましておめでとうございます♪

訪問して下さった皆様、いつもありがとうございます(^-^)/

今年も山登り + 山登り以外の事も( ←こっちの方が多いかも)

色々綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします




お正月前半はそれぞれの実家に行き、親族大集合で大盛り上がり♪

後半は静岡に行っておりました・・・・・・旦那さんだけが(^^;)

そう、この日も  家族は置き去りで(笑)


2014BRM104いちご200 へーー! なんじゃそれって?    

いちご200個食べながら静岡を自転車で200km走るってイベントらしいでーす! 
                         あ、イチゴは食べない?(^^;)



なので、ここからは 『mokos旦那の自転車レポ!』ですよ

全然山日記じゃないけど、お付き合いお願いします(笑)



早朝静岡に入り受付場所へ。   ⇒コースマップはコチラ

DSCN1281_convert_20140105211419.jpg



お正月渋滞に巻き込まれながらも、何とか受付と車検を済ませ7時30分出発!

DSCN1284_convert_20140105211504.jpg



皆が写真を撮っていた干支のオブジェの前で、愛車を撮影。

DSCN1291_convert_20140105211543.jpg



大井川にかかる橋。

DSCN1294_convert_20140105212238.jpg




おっ! ブログ上で知り合った 『Rちゃん』 発見!

実際に話したのは初めてだけど、会えて良かった! 次回は是非地元名古屋で♪

DSCN1295Phnh6gTg6aONb1m1388922599_1388922635_convert_20140105212318.png



その後はこんなトンネルを抜け、

DSCN1303_convert_20140105212426.jpg



安倍川の橋を登って行くと

DSCN1306_convert_20140106082821.jpg



おおおー!前方に富士山がでーんと。

DSCN1308_convert_20140106082901.jpg



しばらく海沿いの気持ちいいコース。

DSCN1315_convert_20140106083105.jpg



この先はいちごブルベの由来となっている、いちごロード。

可愛いお姉ちゃん達が行く手をふさぎ 『寄ってって~』 と誘います(汗)

DSCN1319_convert_20140106083140.jpg



何とか誘惑を断ち切ったmokos旦那(笑)

DSCN1319-1k9PqrtfpLzh1mwD1388922503_1388922565.jpg



こちらは、東海地区の自転車ブログで超有名なブロガーさん。
                            
この後しばらく一緒に走れて、感無量!

DSCN1320_convert_20140106083227.jpg



昨年9月の静岡ブルベでは全く見えなかった富士山も、

今日は、はっきりくっきりサイコー!

DSCN1325_convert_20140106090333.jpg



思ったより山頂に雪がないんだねー。

DSCN1329_convert_20140106090407.jpg



海も穏やかで、水平線もこんなに綺麗。

DSCN1343_convert_20140106090444.jpg



出発して5時間、残り半分。

ああ、富士山が遠ざかっていく~・・・

DSCN1345_convert_20140106090519.jpg



帰りは漁港の横を通り、

DSCN1349_convert_20140106090619.jpg



海沿いを走る。

DSCN1353_convert_20140106090733.jpg



時刻は3時半、陽が暮れないうちにゴールできるのか?

DSCN1352_convert_20140106090654.jpg

この先はひたすら必死にこぎ、前回より1時間タイムを縮め

200km、10時間で完走できましたー!   

以上、 『mokos旦那の自転車レポ』 終わり



ちなみに、多趣味のうちの旦那さん、

にマラソン、に自転車、3・4はお酒で、に山登り の順になってます(笑)

来週はマラソン大会にエントリー、

再来週も自転車の予定入ってて、

山登り・・・・いつ連れてってくれるのーーー? (-_-;)



そして最後にもう一つ、

お正月になると、毎年ぜんざい用のあんこで作ってしまいます・・・

ホームベーカリーで焼いた自家製食パンに、

あんこをのっけて~、

小倉トーストーー!(≧∇≦)

DSC00272_convert_20140106132602.jpg

子供の頃から超大好物なんだけど、

これって名古屋だけ? (*^^*)


最後までご覧になって頂きありがとうございました(^.^)
      ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

8

自転車ブルベin伊豆

名古屋は3週連続天気の悪い週末・・・

全然山に行けません



これは下の息子がパパの為に作った 『てるてる坊主』

P9060034_convert_20130908222932.jpg




実はこの週末旦那さんは

『BRM907伊豆200』 に参加したんです!

何の事かって?

9月7日、ロードバイクで静岡から伊豆を往復200Km走る、というイベントがあり

家族は置き去りで 金曜日午後から2泊3日静岡へ(笑)

せっかくなので、旦那さんに代わってレポしちゃいます  ⇒コースマップはコチラ





金曜日早めに仕事を終わり、愛車1号君と一緒に電車で静岡へ。

愛車、こんな感じで移動中(笑)

DSCN0431_convert_20130908220640.jpg



息子の 『てるてる坊主』 効果か、土曜日の静岡は晴れ~

DSCN0438_convert_20130908220953.jpg



朝陽を浴びながらホテルを出発。

DSCN0436_convert_20130908220909.jpg



集合場所の静岡市 『すんぷ夢広場』

DSCN0439_convert_20130908221040.jpg



受付と点検を済ませ、朝7時いざ出発!

DSCN0445_convert_20130908221125.jpg



目の前に広がる駿河湾。

DSCN0449_convert_20130908221216.jpg



海沿いを走る最高なロケーション!

DSCN0450_convert_20130908221257.jpg



反対側には『富士山』が。

DSCN0453_convert_20130908221341.jpg


・・・・ どこ?



DSCN0456_convert_20130908221507.jpg

よく見ると、下の方にうっすら裾野が・・・

この日は富士山すっぽり雲の中で、全然見えなかった! 残念




走り始めて75Km地点、PC1。

ひとつ目のチェックポイント。

DSCN0462_convert_20130908221552.jpg



伊豆半島、大瀬崎先端が見えてきた。

DSCN0466_convert_20130908221636.jpg



あれは何か島か山か?

DSCN0469_convert_20130908221721.jpg



しばらく海沿いのゆるい登り。

DSCN0472_convert_20130908221805.jpg



走り始めて6時間。やっとPC2、2つ目のチェックポイント。

ちょうど100Km、ここで折り返し地点。

DSCN0477_convert_20130908221900.jpg



あの辺はダイビングスポットらしい。

DSCN0478_convert_20130908221947.jpg



先端には『引手力命神社』ってのがあるらしいけど、何かリゾート地みたい。

DSCN0480_convert_20130908222037.jpg



海の色すごーーーーー!

DSCN0482_convert_20130908222147.jpg



いいね~!

DSCN0485_convert_20130908222252.jpg




来た道を今度はどんどん戻る。 

山でいうと、せっかく山頂までいったのにすぐ下山?みたいな(笑)

DSCN0486_convert_20130908222358.jpg



最後のチェックポイント、PC3。

DSCN0491_convert_20130908222446.jpg



途中ちょっとこんな田園風景の中も走り、

DSCN0494_convert_20130908222621.jpg



この先は、疲労度限界の中ひたすらこぐ。

DSCN0498_convert_20130908222706.jpg



何度も足がつりながら、それでもこぐ(笑)

DSCN0501_convert_20130908222749.jpg



遠くに見える『三保の松原』

残り15km、足は限界だけどブルベは終わらないで(・・・欲しかったらしい

DSCN0499_convert_20130909221012.jpg



夕焼けの中、走り始めて11時間、頑張って完走しましたー!

ゴールの写真1枚もなしー(笑)

DSCN0503_convert_20130908222835.jpg


そして、この夜一緒に走った自転車仲間とお疲れ様会をして、静岡でもう1泊。

日曜日晴れてたら

静岡から名古屋まで自転車で帰る って。

どんだけ走りたいの?(笑)

でも、残念ながら日曜日は静岡も名古屋もザーザー振りの雨だった・・・

大人しく電車で帰って来ましたよ



そして留守番だった私、本を眺めて過ごしました~

P9090043_convert_20130909173018.jpg



次の山はここに決定~
 
さてどこでしょう? (ピンボケですが・・・)

P9090044_convert_20130909173103.jpg

来週こそスッキリ晴れますように



最後までご覧になって頂きありがとうございました(^.^)
     ポチっと押して頂けるとしいです♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。
