kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
12

四谷千枚田~鞍掛山

2013/6/23 四谷千枚田~鞍掛山   愛知県設楽郡設楽町 標高888m



今日は日本の棚田百選になってる 『四谷千枚田』 (よつやせんまいだ) に来ましたよ。


写真では伝えきれないけど、絶景です。


朝陽を浴びる 『四谷千枚田』 

a1_convert_20130623200857.jpg




詳しい説明はコチラ

a2_convert_20130623200920.jpg




これは上の 『千枚田展望所』 から見た風景♪

a3_convert_20130623200941.jpg

んーーー・・・やっぱり下からの方がいいね(^^;)


今日はここに車を停めて 『鞍掛山』 (くらかけやま) にも登りますよ




そして最近膝の調子の悪かった私。


今日から ダブルストック~!


旦那さんが誕生日プレゼントに買ってくれたよ  (買わせた、とも言う) 笑

a4_convert_20130623201006.jpg




いつもの東海自然歩道だけど


ここは急な階段はなくて、こんな緩い田舎道

a6_convert_20130623201049.jpg




途中ちょっとした橋があったり

a7_convert_20130623201115.jpg




こんな岩がゴロゴロあったり

a11_convert_20130623201306.jpg




辺りは一面の杉の中。 


初めは緩い傾斜だったのに、

a10_convert_20130623201245.jpg




次第に傾斜がきつくなり、ひたすらずーーーーっとこんな道。

暑いのもあって、本当きつかった

a12_convert_20130623201431.jpg




でも森林浴が気持ちいい~

a8_convert_20130623201137.jpg

 


そしてやっと山頂~


看板の上に載ってるクマの置物・・・・誰かが置いたのか固定されてないただの置物(笑)

a13_convert_20130623201511.jpg




展望はそこから15分程進んだ所にあったけど、


めちゃめちゃ狭くて怖い場所・・・ 息子ちゃん平気で立ってるけど(笑)

a15_convert_20130623201539.jpg

  


でも眺めは最高~

a17_convert_20130623201638.jpg



ほーーーーー

a16_convert_20130623201616.jpg




綺麗ー

a19_convert_20130623201820.jpg




あたしの事?  ・・・・・・・・・・違うって(笑)

CoZwyTAFo_lQ0Lb1372117972_1372118014megane.png




帰り道に見つけた、名前の分からない花 

a20_convert_20130623201847.jpg




名前の分からない花

a21_convert_20130623201915.jpg




午後の 『四谷千枚田』

後方に見えるのが先程登った『鞍掛山』

a21-2_convert_20130623202506.jpg




帰り道に見かけたアジサイ

a22_convert_20130623202532.jpg



青いアジサイも綺麗だねえー

a23_convert_20130623202555.jpg


そして、ダブルストックの甲斐なくやっぱり後半30分程膝の痛かった私


やっぱりコレ頼るかー


グルコサミン&コンドロイチン

P6241121_convert_20130624225112.jpg
 
買ったんだ・・・・・やっぱり(^^;)笑




最後までご覧になって頂きありがとうございました(^.^)
    ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。