kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
10

おめでとう♪

フィギアスケートのオリンピック代表決まりましたねーー!

みんなおめでとう♪


3日間夜7時からはテレビの前から離れれませんでしたー。

感激のあまり涙涙のmokosです(T-T)


特に女子の3人は 全員愛知県出身♪


真央ちゃん達が通った名古屋市内にある大須スケートリンクは、

私も子供のころ何度か滑りに行った事あるんですよ~!

っていっても彼女達が産まれる前ですが(笑)

もし合ってたとしたら、


伊藤みどりかも・・・・年がバレるー(笑)




そして、全く山に行けてないmokosですが、買い物だけはあちこち出没(笑)

昨日もまたまた 『好日山荘』 へ行ってしまいましたー。

12221_convert_20131223163748.jpg

冬山SALE開催中♪



お買いものの後は、名古屋名物あんかけパスタ専門店 『ヨコイ』 へ。

12222_convert_20131223164332.jpg



これが定番のミラカン。

12223_convert_20131223164430.jpg

あんかけパスタって、本当に名古屋しかないのかな?


こっちは、唐揚+

12224_convert_20131223164559.jpg

見かけによらずスパイシーで美味しいですよ(^。^)



で、買ったものをちょっとご紹介♪

これは旦那さんが買ったもので、コチラ側に小銭入れとカードケースがあって

12224-2_convert_20131223193555.jpg



反対側はスマホケースになってるの。

このケースに入れたまま、タッチ操作も可能で電話も出れるんだって。

12224-1_convert_20131223193304.jpg

ザックに引っかけたり、ロードバイクの時にも便利らしい。



これは、近所の山の店にも先日行ったアウトレットにも売ってなくて、

やっと見つけました~。『ウィンドガード』

12225_convert_20131223164758.jpg



山でご飯を作る時にあると便利で、ずっと欲しかったの。

広げるとこんな感じになりまーす。

12226_convert_20131223193747.jpg



こちらはモンベルで買った『山フライパン』

今、クッカーが2セットあるんだけど、どうしても茹でるとか沸かす系しかできないので、

これで、今度は焼いたり炒めたりもできるね♪

12229_convert_20131223194149.jpg

今の所、当分山の予定ありませんが・・・(笑)



最後にもう一つ!

俺はストックはいらんと豪語していた旦那さんでしたが、

やっぱりストックあった方がいいねと思う事がしばしば・・・(^-^;)

なので、お誕生日のプレゼントに、

じゃーん!

122210_convert_20131223194511.jpg

そう、この日は旦那さんのお誕生日だったんですー!(≧∇≦)


おめでとう~♪



でも、毎年お誕生日とクリスマスが近くて連日ケーキなので、

今年はめっちゃ小さいサイズですが(^^;) 

122211_convert_20131223194615.jpg

今年はローソクも無しね。

何でかっていうと・・・




ローソク立てたら、

こんな感じになっちゃうからーー!(笑)

122212_convert_20131223194726.jpg



夕ご飯は一応ご馳走にしたかったけど、

どうしてもスケートも見たかったので、楽ちんメニューで

手巻き寿司~♪

122213_convert_20131223194746.jpg

実は 手抜き寿司ーーー(笑)



そして明日もケーキ食べながら

またまたスケート見なくちゃ(≧∇≦)♪



最後までご覧になって頂きありがとうございました(^.^)
   ポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

8

好日山荘②

先日は私の膝痛について、色々アドバイスを頂きありがとうございました

筋力アップ運動、ストレッチ、サポーター、地下足袋、グルコサミン等々・・・

できるものは色々試して見ようと思います(^^)




そしてまたまた来てしまいました! 『好日山荘』

ただ今 10%OFFセール中♪

PhotoGrid_1372509150132_convert_20130629223841.jpg




まずはサポータータイツを見て見よう♪ 

DSC_0655_convert_20130629223444.jpg

・・・・結構高いのね (^^;)




痛いのは下山だけだし、途中で簡単に巻けるやつは?

DSC_0673_convert_20130629223813.jpg

んーーーーー・・・  これはゴツ過ぎかも

もう少しさりげないのを探そう

ここ『地下足袋』はないのかしら?





気を取り直して、帽子も見ちゃお 

名古屋弁で言うと

『どえりゃあ ぎょうさんあるぎゃー』  (笑)

注) 私はこんな言葉言いませんよ

DSC_0657_convert_20130629223543.jpg

 


これはどうかな?

bo1_convert_20130630065130.png



こっちもいいね♪

bo2_convert_20130630065202.png



これもなかなか

bo3_convert_20130630065239.png



 
 ・・・・どんだけかぶるの?(笑)

bo4_convert_20130630065322.png



でも1番 ビビーーーーーっ♡  ときたのはこれ

bo5_convert_20130630065356.png

カラフルなのとこれと散々迷って、結局コチラをお買い上げ~




旦那さんはザックを検討中

ノースフェイスか・・・

DSC_0668_convert_20130629223631.jpg




ドイターか・・・

DSC_0670_convert_20130629223719.jpg

で、ビビーーーーーー!っときたドイターに決定

今まで使ってたのは、実はトレラン用だったのでちょっと小さめだったの。

これで荷物いっぱい入るねー!

次の山は、私中身スッカスカのザックで行けるわあ(笑)

早速帰ったらグルコサミン飲んで、筋力体操しよっと!




今日分かった事

その① 膝を悪くすると何かと物入り  

その② インスピレーションは大切(笑)




最後までご覧になって頂きありがとうございました (^▽^) 
    ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

4

好日山荘

春になって山登りの季節になりましたねー。

お天気の悪かったこの週末は、山用品専門店

『好日山荘』 に来ましたよ♪

って、実は先週もお花見の帰りに来ましたが・・・



P1_convert_20130408173257.jpg






中はこんな感じで、山のものばかり大量~~


P3_convert_20130408173341.jpg






ああ、見てるだけでテンション上がる~

P2_convert_20130408173318.jpg






あれこれ見ちゃうけど

P4_convert_20130408173404.jpg






でも今日は靴を見に来たんです。

この大量の靴の中から選べるかな~

P5_convert_20130408173530.jpg






私はこっちのピンクか

P6_convert_20130408173549.jpg





こっちのピンクで悩む~! (色重視)笑

P7_convert_20130408173608.jpg





ダンナさんは履き心地と

P8_convert_20130408173626.jpg





価格で悩んでる・・・(普通はそうよね

P9_convert_20130408173645.jpg





結局私はこっちのピンクで 

ダンナさんも希望にピッタリなのをGETしましたよー。

P10_convert_20130408173706.jpg

しかも偶然2人ともキャラバンの 

あ~、今度の週末が待ちきれない~





そして帰りに寄った 『らーめん本郷亭』

P11_convert_20130408184907.jpg





醤油とんこつが、めっちゃ美味しかった~

濃厚なんだけど、くどくなくてペロリと完食

P12_convert_20130408184838.jpg

靴も買ったし、ラーメンも美味しかったし、大満足の1日でした~(^-^)




最後までご覧になって頂きありがとうございました
      ポチっと押して頂けると嬉しいです(^.^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
