kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
0

清里飯盛山

2012年8月9日 清里高原飯盛山(標高1620m)



夏休みに旅行で行った、清里高原近くの飯盛山登山に挑戦しました。


とはいえ、途中の獅子岩の駐車場までショートカットして、獅子岩

そこからの登山です。



片道約1時間バテバテの私でしたが、途中の景色に感動!

P8110046_convert_20140608130446.jpg



ちょっと曇ってるし、写真の撮り方下手すぎだし・・・(- -;)

清里飯盛山



頑張って山頂に着くと(1番最後だったけど・・・)

またまた感動!!山って素敵~

清里山頂



高校生の長男も登った。

清あさ



獅岩登山口→ 山頂まで約1時間 帰りは約50分

そして、ペラペラの運動靴で登った私は、トレッキングシューズを買おうと決めた日でした(笑)



さらに清里ではパラグライダーにも初挑戦


長男決めポーズ☆

eiMKEu7pmCMsIJd1402199667_1402199803_convert_20140608130004.png



次男ビビリポーズ☆

3NZIcUVfP4oALmG1402198916_1402199007_convert_20140608125734.png



もちろんmokosもやりましたよ♪

何度か失敗したけど、全員ちゃんと飛べました!

清里パラ1  清里パラ2



気分はサイコー!

清里パラ3  清里パラ4




牧場では、なかなか羊を触る事のできない次男坊。

清里羊2

P8100024_convert_20140608130244.jpg



何とかやっと・・(笑)

Hm3ybwp7CUWTRuo1402199194_1402199223_convert_20140608130045.png



宿泊先は 『萌木の村』 近くの、とっても可愛いペンション♪

kgnoyQPTkpI7NKU1402199249_1402199279_convert_20140608130121.png



ペンションの裏には 『とうもろこし畑』 があって、取りたてを生でガブリっ♪

すっごい甘くて美味しかった~(*^^*)

ua0ZEP1Bb8DaqMr1402199434_1402199542_convert_20140608130522.png



そして清里といえば、お決まりの 『テニス』

DSC_0182_convert_20140608125934.jpg


ん? テニスになってる?(^ ^;)

1345169479787_convert_20140608125804.jpg



まあいいか(笑)

1345169481655_convert_20140608125825.jpg


2泊3日の清里旅行。

たまたまハイキングがてら登った 『飯盛山』 がきっかけで、

登山に目覚めた私です。


このカテゴリーに該当する記事はありません。