kei’s のんびり山日記+

山登り&時々名古屋めし+αの日記。
0

納古山

2012年9月22日 納古山  (のこやま) 岐阜県美濃加茂市七宗町(標高632m)






今日は美濃加茂市にある納古山に登山に来ました。

初めての山登りらしい山登り。 中級者コースからの挑戦です。

ここはブナの原生林らしく途中までは高い木が生い茂り、涼しくて歩きやすい。

段々傾斜がきつくなり、ときどき木の間から見える景色がいい感じ!

  納古山1-1      納古山1-2






徐々に岩場が多くなり、えっ!ここ登るの?みたいな所が出てきます。

 納古山2-1





頑張れ 頑張れ

 納古山2-1-1





見てる方が怖い・・・。

 納古山2-2  



           

岩場の上からもいい眺め。

P9220123_convert_20130826165328.jpg



岩の下はこうなってる♪

ETy8c3kalr4OTGK1377502961_1377503031_convert_20130826165229.png




そしてついに 山頂~!

すごーーーーーーい絶景 

納古3-1
 





360度パノラマですよ

納古山2-3 P9220118_convert_20130826165154.jpg




帰りは初級コースで下りました。

こちらのコースは原生林の中をひたすら下りるので眺望はなし。

               納古山6



初級の割には結構急勾配だったかな。


中級コース駐車場 → 山頂まで1時間半
→下山(初級コース駐車場へ)1時間10分 → 中級コース駐車場まで20分。



 

最後までご覧になって頂きありがとうございました。
     ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。